Quantcast
Channel: 菅野完(@noiehoie) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 1129

8月29日のツイート

$
0
0

いまになって眠たくなってきた。仕事終わらんけどな。。。

posted at 06:13:17

いまBBCみてて初めてしったんだが、アメリカのU-2偵察機ってまだ現役なのな。。。今年退役予定だけど、まだシリア付近とかの偵察は、U-2がやってるとかいってて驚いた。50年以上まえの飛行機だぞあれ

posted at 06:17:24

大人なんで、死にたくなっても図書館に逃げられないので、三嶋亭のすき焼きとか、あら皮のステーキとか、秋月の寿司とか、遠藤さんの天ぷらとか、嵐山吉兆の吸い物とか思い出してなんとか踏ん張るしかない。

posted at 08:27:53

で、2015年の現代の日本が誇る最高のパクリ商品は、フランクミュラーの腕時計から「インスパイア」された、フランク三浦の腕時計だろう。 「フランクミウラ」ですらなくあくまでも漢字で「フランク三浦」なのがすごい。amzn.to/1KSYeVE

posted at 09:25:58

RT @moriteppei: 断捨離ぶって捨てすぎると、今度は「モノが増えてしまう」んだよね。だからミニマルに、ってことなんだろうけど、こればっかりは本当は「正解」がない。個人によって何が快適かは全然違う世界だと思う。自分は何が欲しくて、何が要らないのか。わかってないことが「整理できない」の根本原因。

posted at 10:31:54

断捨離ってみんな「捨離」ばっかやって、「断」しないから、崩壊するんじゃないだろうかね。 むしろ「捨離」ではなくて、「断」が重要なんじゃないのだろうか。

posted at 10:34:08

精神論のことはようわからんし興味ないし、断捨離そのものにもあんまり興味ないねんけど、ワークフローとして考えたときに、最も川上の「断」が後工程の「捨離」を決めるはずなのになーとは思う。 “@kato82: @noiehoie 多くの人は不安だから断をできないんだと思う”

posted at 10:43:36

水の広場の備品に私物を係留することは都の条例違反ですし、公園の占有許可の中にも禁止事項として書かれているはずです。法令は守ってください。“@protectionjapan: 新宿中央公園の様子 日の丸目指してお越しください pic.twitter.com/Xl2pdPYkw7

posted at 10:46:51

RT @yonakiishi: ネット経由で原稿依頼が来ました。 今回の山口組の分裂の背景や6代目体制について、対立抗争の恐れなどについてご執筆いただけると幸いです。ご多用の中、恐縮ですが原稿料は一万円です。 …Twitterに書きます。

posted at 10:47:30

酷い。。。。ひどすぎる。。。。。 鈴木さんが大人だから怒らないだけで、フツーの人なら「このオファーはオファーじゃなくて喧嘩を売りに来たとおもっていんですよね?」と突っ込むところ。これは酷い。 twitter.com/yonakiishi/sta…

posted at 10:48:36

お金をもらわないこと=高尚な行為 と思うバカが、世の中をダメにする。

posted at 10:59:02

しかし一万円札一枚で、事もあろうに鈴木さんに「山口組分裂と6代目体制についてページ数無制限で原稿書くように依頼する」って、「いそのー野球やろうぜー」のノリでイチローに声かけてる感あるな。

posted at 11:07:30

え?同人誌ってそんなにもらえるの? RT @Kirara_TMO_R: @noiehoie 趣味で出版する同人誌のカラー表紙レベルの報酬額がこのレベルと考えると…もやもやレベルでないですね。

posted at 11:07:56

RT @yonakiishi: @noiehoie 少し考えました。

posted at 11:11:31

やるべし!

posted at 11:11:40

まあ伏字にするけど、朝◯日新◯聞出版のA◯ER◯A って雑誌ね、同じネタでライター複数名から別々に取材依頼あるは、取材に応じたライターさんに「コメント料は?」って聞いたら「え?出ると思ってたの?」みたいなノリで対応されるは、最後は払ってもらったからいいけど、書き手舐めすぎ。

posted at 11:14:22

で、好対照なのが日刊ゲンダイだった。ほんのちょこっとコメント出しただけで、催促もせんのに「振込先を早く教えろ」と逆催促。で、ほんとに小額だった(コメントの量からしたら当然の額)けどすっと振込あって着金確認まであった。あの対応は素晴らしかった。つーかそれがビジネスのスタンダードよね

posted at 11:21:00

怒りが湧いたので元気になったかなとおもったら、やっぱりダメだ。無理だ。今回のは本格的だな。回復の兆しさえない 寝よう。

posted at 11:32:04

RT @rinda0818: READYFOR?で 外国にルーツを持つ子どもに専門的日本語教育を無償で提供したい のスポンサーになりました。現在、103人が参加中! #ready_for readyfor.jp/projects/kodom… @ready_forさんから

posted at 11:35:16

「世の中の常識」「その業界の常識」の乖離にどれだけ自覚的であるかという点だと思います。 “@josomaniro: @noiehoie 出版業界にあまり詳しくないし、どう表現すればいいか分からないところがあるけど、所謂本社社員による現場の下請け社員虐めって感じなんですかね?”

posted at 11:38:19

ライターさん本人は問題ないとおもうんですよね。問題はベンチ。いわゆる「ベンチがアホやから」案件だと思います。“@pnkz: @noiehoie 前はんなこともなかった気がするけど、桐◯島ってライターがそういう姿勢なのか、台所事情が厳しくなってるのか、あるいは肩書きで舐められたか”

posted at 11:44:56

最近の若い子に、「ベンチがアホやから」っていうても通用せんのだということを思い出した。。。。

posted at 11:47:30

RT @samidoriha: 狭山事件の再審開始を訴えています 東京高検は証拠開示を。 東京高裁は事実調べをおこない、再審開始を。 pic.twitter.com/VR3cMdYPLv

posted at 11:50:37

RT @rourensiumu: @katsuyatakasu 被爆と被曝の違いが分からない人が他人の事は言えないと思います。

posted at 11:51:16

高須さんとこのビジネスモデルだとフロー回してるだけなんで、彼そんなに金持ちやないと思うんすよね。 RT @ruhiginoue: @noiehoie @yume8izumi アパホテルの懸賞論文は、砂糖に蟻を群がらせているわけなんだから、金持ちの高須さんは興味ないでしょうけど。

posted at 11:58:35

金持ちに見える人が金持ちであったことは古来ない。

posted at 11:59:12

RT @yonakiishi: 産経デジタルメディア部iRONNA!!!!!!!!!!!!(独り言)

posted at 12:02:56

いまふっと思ったんだが、駅の券売機がどんどんタッチパネル化してるけど、目の不自由な人どうしてんだろうか。Suica的なもので券売機使わんのかも知らんが、Suica的なものにチャージするのもタッチパネルの券売機だと大変だろうしなぁ。

posted at 12:08:29

「拝啓 時下益々ご清祥の事とお喜び申し上げます。この度は幣紙取材にご協力下さり誠に有難うございました」から始まる丁寧な手紙でコメント料払わない通告されるより、事情も内容も知らん事務の人から「早く振込先教えて下さいよぉ!振込事務が滞るんで!」ってぞんざいな電話ある方が、数倍有難い。

posted at 12:17:50

人数少なすぎっすよ… なんぼ雨でもこれは酷いRT @protectionjapan: ★声なき声を届けよう★ 【守ろうニッポン!! 戦争させない大行進】 goo.gl/SkkVrg #まもにち pic.twitter.com/igAoaVHufz

posted at 12:39:54

柏木公園までがルートだと。 RT @protectionjapan: ★声なき声を届けよう★ マスコミによって何万倍にもなって伝えられる事実に基づかない反対派の声ではなく 本当に平和を求める国民の声を、感情的にならずに冷静に訴えてい

posted at 12:42:23

チラシ忍者と五十六パパがいる。 pic.twitter.com/2ibt2SvZTZ

posted at 12:47:04

やる気なさすぎ。

posted at 12:50:48

メディアも警察も人数を見誤りすぎて過剰に人が配備されてる。五百人もいない

posted at 12:55:26

しかし警備担当は、靖国でみかける「英霊にこたえる会」の人たちだな…

posted at 12:56:59

しかし不思議なデモだ。警備担当に「英霊にこたえる会」の人たち。参加者に五十六パパとチラシ忍者。幸福の科学の人がペンダント確認できただけで3名…で、参加者のほとんどが中高年… なんのデモやねんこれ。

posted at 13:32:46

あとでカウントの根拠を動画であげますが、 第一梯団=200名 第二梯団=160名 都合、360名が参加者。 雨とはいえショボすぎ。 お前ら本気で安保法案通すつもりあんのか。

posted at 13:36:58

問題は、「レイシストと幸福の科学の合作」だけではないということ。英霊にこたえる会がいるんでね… RT @Hor_jersey: @noiehoie レイシストと幸福の科学と・・・・の合作

posted at 13:39:29

RT @milton75213517: 「構成員が全く同じような思想を持つ強力で人数の多いグループは、社会の最善の人々からではなく、最悪の人々から作られる傾向がある」(ハイエク)

posted at 14:31:19

RT @ktcathouse: まもにち、化けの皮剥がれまくりで何より笑。コーラーが花時計という時点で終わってる。

posted at 14:49:39

花時計を通常の行動する保守団体と見ない方がいいと思う。俺も最近知ったんだが、あそこ、「学ぶ会」なのよね…深い闇がある。

posted at 14:50:52

一眼レフって、無駄にいい画質の写真が撮れるからたまにたじろぐことがある。チラシ忍者の後ろ姿がいい写真になってて凹む。 pic.twitter.com/oJu4WjMCDd

posted at 15:08:21

デモは確かに2梯団にわかれてましたね。後ほど、全編の動画をあげます。 全編あげても3分ほどの動画ですけども。“@remeum7: @noiehoie @protectionjapan 集まり始めた頃の画像です デモは一陣 二陣に別れる程 盛況でしたが”

posted at 15:43:50

いま動画編集をしてて気づいたんだけど、五十六パパとチラシ忍者だけでなく、おにぎりとカトテツも出てたんだな。 しかしこのメンツに、高須さん 西村さんは別に不思議でもないんだが、「英霊にこたえる会」がとても気になる。

posted at 15:48:47

「安保法制賛成デモ」の出発の様子です。出発の様子なのになぜか全容が3分の動画に収まってしまいました。しょぼい。動画でカウントすると、参加者数 合計340名ぐらいですね。 youtu.be/ESEU9j5svN8@remeum7: @protectionjapan

posted at 16:14:47

これ、2:17で真ん中に写ってるの、おにぎりとカトテツじゃね? 2015年8月29日 安保法制賛成デモの様子 youtu.be/ESEU9j5svN8

posted at 16:15:54

RT @ILLMATIC_UCD: 明日の抗議行動はマジではんぱないことになります。絶対来てください。 国会100万人デモめぐり全国370ヶ所超で抗議活動が予定「"革命"の始まりだ」と法大元研究所長・教授 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214407344…

posted at 16:16:23

今回の「安保法制賛成デモ」ほど参加者をカウントしやすいデモもありません。みなさんもこの動画で、参加者数をカウントしてみてください。/2015年8月29日 安保法制賛成デモの様子 youtu.be/ESEU9j5svN8

posted at 16:17:48

いいえ。英霊にこたえる会は学ぶ会ではありません。しかし、元号法以降、つねに、日青協のいいなりみたいになってます。“@bilderberg54: @noiehoie 英霊にこたえる会、むかしは終戦の日に高齢者のメンバーが参拝者に麦茶配ったり、なかなか感心な感じがしましたが、これも学

posted at 17:32:20

ああ。それと。。。 今日の安保法案賛成デモの出発を正面から捉えた映像も公開しておきますね。youtu.be/2H1wt5LBhxU こっちの方が、より寂しさが際立つかと思います。 “@remeum7: @noiehoie @protectionjapan 集まり始めた頃

posted at 17:51:00


Viewing all articles
Browse latest Browse all 1129

Trending Articles