RT @monoprixgourmet: 女性セブン目次 45ページ 佐賀・武雄市民は怒ってます!「リアル図書館戦争」 pic.twitter.com/FnWH9djrln
posted at 08:10:38
最近は、女性誌の方がちゃんと「週刊誌」をしている気がする。
posted at 08:11:20
娘が、「どんぐりころころ」を歌ってるんだが、 どんぐりころころ ドンブリコ お池にはまって さあ大変 どじょうが出て来て 今日は 坊ちゃん一緒に 遊びましょう って歌詞は、誘拐犯の典型的パターンだよな。。。
posted at 08:13:00
RT @usubeniya: 10年位前にネットで流行ってた言葉…ネットスラングに心の底から同意する、激しく同意する→「禿同」ってあったけどここ最近使われない理由は、その言葉を使ってた人たちがリアルに禿てきたからだ、って分析してる文章を見て泣いた( ;ω;)
posted at 08:43:15
「禿と同衾」という新しい地平を切り開くしかないな。
posted at 08:44:03
RT @p_s_y19: やっぱ、鎌倉市図書館のツイート見て「それに引き換え武雄市図書館は……」と思ったよね。スタバで買い物しなきゃ座席から追い出され、商業施設だから学校帰りの寄り道が禁止される、そして首長が「嫌なら来るな」って言っちゃう図書館には、自殺防衛線の役割は無理よね。
posted at 08:51:05
え?武雄の図書館って、「スタバで買い物しないと座れない」ってデザインなのか。それはダメだな。図書館じゃねーじゃん。貸し本屋じゃん。
posted at 08:51:40
自分が書いてるメディアを褒めるのは気がひけるが、「牛丼太郎」の行く末を見守るメディアに参画できて本当に幸せに思う。これはいい記事だ。とてもいい記事だ。→【HBO】『牛丼太郎』最後の生き残り、『丼太郎』茗荷谷店の謎 hbol.jp/57592
posted at 09:04:53
RT @tigercatver2: 【資料】そこに社会があった─硫黄島の地上戦と〈島民〉たち 石原俊(『Mobile Society Review 未来心理』15号 特集:伝達再考 NTTドコモ・モバイル社会研究所 2009年) meigaku.sakura.ne.jp/soc/gakka/uplo…
posted at 09:21:24
頭注のありがたさ。
posted at 09:21:39
それはスタバが出来る前の話ですか? “@bokmsw: @noiehoie 武雄の図書館1回見にいく機会があって行きましたけど普通に座れる席いっぱいありますよ。 あの図書館いくと本を読むだけで人生終えてもよい気になります。”
posted at 09:24:50
で、これ、武雄の図書館の内装写真なんですけど、直射日光が書架に差し込むので「人生終える」前に、半年で本がダメになると思いますが。“@bokmsw: @noiehoie あの図書館いくと本を読むだけで人生終えてもよい気になります。” pic.twitter.com/stgdy7Btc0
posted at 09:27:21
これも販売エリアなんすかね? “@bokmsw: @noiehoie そのあたりはTSUTAYAが書籍を販売しているスペースですね。” pic.twitter.com/Th2dtRP2T8
posted at 09:31:16
単にスタバエリアじゃないとこの写真じゃないんですかね? “@bokmsw: @noiehoie この写真今のレイアウトと違いますね。 スタバがあるべきところにないですよ。この写真。”
posted at 09:36:03
最低じゃんw 余計ひどくなってるw なんだこれ。この写真の右奥の書架、どうなるの? 一年ぐらいしたらボロボロになるよ? “@bokmsw: @noiehoie 今はこんな感じですね。 pic.twitter.com/bK61PiZRZa”
posted at 09:38:43
えらい人たちと本とか図書館の話になると、我が故郷の誇り「ぜひ、天理図書館をご視察なさいな」とお勧めするのだが、みなさん「天理参考館」と勘違いされる。もちろん参考館も素晴らしいのだが、天大が誇るべきは、天大図書館の存在。あれは日本一の図書館といっていい。
posted at 09:41:40
いや。で、さっきの書架の本はどうなるの??? あんなことされて、本どうなるの??? “@bokmsw: @noiehoie で、さっきの図面の専門書や図書館スペース2のところはこんな感じですね pic.twitter.com/agggLLbdhH”
posted at 09:45:38
RT @akabishi2: とりあえず、今日までの育鵬社の採択状況のまとめをあげておきます。。。 pic.twitter.com/Qc7gx86On2
posted at 09:48:01
貸本屋じゃんと書いたのは事実ですよ。RTをうけてね。で、「スタバで買い物しないと座れない」以上に、くそなわけですよね、あんな書架があるのは。つーか、なんであんなところで「一生本読みたい」と思えるのか不思議。めちゃくちゃじゃん、あれ。 “@bokmsw:
posted at 09:54:18
例えば今年1月に、下村文部大臣は、教育再生首長会議の会長である山口県防府市長の松浦正人とこんな対談をしている。対談の内容は「松下村塾から親学まで」だとw 親学ですぜ?親学。 / “【解答乱麻 特別編】対談・下村博文文科相×松浦正人…” htn.to/F4q3Qd
posted at 09:55:10
あんまり変わりませんw むしろ「貸本屋」という認識から「貸本屋にも劣る」という認識になりました。 アホが制度設計するとダメだなぁという思いでいっぱいです。“@bokmsw: @noiehoie そうですか。 私の感覚がおかしいのかもしれませんね。 スタバで買い物しないと座れな
posted at 10:04:12
RT @yonakiishi: 無関係のヤクザの中から、万の評論家が出てくるだろう。周辺者からにわかも湧いてくるだろう。もう速報性云々の話ではない。慎重に情報を取捨選択しないと火傷する。すでに当事者の中核にしか分からない話になってる。本当は言いたいだろうけど口を開くとは思えない。
posted at 10:05:18
RT @yonakiishi: 当事者団体はたぶん31日か1日に発表するはず。同時期、絶縁状も全国に配布される。それを待って書いたほうがいい。当面は切り崩し工作が続くんだろう。特定抗争指定になれば、関連施設はすべて立ち入り禁止、5人以上で集まれない。www.npa.go.jp/sosikihanzai/k…
posted at 10:05:22
と、思うと、警察の工藤会に対する仕打ちが、やっぱり異常なんだなぁという思いを新たにする。あれ、取り締まりどころやなくて、弾圧だし人権蹂躙だよ。
posted at 10:07:04
「代官山の蔦屋ではスタバで買い物しないと座れない」という話ではなく「公立図書館でスタバ」の話なんでね。 “@bokmsw: @noiehoie スタバで買い物しないと座れない という点も変わらずですか? pic.twitter.com/gYwPCP1STo”
posted at 10:08:53
ガバナンスとデュープロセスの問題でもあるんだなぁ 最低だな。“@fjhiro3: @noiehoie @bokmsw 席数の問題も起こってましたね。seijimatsuda.hateblo.jp/entry/2013/05/…”
posted at 10:15:43
これは確実に定期購読する。 twitter.com/urbansea/statu…
posted at 10:16:52
RT @hiropage: Yahooニュースの「韓国の女優が日本での芸能活動を開始」って記事についてるコメントがキモすぎてオエエ。こんな気持ち悪い言葉を(一応本名を名乗ってることになってる)FBで垂れ流してしかもニュースにくっついて晒されてるなんて、凄いよね。 pic.twitter.com/EpdlBJTfPU
posted at 10:30:36
要は、メディアに市民が舐められてるのよ。 「立憲主義を踏みにじる野郎 未公開株詐欺野郎 では市民はよまない。ホモ野郎だった買春野郎だった だと市民は喜ぶ」と。www.facebook.com/cozy.h.nomula/…
posted at 10:47:13
(山口組分裂にくらべたらしょーもない小さい話ですけど、複数のディープスロートさんたちから、「こないだの記者会見以降、また藤岡信勝が嫌われだした。あいつらまた揉めるぞ」というお電話を頂戴しましたことを報告します)
posted at 10:50:14
8/29日開催予定の「安保法案大賛成 守ろう日本!!戦争させない大行進」ですが、賛同コメントを寄せているのが小川栄太郎 小坂英二と「いつものメンバー」ですので、日本会議主催のものと判断するしかないです / “Love & Peac…” htn.to/L92kWn
posted at 10:56:43
安保法制大賛成!Love & Peace! 守ろうニッポン!戦争させない大行進 は、おそらくミニマムでも2万人ぐらい集まるんじゃないですかね? いま、某方面が動員電話かけまくってるらしいんで。宗教組織って動くと強いですな。 mamonichi.web.fc2.com/phone/index.html
posted at 10:57:56
いやまあ煽りはおいといて。。。 「安保法制賛成大行進」で、5000人集まらなかったら、逆にびっくりします。 こんなけ動員かけてて、5000人も集まらないつーんなら、「日本会議の落日」といってもいいと思いますよ。
posted at 11:00:25
8・29の「安保法制大賛成大行進」で注目なのは、「幸福の科学」の人たちを、日本会議側がどう扱うかです。ORペンダントつけて参加すると、ペンダントを外すように求められるのかどうか。。。 まあごく一部のマニア向けですが、こここそ最大の注目ポイント。
posted at 11:02:48
小川栄太郎と小坂英二が並んでて「日本会議と関係ないです!」っていうのって、「桜井誠と瀬戸弘幸が並んでるのに『行動する保守運動』と関係ないです!」っていうぐらい無理がある。 “@pnkz: あからさまな連中がアホヅラ下げて並んどるな。RT @noiehoie: 8/29日
posted at 11:06:21
Love&Peace守ろうニッポン!のアカウントをフォローすると、オススメユーザーに出てくる人たちの一覧がこちらになります。 もう、分かりやすすぎて開いた口がふさがらない pic.twitter.com/7RW27NgLzu
posted at 11:08:32
8・29の「安保法制大賛成大行進」は全国同時多発だそうです。 で、これが大阪の情報。内容は「提灯パレード」とのこと。 どうみても日本会議です。本当にありがとうございました。 pic.twitter.com/ZsusVZX0xY
posted at 11:15:41
もうあからさまに日本会議w“@pnkz: 隠す気ないな(笑)RT @noiehoie: 8・29の大阪の情報。内容は「提灯パレード」とのこと。 どうみても日本会議です。本当にありがとうございました。 pic.twitter.com/ZsusVZX0xY”
posted at 11:20:17
東京のは人数くるとおもいますよ。各種団体の動員がかかってるんで“@takoyarou160: @noiehoie 全国一斉でネトウヨの人員調査ですね。 東京のは300〜500と思います。 その他のはせいぜい数10。 遭遇した人は数数えて欲しいです。”
posted at 12:09:52
いやそれネトウヨの話でしょ。 今回は日本会議のデモなんでね。 ちょっとレベルが違う。“@takoyarou160: @noiehoie 最初のフジデモは中々お見事でしたが、それ以降は尻つぼみです。 数年前の某新聞社のカレーデモも彼らは2000くらいの発表でしたが、実数は300ちょ
posted at 12:29:23
キチガイをキチガイとして分析する分には安全ですが、キチガイをキチガイだとせずにまともに分析すると分析する側もキチガイになりますよ キチガイなんだからキチガイとして扱わないといかんですよ、諸先輩がた。
posted at 12:38:22
頑張れ日本=日本会議傘下とも言い難いです。日本会議が使ってる面はありますけおdね。それに本体が動くと宗教組織が動くので話は変わってきます。“@takoyarou160: @noiehoie 仰る通りです。ただ、前回の国会前の日本会議傘下の頑張れ日
posted at 12:41:40
生長の家じゃないですよ。まったく関係ないです。 僕はミニマムでも5000人は行くと思っています。そうでないと彼ら大恥ですよ“@takoyarou160: @noiehoie 生長の家ですか?菅野さんはどのくらいの規模になると考えますか?”
posted at 12:48:48
RT @mecicolle: 人気記事★これを読めば都内の人気家系ラーメンが網羅出来ちゃう(〃ω〃)! 「まずはここから食べるべき!都内で急増中の家系ラーメン5軒」⇒ r.gnavi.co.jp/mecicolle/repo… #メシコレ pic.twitter.com/TmhaETYUpi
posted at 12:52:33
お。筆頭は笑の家だ。 東京の家系は最近「らんぷ亭からの業態変更店」のせいで価値を貶められてきた。こうやって、本職のラヲタ各位から、ちゃんとした家系が評価されるのをみると、ハウサーとしてはうれしい限り。
posted at 12:53:35
RT @araikaoru: 政治家って落ち目になるとすぐケンカ別れするんだな
posted at 13:31:25