RT @hboljp: 「日本会議を作った男」・村上正邦に聞く、「安倍談話」と「戦後50年決議」の真相――シリーズ【草の根保守の蠢動 番外編第5回】hbol.jp/57851 pic.twitter.com/g2JXdUwaJL
posted at 07:31:47
RT @hahaguma: 【HBO】「日本会議を作った男」・村上正邦に聞く、「安倍談話」と「戦後50年決議」の真相―hbol.jp/57851「20年前のあの日、「参院のドン」とよばれた村上正邦氏をそこまで追い詰めた日本青年協議会。この周辺の人々が現在の安倍政権の中枢に入り込んでいる」
posted at 07:45:19
RT @lkj777: @ynabe39 糸井が言っているのは、自分と考えが同じ人間のことば使いはみな丁寧だといっているわけです。同調者の発言は罵倒でも責めないから。
posted at 07:51:55
糸井重里の言葉遣いはけっして、丁寧ではないぞ。 そもそもなんだよ「おいしい生活」って。 なんだこの日本語。どこが丁寧なんだよ。
posted at 07:52:36
村上正邦は「生長の家政治運動」の政治運動家であるまえに、「連立与党の執行部」という立場でもあるわけ。子供じゃないんだからさ。“@kikori2660: @noiehoie 『村上正邦氏をそこまで追い詰めた日本青年協議会』 ←中身を読んだが「追い詰めた
posted at 07:55:45
例の日本会議による「安保法制大賛成デモ」の公式アカウントが、SEALDsを意識しすぎてて微笑ましい twitter.com/protectionjapa…
posted at 07:58:33
だれが逆ギレしてんの? ところで、あの謝罪決議への反対が「村上正邦の政治信念」だとなんで判断できるの?? “@kikori2660: @noiehoie 自分の表現力の拙さを棚に上げて逆ギレされても。『連立与党の執行部』なのに、自分の政治信念を貫く事が多かった村上氏に対して妥当
posted at 08:30:43
え? 八木、そんなこと言ってたの?wwww /muchonov - 『「日本会議を作った男」・村上正邦に聞く、「安倍談話…』 へのコメント b.hatena.ne.jp/entry/26409347…
posted at 08:42:58
RT @hatebu: 「日本会議を作った男」・村上正邦に聞く、「安倍談話」と「戦後50年決議」の真相――シリーズ【草の... (50 users) bit.ly/1PBixuo 10件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/hbol.jp/… pic.twitter.com/y6HXtNFhfu
posted at 08:50:57
お。ホッテントリきたね。
posted at 08:51:11
RT @kagoshimanmirai: 「女の子にサイン、コサイン、タンジェントを教えて何になるのか」 なんと、朝からすごい発言を目にしてしまいました。 鹿児島県知事の発言です。... fb.me/AtRE8JRy
posted at 08:53:46
鹿児島は明治20年ぐらいで時代が止まっとるのかね? twitter.com/kagoshimanmira…
posted at 08:54:19
RT @HoneyB_Lips: 「自殺しようかと思うぐらい悩んだ。それぐらい差別というのはつらい」 business.nikkeibp.co.jp/atcl/book/15/2… #日経ビジネスオンライン
posted at 08:59:20
これは直接的な出生差別を受けた人でないとわからんとおもうのだけども、人種や民族や出自や性別で差別を受けると、「自分の存在が完全否定」されてしまって、その辛さが、他罰に向かってしまう。で、他罰に向かった自分に気づいて、さらに傷つく。そうなると自殺しか選択肢がなくなる
posted at 09:01:15
すげーな。国土が平べったいとこういうことができるんだな。日本の大都市だと、東京は坂が多すぎて無理だし大阪も何気に坂多いしな。京都と広島ぐらいしか無理なんじゃないかな。羨ましい。 / “「自転車専用ハイウェイ」構想が世界の都市で広が…” htn.to/CWfKVU
posted at 09:09:34
しかし、ヘイトスピーチ規制では憲法を尊重して見送るのに、集団的自衛権は憲法を無視してごり押しするのなwwww / “ヘイト禁止法案、採決見送りへ 表現の自由で与野党に溝:朝日新聞デジタル” htn.to/nkcdwE
posted at 09:20:55
RT @6yamaguchigumi: 個人的意見ですが、山口組は五代目から正統性に問題があると思います。
posted at 09:30:49
南北朝正閏論みたいな話だもんな、あれ。
posted at 09:31:32
サインコサインタンジェント 理解しないと、江頭2:50のあの「エガラップ」とか理解できないじゃないか。
posted at 09:38:04
山一抗争が「山口組の圧倒的勝利で終わった」って総括するのは、極めて無理があると思う。あれは政治的決着であって、筋目の話としては、山口組の圧倒的勝利とは絶対に言えない。 twitter.com/withnewsjp/sta…
posted at 09:39:38
高所恐怖症が酷くなってきて、この記事で使われている踏み台の写真をみるだけで、もう、怖い。 / 他9コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.asah… “樹脂製踏み台、転倒に気を付けて 破損でけがの報告増加:朝日新聞デジタル” htn.to/C7qwiz
posted at 09:56:31
RT @hotaka_tsukada: 村上正邦『政治にスジを通す』(日本教文社、1973年)。 谷口雅春先生の巻頭推薦文、玉置和郎の巻末文。ここからか。 pic.twitter.com/PRE2f6k9e2
posted at 09:58:31
RT @hotaka_tsukada: これは…すごい歴史証言。魚住さんの『世界』インタビューを踏まえ更新・上積みが。次回以降も楽しみ。 >【HBO】「日本会議を作った男」・村上正邦に聞く、「安倍談話」と「戦後50年決議」の真相――シリーズ【草の根保守の蠢動 番外編第5回】 hbol.jp/57851
posted at 09:59:23
今回のこのインタビューで新たに明らかになったのは、魚住さんの「証言村上正邦」に出てくる「村上正邦のネクタイをつかみ上げて怒った人」というのが、ほかならぬ、大原康男國學院大名誉教授と椛島有三の2名であるということかと思います。/ hbol.jp/57851
posted at 10:01:39
RT @Astro_Kimiya: 余談になりますが、SF等で「宇宙空間で使うロボットに足は必要なのか?」なんて話が出てくるのを聞いたことがありませんか?私の気付きとしては、極めて重要で、手足を上手く操作すると姿勢制御の為のスラスターを大幅に減らすことが出来ると思います。宇宙へ来て新たに気付く事って結構多いですよ。
posted at 10:10:47
なに!「足なんて飾り」じゃなかったのか!偉い人にはそれがわかってたのか!! twitter.com/astro_kimiya/s…
posted at 10:12:28
RT @Astro_Kimiya: 最近感じるのは、人間の身体や脳は、宇宙で生活して初めて最大限の能力を発揮するようになるのかな?という事。より多くの方々が宇宙で生活するようになった時、地球上の常識にとらわれない人達の新たなアイディアで、人類は更に躍進を遂げると信じるようになりました。そんな時代の為にも頑張ります!
posted at 10:23:14
油井さんは、ニュータイプに進化されたようだ。。。 twitter.com/astro_kimiya/s…
posted at 10:23:48
RT @sinkuutei: それにしても鹿児島県の伊藤祐一郎知事は凄いですね。 ・女子に三角比を教えて何になる。 ・女子には草や花の名前を教えた方がいい。 ・女性には数学より植物の知識の方が人生設計上有益かも。 ・女性委員に怒られるけど。 ・差別的意図はない。 差別発言のロイヤルストレートフラッシュですよ。
posted at 10:30:36
呪殺祈祷僧団のあれで思い出したけど、谷口雅春は、「呪殺や呪いといった類の迷信から人々を解放せんといかんので、本来はちゃんと師家について参禅するのが一番だが、そのかわり、もう少し簡便な神相観をお勧めする」といってたんだよな。 この辺の開明さが「インテリ殺し」と言われた所以だろう。
posted at 10:35:50
谷口雅春はいろいろ使い分ける人なんだ。インテリが聴衆の時は、「神想観は禅や祈祷のように自己陶酔にかからない。単純に内省につながるのみ」と言い切り、おじーちゃんおばーちゃんが聴衆の時は「下手に禅とかしちゃうと、低級霊が憑依する。だから神相観だ」っていう。 うまいよねこの辺。
posted at 10:38:55
で、谷口雅春は、水俣病のころの本家・呪殺祈祷僧団について、極めて高い評価を下してたりする。「あれこそ宗教だ」みたいなノリで。あのあたりの平仄はようわからん。つくづく不思議な人だ。
posted at 10:40:56
明治文学青年・谷口雅春 大正教養主義者・谷口雅春 昭和オカルト主義者・谷口雅春 戦後ビジネスマン・谷口雅春 の四つ顔が、あざなえる縄のように、交互に顔を出す。本当に不思議。不思議すぎて惚れてしまいそうになるぐらい、不思議。
posted at 10:52:02
RT @iwamototaro: 【HBO】「日本会議を作った男」・村上正邦に聞く、「安倍談話」と「戦後50年決議」の真相――シリーズ【草の根保守の蠢動 番外編第5回】 hbol.jp/57851 @hboljpから
posted at 11:19:15
RT @olga2772: RT レ・ミゼラブルの主題歌「民衆の歌が聞こえるか」は、アジア各地の闘争歌になっています。★兵士虐待死に抗議する台湾10万人デモで歌われた「民衆の歌が聞こえるか」 www.huffingtonpost.jp/2013/08/03/tai… ★ソウルの高校生たち。 www.youtube.com/watch?v=txRSsL…
posted at 11:31:31
RT @atsugirijason: #WHYJAPANESEPEOPLE RT @ciaela: 亡くなった方は2人でした。リポーターの方が美人かどうかは話に全く関係ありません。アメリカのほうでは「とても愛されていたジャーナリスト2人」などの表現してるのに比べたら最低 pic.twitter.com/oH1XblH4VZ
posted at 11:41:39
RT @MValdegamas: 松谷誠大佐のWikipedia項目、形式・内容ともに間違いなく異常者に荒らされた後だな…と直感したが、そもそも昨日できたてだった。ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE…
posted at 11:47:54
質問です。 1)護憲派とは誰ですか? 2)表現の自由と「ヘイトスピーチ規制」がなんで矛盾するんですか? “@swallowtailon: @noiehoie 護憲派のくせに表現の自由無視してヘイト禁止法案ゴリ押しする奴の多いことw”
posted at 11:50:25
1.次世代の党も維新の党も野党ですが、あの人ら、別に護憲派じゃないです。 2 質問は「なぜ表現の自由とヘイトスピーチ規制が矛盾するのですか?」です。最高裁関係ないです。“@swallowtailon: @noiehoie 1.野党 2.その理屈が通るなら、
posted at 11:58:11
RT @fami2repo_bot: ”大物同人作家”っていう小物感。(埼玉県 ポンプマン)
posted at 12:00:30
そういえば、昔ネットでえらい流行った「 2ch削除人」って肩書きも、「大物同人作家」みたいに小物感満載の肩書きだな。 あれはいったい何だったんだろうな。。。。
posted at 12:01:22
1「安保法制は憲法違反だ。だから憲法改正しろ」って言ってる人はどうなるんですか? 2 その個人の意見を聞いてるんです。どこがどう矛盾するんですか? “@swallowtailon: @noiehoie 1.憲法違反って五月蠅い民主、共産、社民あたりですね。 2.矛盾しないっ
posted at 12:02:20
1.ヘイト禁止法ってなんですかね?ヘイトスピーチ規制法のことなら、質問2で言うように、「憲法との矛盾」が具体的になんなのか、指摘してください。 2 具体的にヘイトスピーチ規制法のなにが憲法のどこに矛盾してるんですかね??? “@swallowtailon:
posted at 12:13:53
いいえ?通らんですよ。 通すためには、「ヘイトスピーチ規制のどこが憲法に抵触しているのか」を指摘しないと。 “@swallowtailon: @noiehoie 与党「集団的自衛権は戦争の放棄に抵触していない」野党「憲法違反だ」 野党「ヘイト禁止法案は表現の自由に抵触していな
posted at 12:16:37
どこがどう一緒なの? で、安保法制って集団的自衛権の話じゃねーの? “@swallowtailon: @noiehoie 与党「自衛権は憲法に書いてないから(戦争に含まれないので)セーフ」 野党「ヘイトスピーチは表現の自由に含まれないのでセーフ」 一緒じゃん...”
posted at 12:19:52
え?何その拡大解釈 で、ヘイトスピーチ規制が憲法のどこに違反するの??? “@swallowtailon: @noiehoie 個別自衛権+集団的自衛権=自衛権じゃねーの?”
posted at 12:21:53
いや、で、その憲法解釈の話をしとんでしょーが。 「ヘイトスピーチは表現の自由に含まれる」なんて憲法解釈、どこにあるの? ってはなしをしとるわけ。 ねえね? 憲法のどこの何に、違反してんの??? “@swallowtailon: @noiehoie 拡大解釈? 自衛権としてど
posted at 12:27:48