Quantcast
Channel: 菅野完(@noiehoie) - Twilog
Viewing all 1129 articles
Browse latest View live

8月15日のツイート

$
0
0

RT @CNN: How to talk to your children when hate makes the headlines cnn.it/2vVlVR0 pic.twitter.com/LCUtYiOzZV

posted at 07:27:36

RT @quitamarco: It’s too late, Mr President. twitter.com/NBCNewYork/sta…

posted at 07:51:24

遅きに失したって言葉が勿体無いほどに遅すぎたな。ちょっとこれはガチにやばいと思う

posted at 07:51:57

なんか今年の靖国、例年に比して公安の数が多い気がする。SPバッチつけてるのもいるし、こりゃ、現役閣僚来るんかもなぁ

posted at 08:22:55

小泉進次郎はいた。

posted at 08:24:57

SPバッヂつけた人増えて来た pic.twitter.com/OEZj4nomek

posted at 08:26:05

なぜか議員入り口から入る大原康男先生。 日本会議の偉いさんは議員扱いなのねぇ pic.twitter.com/C5MPLW3JXp

posted at 08:33:12

現役自衛官の方たち pic.twitter.com/f7Nh4X3dpe

posted at 08:34:57

萩生田は来た pic.twitter.com/JH6ytNHJna

posted at 09:05:29

今年の靖国神社、雰囲気がここ数年と違う。 今までのところ、参拝客は一般人と遺族と宗教と本職右翼だけという、「十年ぐらい前の靖国」な感じ。ネトウヨっぽいのおらんのよね… やっぱり雨降ってて家でるの億劫って程度の奴が静謐を乱しとるのよなぁ

posted at 10:20:42

まあまだ十時半やからね。朝早いもんなぁ 正午ごろになったら状況変わるかもね twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 10:23:49

今朝撮った写真。 この写真、観る人が観たら「あ!今年の靖国神社、例年と違う!」ってことに気づくはず pic.twitter.com/bK2RMxXif3

posted at 10:25:38

例によって例の如く、日本会議の集会は、君が代斉唱→玉音放送拝聴からスタート

posted at 10:36:19

日本会議のブース、「菅野さんダメ」って言われて近づけねぇw

posted at 10:51:38

恒例の霊友会第八支部のみなさん pic.twitter.com/LTmEjrAQnI

posted at 11:04:50

幸福の科学の皆さんは、この時間までのところ今年はまだ境内ではなく鳥居前でビラ配りに専念されておられるご様子

posted at 11:08:05

鳥居前の資料配布 宗教 法輪功 幸福の科学 キリストの幕屋 ときみつる会(今年初進出のはず) 保守系市民団体 台湾正名運動 チャンネル桜w/頑張れ日本 日本会議 as 美しい日本の憲法を作る国民の会

posted at 11:10:54

原口さんと伊吹文明さんですなぁ pic.twitter.com/A7Qduw4zz2

posted at 11:18:49

高市早苗が出て来たら拍手が起こった

posted at 11:21:06

本当に人が少ない。十一時半なのに行列が門超えてない。 pic.twitter.com/mi6ODDuQIw

posted at 11:28:25

高須、日青協のダークサイドに落ちとるなぁ pic.twitter.com/NHWexptin9

posted at 12:26:11

まあ、躾というのは抜けませんのでな… twitter.com/gokokunoTakesh…

posted at 13:34:19

あ。これなんでか知らんけど日本会議云々のポストへのリプライになってるけど、違うイベント。ごめんなさいこれ僕のミス twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 14:34:04

靖国神社は靖国神社やけどね twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 14:34:27

RT @sir43k: 千鳥ヶ淵は、国が整備した戦没者慰霊施設であるので、千鳥ヶ淵に公人が行くのは理にかなっているんだよな。大日本帝国がでっちあげた新宗教団体の参拝施設に行くよりかは。

posted at 14:34:46

これはいささか注意が必要。 変な話だけども、大日本帝国時代、靖国神社に公人が行くのが無問題だったのは、国も靖国神社も神道も、「宗教ではない」と主張してたから。 しかし戦後、靖国神社は周りの説得も聞かず、自分で宗教法人になっとるのよ twitter.com/sir43k/status/…

posted at 14:37:21

そんなんと違う。 昭和40年代まで右翼が推進してた靖国神社国家護持法案では、靖国神社を特殊法人として無宗教の追悼施設とするってプランやったのに、靖国神社が突然、「やっぱり僕ら宗教なんで!」って言い出して法案頓挫したの。 twitter.com/katakiuchin/st…

posted at 14:42:55

靖国神社に首相が行けなくなったのは、中韓やサヨクの反発なんかじゃない。 靖国神社がヘタ打ったせいだ。

posted at 14:43:56

歴史認識や外交の問題ももちろん大切だけど、それよりなにより、「一宗教法人の礼拝施設に公人が行きたがる」って話の方がよほど問題。

posted at 14:49:01

RT @hotaka_tsukada: 顕正会も横断歩道前に出没していたぞ。顕正新聞くばってた。

posted at 14:50:23

靖国フリークショー

posted at 14:51:17

こと靖国に関しては、大日本帝国の頃の方がよほど「国家」としても「近代」としても、しっかりしとる。戦後勝手に、もっと厳密にいうたら70年代以降勝手に靖国神社が自分で自分をぐちゃぐちゃにしとる。

posted at 14:57:26

RT @UnderArmour: I love our country & company. I am stepping down from the council to focus on inspiring & uniting through power of sport. - CEO Kevin Plank pic.twitter.com/8YvndJMjj1

posted at 15:23:03

RT @TomoMachi: 右翼運動に参加した理由は「帰属意識」つまり居場所を与えてくれたから、と自省する元ネオナチの彼らはヘイト団体を抜けた人々のリハビリを助ける運動をしている。つまりカルトと同じなんだ。 jp.vice.com/lifestyle/ex-n… @VICEJapanさんから

posted at 16:26:32

今の籠池のおっさんがまさにそうね。 籠池のおっさんを表現するのにもっともふさわしい言葉は、「カルト脱会者」だ

posted at 16:27:11

ここでトランプがRTしとるジャック・ポソビックってのは、「ピザゲート事件」とかフェイクニュースを垂れ流しまくりで有名なオルトライトの奴。 この期に及んでトランプ、なにしとんねん…… pic.twitter.com/EdfMxFRzfA

posted at 16:57:41

RT @telexjp: うちの近所に来る移動販売の八百屋、産直だか有機栽培だかがウリでお屋敷街でそれなりの商売になってるようだが俺は知ってるぞ、あのオヤジ隣町ののスーパーで野菜買ってる。

posted at 17:01:20

ヒデぇw

posted at 17:01:25

RT @segawashin: 1.憲法9条を変えるな 2.自衛隊は違憲だ 3.日本はいっさいの武力を持つな この三条件を全て満たす人ってガチ左翼でも平和主義者でも相当珍しいと思うが、こういういかにも不自然な条件設定を以て「コレだから9条主義者は」みたいなことを言うんですかね。アンケは下らないから答えてない。 twitter.com/keiichisennsei…

posted at 19:07:56

RT @tcv2catnap: 今時、共産党も書いてねえことを殊更書くって、反動側からラベリングされた左翼はバカだという刷り込みを自ら喰らっているという。ちなみに現行憲法の精神性は、パリ不戦条約の戦争の違法化なので、それを揶揄するとは、つまり近代史全否定に近い。野蛮大好きなんだろうなw

posted at 19:08:08

まあ我が国の人士は左右問わず、文明か野蛮かの択一を迫られると喜んで野蛮を選ぶ人だらけですからね。

posted at 19:08:52


8月16日のツイート

$
0
0

トランプタワーでのトランプの会見、もはやトチ狂ってるとしか言いようがない。

posted at 07:32:23

RT @23sato4: @noiehoie 当人、崖っぷちの意識ありそう。

posted at 07:35:19

足掻いとるよな。 メディア相手に威勢良く「ネオナチもレイシストも悪いが、レフティーも悪い!レフティーも悪い!」と叫びつつも、空気がおかしいと気づくと、バノンのことを切り捨てるようなことを突然言い出したり、なんかもう無茶苦茶

posted at 07:37:33

しかしアメリカが羨ましい。 いまトランプがほざいてるような「どっちもどっちだよね」言説が出てくれば、陰謀論大好きな連中を除いて左右関係なくちゃんと「いい加減にしろ」と怒れるんだから。 日本だと、トランプ流の「どっちもどっち」がデフォだもんなぁ

posted at 07:45:23

松明もって、Blood and Soilってチャントしながらナチごっこして歩いてる映像、結構トランプ政権にダメージ与えるやろね。 これやばいわ。

posted at 07:54:04

RT @yujinfuse: 重要な記事→〈南スーダンの戦闘が再燃した昨年7月から8月にかけて、「ただちに活動を停止し、部隊を撤収すべきだ」との声が、防衛省の高級幹部の中にあった〉旧日本軍の悪弊と重なるPKO情報軽視  編集委員 高坂哲郎:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO…

posted at 08:21:28

RT @BB45_Colorado: @noiehoie 普通ならナチとKKKを真っ先に連想するわけで、これ以上無いネガティブレッテルなんだけど、やっている連中はカッコイイ、正義だと思っている点で、日章旗や旭日旗掲げてヘイト撒き散らしている連中と全く同じ。 市民社会がどちらに転ぶかの天王山。

posted at 08:24:50

まあこういうときにアメリカが便利(?)なのは、右側の政治家の中に「俺の父ちゃんはヨーロッパでナチ野郎と戦ってきたんだ!」がウリの政治家が沢山いることだな。 だからいま右側からこそ「トランプのいろんなことは我慢できるが、今回ばっかりは許せん!」って声があがっとるのだろう

posted at 08:26:19

RT @alicewonder113: 《誰が特別な影響力を持っているか、あるいは最も優れた見識を持っているかすぐに分かる。人はそうしたところに引かれる。床に道筋が見えそうなくらいだ》 jp.wsj.com/articles/SB124…

posted at 08:42:39

RT @alicewonder113: 《この方法には落とし穴がある。セントルイス・ワシントン大学が2014年に行った調査によると、営業部門の場合、花形社員とチームを組んだ人たちがプラスの効果を得られるのは、給与がチーム全体の業績に連動している場合に限られるという》

posted at 08:42:42

RT @alicewonder113: 《給与が個人の売り上げに連動していた場合、花形販売員は上客を囲い込み、自分の売り上げを伸ばすために値引きをしたため、能力の低い販売員は苦戦していた。》そりゃそうだ

posted at 08:42:46

RT @TrinityNYC: この人の場合、最初から一貫してこれ。振り出し時点のコメントがあまりに最悪で方々から非難続出したため、事態を収束させるために誰かが大統領らしい立派なコメントをドラフトしてあげたが、棒読みしてるから本心で言ってるんじゃないのがバレバレ。そして今日また「本心」述べちゃって再び炎上w twitter.com/DarthDraghi/st…

posted at 08:48:37

RT @SikhProf: "In a racist society it is not enough to be non-racist. We must be anti-racist." - Angela Davis pic.twitter.com/v2PUqjbQ33

posted at 09:24:27

日本が太平洋戦争に総額いくらを費やしたか、知っていますか #現代ビジネス gendai.ismedia.jp/articles/-/52599 gendai.ismedia.jp/articles/-/52599

posted at 10:05:37

まあそうだわな… 前代未聞だわな… /Trump Gives White Supremacists an Unequivocal Boost nyti.ms/2uZZ42l

posted at 10:11:19

さっきのNYTimesに掲載されてた「あのトランプ会見の最中のケリー首席補佐官」の写真。これ絶対、「あちゃー やってもうたぁ」って言うてるよなw www.nytimes.com/2017/08/15/us/… pic.twitter.com/m3oJzAb2th

posted at 10:15:29

昭和20年8月15日に終わった戦争を「真珠湾攻撃」から始まったかのような認識で記述されたものは、その内容如何問わず、やはり強烈な違和感がある。

posted at 10:39:05

最近自分の日本語に違和感を覚える。IM換えたってのが最大の要因だが、なんかもっと根源的な違和感がある。

posted at 10:41:34

RT @tokyo_satokei: そういう議論はあまり聞いたことがない。特攻という軍の作戦そのものを批判すると、(もっぱら右の人たちから)特攻で死んだ人を犬死に扱いするのか、などと一緒くたにする議論はよく聞く。 twitter.com/sasakitoshinao…

posted at 10:41:57

その通りだ。 全滅ではなく玉砕であり、撤退ではなく転進であり、体罰ではなく精神注入であり、略奪ではなく調達であり、犬死にでなく散華であると …で、これ、なんか意味あるんか? twitter.com/sasakitoshinao…

posted at 10:43:40

RT @wired_jp: 米KFC、「抗生物質」を使った鶏肉の提供を中止へ──薬剤不使用でライヴァルにようやく追いつく 〈アーカイヴ記事〉 wired.jp/2017/04/19/kfc…

posted at 10:45:21

楳図かずおかと思たがなw

posted at 10:45:40

息子のアルミホイルリニア、うまいこといったぞ。#自由研究 pic.twitter.com/j77PIdMWeX

posted at 11:56:22

RT @renya_mutaguchi: インパール 高木 俊朗 www.amazon.co.jp/dp/B009DECOD0/… @amazonJPさんから 昨日のNHK特集のせいで文庫の古本が9000円とか、もう洒落にならないほど高騰していてワロタ。

posted at 13:02:01

RT @vicenews: VICE News had exclusive access from the front-lines of Charlottesville, and you can watch the full episode now bit.ly/2uWwX3Y pic.twitter.com/E6QX8Jcr2U

posted at 13:02:46

RT @davidmackau: Trump: "I looked the night before, if you look, there were people protesting very quietly the taking down of the statue of Robert E. Lee." pic.twitter.com/HiFvrJVHpg

posted at 13:04:20

RT @o_ema: "The night before people innocently protesting very quietly the taking down of the statue of Robert E. Lee" Trump on the torch carriers pic.twitter.com/UkjUXz9pc3

posted at 13:04:27

東京オリンピック #あなたの周りのインパール作戦

posted at 13:06:39

RT @realmsunreal_: なんじゃこれは。 pic.twitter.com/9CDlnu2vwu

posted at 13:08:18

RT @TrinityNYC: 深夜コメディショーの司会者ジミー・ファロン「この週末は酷かった。大統領が非難声明を出すまで暴動勃発後48時間もかかったのは恥ずべきことだ。僕には4歳と2歳の子どもがいるが、この事態をどう子どもに説明しよう?ヘイトには僕らは断固拒否の態度を示さねばならない。僕ら白人こそが。」 twitter.com/ianbremmer/sta…

posted at 15:46:10

RT @TrinityNYC: (ファロン続き)「僕の幼い子供たちは公園に遊びにいくと人種や生まれなどお構いなしに一緒に楽しく遊ぶ。彼らはヘイトを知らない。僕たち大人は彼らのために何が正しくて何が間違っているかを示さなければならない。沈黙はヘイトの支持と同じぐらい良くないことだ。後戻りすべきではないのだ。」

posted at 15:46:38

RT @TrinityNYC: (ファロン続き2)「僕はこの席をかりて大きな声で彼らを糾弾する、それが僕の責任だと思うからだ。正しいことを信じ間違ったことに対抗してきたひとびとの戦いの先に、こんにちの僕らがいる。今回もひとりの女性が正しいことのために命を落とした。僕たちは後戻りはできない、すべきじゃない。」

posted at 15:46:51

「佐藤愛子、なにがええねん」ぐらいのこと思ってたが、『戦いすんで日が暮れて』読んだらやっぱりすごいし、なによりこの人、「どーでもええコラム」がめちゃくちゃ上手いな。すごいわ。そりゃ90超えても売れる。日本語の歯切れが本質の部分で異次元に素晴らしい。

posted at 16:39:44

「どーでもええコラム」が上手い人はやっぱりすごいのなぁ。前座ネタの上手い落語家が凄いのとおんなじ理屈かもしれん。たとえば三島とか、『豊穣の海』なんか読んでられへんけど、平凡パンチとかに書いてるコラムとか人生相談の返事とか、びっくりするぐらい上手いからね。

posted at 16:49:30

しかし僕は下手くそや。 もっと練習せんといかんね。絶対量が足らんのだ。

posted at 16:53:28

RT @coccodesho: 行方不明のゾウガメ発見 懸賞金50万円、元気で食欲も:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK8J…

posted at 17:36:10

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 英俳優ダニエル・クレイグ、次もまた007に www.bbc.com/japanese/40946… pic.twitter.com/JpOOuJRIPe

posted at 17:42:24

良かった。次もダニエルクレイグらしい。こないだ新作発表の時「ボンド役は未定」ってことさら強調してたからヒヤヒヤしてた。

posted at 17:42:55

RT @biriksk: イオ信組の業務を妨害した男に有罪判決、裁判官が説諭 www.asahi.com/articles/ASK8H…

posted at 17:45:17

RT @nezumi_sensya: 永田浩三さん(ジャーナリスト・元NHKプロデューサー 安倍晋三ETV介入事件時の当事者) FBで、この夏のNHKの戦争関連特集の反響を読むにつけ、どれほどたくさんのひとたちが、真剣に視聴してくださっているか、勇気づけられもし、襟を正さなければならない思いにかられる。

posted at 18:05:15

長雨とお盆のダブルパンチで、飲食店経営の友達が軒並み「廃業を考えなければいけないほどの危機」と口を揃えたかのように言うておる。しかしまあ実際そうだわな。半月もこんな天気がつづいてるんだもんな。

posted at 18:19:52

RT @kishaburaku: みなもと太郎氏(70)の大河歴史ギャグ漫画を原作にした「風雲児たち〜蘭学革命篇〜」 www.sponichi.co.jp/entertainment/… \( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

posted at 18:21:42

こりゃすごい

posted at 18:21:47

RT @okinawaot: 模範解答 東大クラス pic.twitter.com/tv1snTCRec

posted at 20:16:00

RT @sociologbook: ネットで事実に反する誹謗中傷を受けたらどうしますか? やってみると簡単。池田信夫氏への名誉棄損訴訟(伊藤和子) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/itokazu…

posted at 21:50:34

RT @tohohodan: あかんワードをわざわざ選んでる感 pic.twitter.com/BNKzyn1A4c

posted at 22:21:40

トランプにダイバーシティーの観点から支援・助言するカウンシルが、バノンの辞任を助言したらしいんだが、バノンの行方そのものよりも「トランプにダイバーシティー専門のカウンシルがついてる」ってことの方が驚きだ。それであれかよw

posted at 22:24:10

ゲラ読んでたら老眼を痛感した。やっぱり老眼鏡買おう。細かい字読んでたら頭クラクラする。

posted at 22:47:57

8月17日のツイート

$
0
0

RT @CNNSitRoom: Exclusive: Former CIA Director Brennan tells @wolfblitzer that “Mr. Trump’s words, and the beliefs they reflect, are a national disgrace.” pic.twitter.com/koAcvs4LfK

posted at 06:44:17

national disgrace だわな、実際。しかしそういう国であるのも事実だしなぁ

posted at 06:44:59

スティーブン・コルベアやっぱりおもろいなw「トランプの言ってることって、『ノルマンディー上陸作戦ってひどいよね。連合国側とナチ側の双方が暴力の応酬で、フランスの美しい砂浜を無茶苦茶にした』って言ってるのと同じだよね」

posted at 06:56:16

トランプ「カウンター側は集会許可取ってなかったんだぞ!」 シャーロッツビル市当局「そもそも民主主義の国なんだから我が国で集会のための許可なんかいらんのだけどね。でもカウンター側は交通規制の要請のために念のためご丁寧に許可とってたよ」 …どっかで見た光景だなw

posted at 07:14:06

8月18日のツイート

$
0
0

RT @CNN: JUST IN: Barcelona police tell people to stay where they are until told otherwise cnn.it/2i9k1q9 pic.twitter.com/fKBcopicpG

posted at 03:06:07

今ようやく見たが、バルセロナのテロ、えぐいな…

posted at 03:06:26

バルセロナの、死者一人どころちゃうがな、CNN、さっきから、死者13人て言い出してるぞ…

posted at 03:26:41

バルセロナの今回のテロは、「現場付近が観光地てこともあり、もともとスマホで動画を撮ってる人が多かったところに、例の車が突っ込んできた」ということで、反抗の瞬間がいろんな角度で録画されており、「新時代のテロ」感がある

posted at 04:23:16

8月19日のツイート

$
0
0

バノンもクビになったのに、まだトランプの周りもめとるねぇ…

posted at 06:42:55

RT @ishincheck: 橋下徹がまたウソをついた。橋下は大阪市長になるや自身の後援会会長の長男をわざわざ特別に条例を制定して、課長級待遇の年収652万円の特別秘書にした。しかし市役所の秘書課に机はあるもののタイムカードもないし業務報告書もない。税金で特別秘書を雇うのは異例で政令指定都市では大阪市だけ。 pic.twitter.com/OoWqr5n1yI

posted at 06:50:21

昨日「銀魂」実写版を友達と観てきた息子が、「勘九郎すげぇ。勘九郎すげぇ あれ近藤さんのまんまだよ。勘九郎すげぇ。歌舞伎すげぇ。歌舞伎の役者すげぇ」を連呼しとる。

posted at 07:01:17

マジかぁ。そんなにすごいのか。観に行きゃよかった twitter.com/mojokai/status…

posted at 07:18:50

RT @David_Leavitt: This #streetart just appeared in Philadelphia #Resist #TheResistance pic.twitter.com/jxaPeGfWqs

posted at 07:25:00

RT @Chisaka_Kyoji: 古賀暹『北一輝。革命思想として読む』(御茶の水書房)を読む。400頁以上の本格的な北一輝論で、北の著書を丁寧に読む展開だが、これは研究でもなければ批評や評論でもない。元ブントの活動家で『情況』誌の創刊者である古賀氏が、自分の思想と北の思想を正面から格闘させたような内容である。

posted at 07:35:17

RT @Chisaka_Kyoji: 北一輝は、日本のファシストの典型とされたり、国家社会主義者とされ、また、右翼の一員とされている。しかし、古賀氏によれば、北はそのいずれでもなく、また、大陸浪人的なアジア主義者とも異なる。北は自由民権運動の流れを汲み、それを社会主義へと架橋せんとした思想家ということだ。

posted at 07:35:19

北一輝と三島由紀夫を「我が陣営の英雄」扱いしてる右翼は、知的怠慢なんですよ。日本の民族派が北一輝や三島由紀夫をありがたがれる筈がない。

posted at 07:36:21

RT @Amy_Siskind: Until the guy on the phone is gone, nothing will change. pic.twitter.com/19e62fsyUD

posted at 07:42:23

いや、でもさ。トランプは不適格だし辞めるべきやとはおもうけども、トランプ追い出してもその次出てくるのペンスやで? 「あいつガラ悪いねん」っていうて松方弘樹追い出したら、「ほな次はワシの番やな!」いうて金子信雄が出てくるみたいな展開。

posted at 07:44:56

RT @TMZ: Larry King doesn't know this Donald Trump and he is very, very SAD! #TMZ pic.twitter.com/bk6v9dixY4

posted at 07:47:47

確かにラリーキングはハートブロークンだろうな。

posted at 07:48:13

8月20日のツイート

$
0
0

ボストンで、クソナチとクソレイシストが「表現の自由だぁ」とかいうて計画してるデモに対して、これだけのカウターが集まって対抗しようとしてる。まあ当然だわな。 pic.twitter.com/88o2EcVLTj

posted at 00:22:21

RT @Japan_USA_WA: ⚡️ “♬731 反証できると 豪語した 高須院長 逃走中♬” by @mamoru_shiori3 twitter.com/i/moments/8979…

posted at 01:34:05

RT @JackSmithIV: Trump supporters parade through the crowd and are driven out—"Nazis go home!"—as Standing Rock peacekeepers urge non-violence. pic.twitter.com/Ku4ermEjaN

posted at 01:36:48

Get them out here!

posted at 01:37:14

RT @Amerika_seiji: 大統領人文委員会(文化問題の諮問機関)がまるごと辞任しました「あなたのヘイトグループへの支持、[白人至上主義者と反差別グループを]同一視することは許しがたい。我々は辞任する。あなたの価値観はアメリカの価値観ではない。これが理解できないのであれば、あなたも辞任すべきだ」 pic.twitter.com/wsUIJYtddP

posted at 01:44:30

RT @Amerika_seiji: トランプ氏のコメントに対する抗議として、商務省デジタル経済諮問委員会の半数が辞任しました。これは、トランプ氏に対する拒否反応が他の省庁にまで広がっていることを締めします。 www.politico.com/story/2017/08/…

posted at 01:44:53

RT @kimi5924: 京都五山送り火と奈良平城宮跡大極殿・朱雀門のコラボ(2017年8月16日)空気が澄んでいて3年ぶりに撮影に成功しました。奈良県高市郡明日香村から、舟形まで68km、大極殿まで26km。飛鳥京から平城京、平安京まで三都一直線! pic.twitter.com/4GoAceYoBu

posted at 01:54:34

???なんかおかしいな

posted at 01:54:57

RT @NewYorker: .@RyanLizza on the rise and fall of Steve Bannon: nyer.cm/6PBcIqx pic.twitter.com/xfg2g4GoZX

posted at 02:06:06

90年代!って感じ。

posted at 02:21:24

RT @snack_tama: 終わっちゃう pic.twitter.com/Pa6EHDGCYJ

posted at 02:23:41

浮浪雲終わるん?

posted at 02:23:49

RT @cnni: Photos from the Boston rally and counter-protest. Follow live updates: cnn.it/2x0GtW5 Watch on CNN: cnn.it/2wcrLxz pic.twitter.com/04DFmFuePE

posted at 02:26:12

RT @japonistan: 日米のネトウヨ、妙なとこまで似てんだよな。 pic.twitter.com/hlIrrC9bbT

posted at 02:30:33

明日香の山の中から若草山の山焼きを眺めたことがあるが、明日香から若草山でもめっちゃ小さく見えた。

posted at 02:39:02

お酒が飲みたいな、と。

posted at 02:44:58

小腹がすいたので冷凍庫を漁ってると茶色いものが冷凍されており「お。我ながら俺賢いな。こないだのカレーのあまり、冷凍してたやん」とレンチンしてみたら、あーた、これ、なぜか知らんが、酢味噌やないのw なんで俺は酢味噌なんぞを冷凍したのか……

posted at 02:54:22

RT @ftcreature: Nope, you are fake horse. 🐴 pic.twitter.com/C5zPhp41qs

posted at 02:59:16

ボストンのあれ、今終わったらしい。 しかし、クソナチ・クソレイシスト100人 vs  カウンター20,000人 って比率やったんかw

posted at 03:00:38

RT @fukumossanbot: アナ「ああ!これは痛い!俗に言う…なんと言うか…いわいる男の大事なところにあたってしまいました…」福本「チンチンな」 #fukumossan

posted at 03:05:31

RT @fnmnltv: 「2つの2Pacの写真が無断使用され、間違った使われ方をされている」 fnmnl.tv/2017/07/09/33706

posted at 03:08:40

売る前に誰も確認せなんだんかね?

posted at 03:08:53

RT @account_kkojima: 去年の今頃「過激発言は選挙用で、トランプ氏は大統領になったらまともになる」「彼は思ったことを正直に言うおっちゃんだから信用できる」と言っていた人たちは、今ならどう言うのかな。「白人至上主義やナチス礼賛に反対するようなきれいごとは言わないんだから、やっぱり信用できるよね!」とか?

posted at 03:14:04

RT @ChiVillain: 🇺🇸 米4大トーク番組の人気司会者たちがシャーロッツビルの事件に触れ、それぞれユーモアを交えながら、しかし真剣に差別に対する考えを述べました。日本のワイドショーでは見られない光景。日本語字幕を付けたのでメディア業界にいる人たちはぜひみてください。パート2あり↓ pic.twitter.com/GFctPeSCsE

posted at 03:14:43

8月21日のツイート

$
0
0

RT @i83983k0: @SeriousTom1 【悲報】田母神閣下、サヨク認定される #こんなネトウヨは嫌だ pic.twitter.com/I2xjNukxcp

posted at 03:11:33

RT @zaikabou: この呟きにこういうクソリプを投げる人の精神構造… pic.twitter.com/obMfLf6v5l

posted at 03:48:53

ジェリールイス死んだのか。

posted at 03:51:36

ジェリールイスの記憶て、僕らの世代にとっては、歳とってから嫌味なヤツになってからのしかないよなぁ。

posted at 04:05:01

再来年でるゴジラ対キングコングのトレイラーみてたら、ガイガンっぽいの映ってるし、最後ガメラっぽいし、これどうしたの?/Godzilla vs. Kong Teaser Trailer (2020) Fan Made www.youtube.com/watch?v=-QmrUw…

posted at 04:38:48

マジでか! twitter.com/kamuya_kurai/s…

posted at 04:44:20

RT @cnni: 7-year-old Australian-British boy Julian Cadman confirmed dead after Barcelona attack cnn.it/2x3p7rr pic.twitter.com/MGTPU99Wr4

posted at 04:46:43

こんな小さい子が犠牲になったのか…

posted at 04:46:56

加計の話、どうも最近になって出てきてるの全てガセ臭くなってきたな。

posted at 05:00:47

RT @JenaC2: No bullying! 😽🐶🐾 pic.twitter.com/jtzXzRxthc

posted at 05:03:10

これ、肌感覚の話だけど、加計の話はこのままいくと、糾弾側に、とんでもない破滅がくると思う。 これはヤバい。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 05:14:58

「社会党や共産党や国労が」とこの三つが並列にされるおかしさに気づかない人がこんなに多いとは… 昭和って遠くなったんだなぁ。 twitter.com/kaorurmpom/sta…

posted at 05:29:16

8月22日のツイート


8月23日のツイート

$
0
0

ポッケの中にiPhoneいれたまま寝てたら誤操作しまくっとった

posted at 03:18:13

RT @TMZ: Arnold has a strong message for neo-Nazis everywhere! #TMZ pic.twitter.com/0XQmagMCLO

posted at 03:49:53

RT @cnni: Arizona congressman: President Trump “is clearly racist” and “just an abject liar” cnn.it/2wBlgUJ cnn.it/2vbl4rT

posted at 04:04:07

書評の仕事ってらこんなに難しいのに小学生に読書感想文書かせるのって虐待に近いと思う。

posted at 04:23:52

2年生の娘の感想文宿題みてると、作者、作画者、出版社、発行年月日、出版社名、総ページ数などのメモ欄と「面白いと思った箇所を抜き書け」というメモ欄が一緒になったプリントになってる。これはわかる。これはいい。 しかしあの「原稿用紙3枚渡すから感想を書け」ってだけのは、暴力だよ

posted at 04:31:03

児童書だよ?しかも。児童書の書評ってしんどいぞ。

posted at 04:31:35

RT @matchi_cafe: 寝てる人RT

posted at 04:32:48

自民有志、「政権に苦言」勉強会設立へ 人事への不満も:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK8Q…

posted at 05:58:26

これは秀逸www pic.twitter.com/tUNjrJbevc

posted at 08:20:48

8月24日のツイート

$
0
0

フジサンケイグループが持ってたデータじゃないですよ。 今回、フジサンケイグループが入手した先とは別のソースから入手したものです twitter.com/asitafukukazen…

posted at 00:18:03

RT @kabutoyama_taro: これイイw 特に波動砲w youtu.be/Fo0Y1zFxABc

posted at 00:37:51

RT @nezumi_sensya: 高須克弥について真宗大谷派門徒として一言。数年前に東本願寺で得度したようだがその日のブログで「天皇陛下平癒祈願の読経をおこなった」という自力の肯定のこの発言はあり得ない。本山は僧籍を剥奪するべきだ。 ameblo.jp/drtakasu/entry…

posted at 00:45:50

門徒としては黙ってられんな。

posted at 00:46:04

RT @urbansea: 前号の週刊文春、戸部田誠連載の氏家齊一郎のくだり、素晴らしい。ものをつくるってのは、傍からみると、みっともない姿かもしれなくて、疲労もすれば服はヨレヨレになろうし、場合によっては怒鳴り怒鳴られもしよう。その姿を肯定的にみて、ちゃんと遇する氏家。パワポ資料つくる人間がえらい現代の略

posted at 01:00:19

RT @mainichijpnews: 森友学園:財務省と国交省、根拠写真「開示できない」 bit.ly/2wn5Of9

posted at 01:01:52

やってもやっても仕事終わらん。移動しても移動しても目的地につかん。 夜中にくたびれ果てた。

posted at 01:09:28

hbol.jp/149569 / @keiki22 キャス cas.st/17b794d4 | 22:47経過

posted at 08:04:19

これのプリントアウトをポスティングしたらええんではないか / @keiki22 キャス cas.st/17b794d4 | 23:14経過

posted at 08:04:47

財務省関係者がフライデーされるのは、ノーパンしゃぶしゃぶ以来。 / @keiki22 キャス cas.st/17b794d4 | 29:23経過

posted at 08:10:55

籠池の家の前にメディアスクラムできるのに、佐川理財局長の家の前にメディアが居ないってのは不思議な話。 / @keiki22 キャス cas.st/17b794d4 | 45:50経過

posted at 08:27:22

ようは「籠池のおばはん」という珍獣をテレビにおさめたいという下世話な動機。 / @keiki22 キャス cas.st/17b794d4 | 47:08経過

posted at 08:28:40

籠池夫妻という、ウーパールーパーとかエリマキトカゲみたいなのを、ちゃかちゃか映したいと / @keiki22 キャス cas.st/17b794d4 | 47:33経過

posted at 08:29:05

佐川さんの功績は、「国税庁長官就任会見をやらなかった」ということではなく「りざいきょくちょー」って言葉を固有名詞化したこと / @keiki22 キャス cas.st/17b794d4 | 49:35経過

posted at 08:31:07

RT @rkayama: 蓮舫さんは朝鮮人と思いながら国籍問題を批判してたんですか!? twitter.com/kisaragi0618/s…

posted at 08:33:26

「蓮舫は朝鮮人」………。

posted at 08:33:41

安倍晋三が消費税5%への減税を言い出すのではないかって話がある。 で、消費税5%へ減税は、どの方面からみても正しい。 だから民進党は、きっちりと、消費税5%減税よりもさらに絶対的に正しい「消費税廃止」ぐらいいわんといかん。 財源? ふざけんな。消費税導入前税制にもどしゃいい

posted at 09:05:42

8月25日のツイート

$
0
0

RT @kushiro_yasu: 今日の日本農業新聞のモニター調査がとてもリアル。 農業の実体を反映しています。 pic.twitter.com/1d8DheKnh5

posted at 04:32:43

いまCNNで、「今年5月以降だけでも40名以上の米軍兵士が、事故で死んでいる」って話をやってる。やっぱ最近事故多いんだな…

posted at 05:32:06

昨日の首相動静、なかなか興味深い。首相はずっと私邸なんだが、長谷川栄一補佐官が、15時8分から22時45分までずっと私邸にいたと。これはどういうことだろうね。/首相動静(8月24日):時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから

posted at 06:04:55

しかし今日の朝日の小泉進次郎と新浪の対談は気持ち悪い。「子育て環境改善のために富裕層から寄付」「寄付文化を根付かせたい」とかいうとるが、再分配なら、税でやれよ。何を考えとるんだこいつらは。新自由主義ってのは骨の髄までアホでないと信奉出来んしろものなの?

posted at 06:33:58

きっちり累進性のある税制をやる だからこそ逆の累進が走る消費税なんかやめる 貧乏人から金取らないで金持ちから金を取る 近代国家なんだから再分配は国がやる ってな話をするの、なにが恥ずかしいのかわからん。当たり前の話やのに。

posted at 06:37:52

基本的に… 「国の借金」とやら(日本の場合は国の借金なんてないんだけどね)について「次世代にツケを回すのか?!」って迫るのは、戦争の時に「国家の名誉のために死ね」っていうのと変わらんとおもうんですよ。 そんなもんん、知ったこっちゃないといわんといかん。

posted at 06:40:59

金持ちってのは金遣いが抑制的だから金持ちになるのだ。金持ちの金を世の中に流そうとおもうたら、金持ちが「金使わんと損」って状態においこまんといかん。で、それは税制しかないし、税制でやるのがいちばん社会的にコストが安くつく。ちゃんと税で金持ちから金を取れ。

posted at 06:44:26

これねほんまにそうやよ? 特に、団塊jr世代は、これで30年苦しまされてるのやから。 「国の借金を放置して、次世代にツケを回すのか?!」って言われても、団塊jr以降は、緊縮政策のせいで貧乏にあえいでて「その次世代とやらを作る」ってことさえ出来てないんやから twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 06:46:12

RT @keiki22: これこそテロリストだろ? pic.twitter.com/IIZRoMhy9W

posted at 08:12:58

RT @korocolor: 「朝鮮人虐殺はなかった」はなぜデタラメか | 関東大震災時の朝鮮人虐殺を否定するネット上の流言を検証する 01sep1923.tokyo/#sthash.W2fZfP…

posted at 08:43:07

RT @ichitawake: 首相動静(8月24日):時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから

posted at 08:45:32

RT @ichitawake: 全文掲載2「25日午前0時現在、私邸。来客なし。」

posted at 08:45:42

RT @ichitawake: 何が凄いって、公安のトップが半日も安倍私邸に入りっぱなしなのと、そこに補佐官が入って来た上に夕食会まで始めちゃうところだよな。安倍私邸はいつから首相公邸になったんですかねえ?

posted at 08:45:47

RT @ichitawake: 政治は自宅でやるって、これ完全に貴族政治そのものだよ。とうとう平安時代の日本を取り戻されちゃったなあ・・・。

posted at 08:45:57

RT @ichitawake: ある意味において加計問題は安倍の痛いところを突いてはいたんだろうね。しかしそれがきっかけで安倍は庶民攻撃内閣を編成して、自宅に篭って意思決定をより分かり難くし、あげくは酒宴も自宅でやっちゃうと。藤原道長気取りだろうかね?

posted at 08:46:05

RT @ichitawake: ってか、閣議も15日から開いてないとかちょっとヤバ過ぎだろう。あしたはプレミアムうんたらだし承認案件もあるだろうからさすがに官邸に行くだろうけど、プレミアムなんで早上がりなんだろうなあw

posted at 08:46:09

8月26日のツイート

$
0
0

でもお前、iPhoneでツイッターやってんのな。 twitter.com/jpn_UNITED/sta…

posted at 08:36:18

中韓の製品をさけてTwitterやろうとおもうたら大変やぞ。 PCの液晶は韓国製やろうし、キーボードの樹脂は中国製。スマホはほとんどど大半が中国製部品。Twitterのサーバーに入ってる部品も韓国の半導体に中国の部品。 そうや。おまえらいっそのこと、糸電話でTwitterせぇ

posted at 08:44:42

RT @tokyo_satokei: 【産経抄】「とにかく安倍をたたけ」の大号令 新聞業界の「不都合な真実」 8月26日 www.sankei.com/column/news/17… @Sankei_newsより そんな大号令は一度も聞いたことがない(笑)。

posted at 09:39:26

そんな記者あったことない。逆に僕が新聞記者の方から「菅野さん、安倍政権絶対殺すマンになってますやん」って言われることはあるけど。

posted at 09:40:16

風邪ひきかけとるから、かちゅー湯つくってみたんだが、あーたこれ、ちゃんと自分で鰹節削って、削りたてので作ったら、やばいな。脳天直撃するほど美味い。

posted at 09:51:06

ところでこの人はなぜこんなに頭が悪いのだろう。 ピコ太郎関係あるような記事じゃないじゃないこれ。英語読まれへんのなら誰かに読んでもろたらええのに。 この人、ほんまに大丈夫か? twitter.com/katsuyatakasu/…

posted at 11:02:06

RT @korocolor: これが今回の小池都知事による「追悼拒否」の本質です。 目を逸らしてはならない。(き) twitter.com/01sep1923/stat…

posted at 11:04:52

金があるってのがウリなんでしょ高須は。 金ってのは「自分の頭の外注化」が出来る魔法の道具なんだが、その道具のつかいかたしらんで、英文記事にピコ太郎の写真使われてるだけで、「ピコ太郎との関係を書かれてる」とかいう完全なる誤読をするとか、ものすごく、なんというか、下品よね。

posted at 11:08:18

な。こんな輩ばっかりなのよ。 twitter.com/jimn9812/statu…

posted at 11:24:49

RT @tamakidenny: そういえば思い出した。特定秘密保護法を審議していた委員会。法案の中身について法案の危険性を危惧する国民からのfaxを示して追及していた玉城の背後から女性の声で「日本語読めるんですか?分かるんですか?」と呟く声がした。質問を終えて振り返ると今をお騒がせの女性都知事候補その人だった。

posted at 11:34:17

RT @westinghouse565: まあもともとこういう人なんでしょうね>小池

posted at 11:34:26

RT @EyePunk: マライアキャリーがデッドケネディーズのNazi Punks Fuck Off、California Über Alles、Too Drunk to Fuck”をカバーするとのことで物議を醸している。 rochdaleherald.co.uk/2017/08/20/mar…

posted at 12:04:14

RT @bokete_pop: 良かったね~、始皇帝のライブ pic.twitter.com/LCyMRWg3Ev

posted at 13:11:28

RT @CybershotTad: 西原理恵子ってネトウヨと変わらんよな?(画像は週刊新潮2/9号より) pic.twitter.com/G4IShY2Zjj

posted at 14:12:43

日本て失敗国家みたいになりつつあるな

posted at 14:13:23

RT @segawashin: やっぱりそうかw。ナチス擁護の高須院長はフォローし続け、批判する有田氏はフォロー外すとはなんと予定通り(予想通りではない)なふるまいであることか。「ニセ科学を謳いつつナチス擁護は批判しないの?」という俺の批判、当たってたじゃん。(続 twitter.com/yuukim/status/…

posted at 14:16:36

小池百合子はやっぱり父親の系譜を継ごうとしとるのかもしれんな。 だとしたら、小池百合子の狙いは、横網町公園の慰霊碑撤去だ

posted at 14:29:37

やっぱり、石井妙子さんが書く小池百合子を読みたい。 おそめ、原節子、小池百合子って、一本でずーんと繋がってる。

posted at 14:43:42

RT @cnni: Whenever America seemed to make progress on race relations, Confederate monuments went up. It's not a coincidence. cnn.it/2xh3bt5 pic.twitter.com/DWRA7n2D2r

posted at 15:53:22

記事なのに記事の内容関係ない?????? どんな世界にすんでたらそんな頭になれるの? twitter.com/zipang_osaan/s…

posted at 16:08:40

なんやあのサーフィンの動画でどうのこうのいうの流行ってるみたいやけど、あれ何度観ても「こいつ、2ヶ月も海に籠もれる金、どこにあってん?」としか思えんのだけど、僕やっぱり心が汚れとるのかね。

posted at 16:14:18

君の住む世界では、「写真の添え物」が「関係ある」ことになるのか? ということは、例えばたった今、大阪のヨドバシカメラの前で、クソナチ野郎が街宣しとって写真とられとるが、梅田のヨドバシカメラは「まきこまれてる」ことになるのか? twitter.com/zipang_osaan/s…

posted at 16:17:37

なんや近所に車多いし人も多いなとおもたら、今日、十番祭りか。 こんなとこに路駐して十番まで歩くつもりなんか。

posted at 16:22:47

そりゃ高須がアホで何の関係もない有田さんを訴えとるからでしょ。 「裁判になった」のならそれはたんに、高須がアホ過ぎるという話でしかない。 twitter.com/TakaakiTabuchi…

posted at 16:25:10

君はつまり「高須克弥は有田芳生がしばき隊と関係があるから訴えた」 と言ってるわけ? ねぇ?君、高須克弥の足引っ張ってるの気がついてる? twitter.com/jhon_do0000/st…

posted at 16:33:36

「社会の下士官」という便利な言葉が昔からありましてね。 twitter.com/lsd_wrestling/…

posted at 16:46:24

うん。やっぱり小池百合子を理解するためには、これが避けて通れないとおもう。「え?なんで?」って思うかもしれんが、原節子の系譜は、とても重要 /『原節子の真実』 amzn.to/2xASwbV

posted at 16:50:56

なんでそんな程度の低いのにレベルを合わせなければいけないのか。 twitter.com/TK074HAKUTAKA/…

posted at 16:55:02

これも「高須がアホ」だと自分で言ってることに気づいていない事例。ちょっとだんだん可哀想になってきた。 twitter.com/zipang_osaan/s…

posted at 16:56:41

RT @yoshiyagotoh: 毎日新聞で、と書いてあるがそんな大号令聞いたことないけど。誰か聞きました?(笑) 【産経抄】「とにかく安倍をたたけ」の大号令 新聞業界の「不都合な真実」 8月26日 www.sankei.com/column/news/17…

posted at 17:03:12

すげぇ… こんな馬鹿が息してるんだ… twitter.com/macaron_catEgi…

posted at 17:18:59

だから悪辣だつってんです。 twitter.com/pon_kin/status…

posted at 17:21:25

発言のタイミングと時間的なズレをみてての「あくまでも推測」「あくまでも勘」でしかないが、小池百合子陣営(あえてこう書く)は、トランプ陣営のやってることをそっくりそのままコピーしとるのではないか。 シャーロッツビルでのMany sides発言と、今回の追悼文取りやめ、語用が似てる

posted at 17:35:19

「トランプが勝ったことの衝撃」に目がくらんで、あたかも「大統領選当時から、トランプの支持者が圧倒的に多かった」と錯誤し、「トランプ流のやり方が受ける」と勘違いしてる人が多い。

posted at 17:36:29

なんでそんな90年遅れのデマを信じてるの? 正力松太郎のファンかなにかなの? twitter.com/kids_001/statu…

posted at 17:39:13

定量的にポピュラーボートの数観てみ? twitter.com/fumitoproad/st…

posted at 17:41:11

ほな黙っとき。 twitter.com/fumitoproad/st…

posted at 18:01:21

デマだからだよ。 twitter.com/kids_001/statu…

posted at 18:01:42

君、「テレビに話かけてるオッサン」みたいになってるの気づいてる? twitter.com/fumitoproad/st…

posted at 18:07:53

それが迷惑なのもわかってるわけよね? twitter.com/fumitoproad/st…

posted at 18:10:20

どこをどう論理的につなげたら「君もなー」となるのかね twitter.com/kids_001/statu…

posted at 18:13:48

RT @ssk_ryo: 産経が自白してるのかと思った(笑)→「事実をありのままに伝えることよりも、自分たちの主義・主張や好みを広めることに熱心な習性があるのは否めない。」:【産経抄】「とにかく安倍をたたけ」の大号令 新聞業界の「不都合な真実」www.sankei.com/column/news/17…

posted at 18:14:49

なんでそんなことせんといかんの?なにが言わずもがななの???? twitter.com/kids_001/statu…

posted at 18:30:07

クソ迷惑なんでやめてくれませんかね? twitter.com/fumitoproad/st…

posted at 18:30:27

やめてください twitter.com/fumitoproad/st…

posted at 18:40:51

RT @tamamocfreak: 不思議なフォルムの機体が飛んでった。 行き先横田っぽいので米軍機なのかな? pic.twitter.com/S8sNkNWjMw

posted at 19:12:08

グローバルホークじゃねぇかな。

posted at 19:12:24

さっき届いた旅行予約サイトを擬態したスパムメールなんだが、めのはけけつつ ってなんだ?なんで連呼してんだ? pic.twitter.com/vGZ1kAq5o3

posted at 19:21:04

8月27日のツイート

$
0
0

何の話ですかね? twitter.com/fumitoproad/st…

posted at 06:18:13

ってなに?迷惑やって自覚あってやってるのこれ? twitter.com/fumitoproad/st…

posted at 06:19:06

でしょうね。って君の話してるんやけども。 それともなにか「自覚あるんでしょうね」って自分のことを語ってるの? twitter.com/fumitoproad/st…

posted at 06:20:30

指摘されてるのは君。 めんどくさいことなんかなんもないよ? twitter.com/fumitoproad/st…

posted at 06:24:10

って言いたいのはこっちなんですけどもね? twitter.com/fumitoproad/st…

posted at 06:28:31

ほら、この類いの連中は常にこうなる 「自分から話しかけてきといて返事されると『何で返事するんや』と言い出すタイプのキチガイ」がTwitterに増えすぎ。 twitter.com/fumitoproad/st…

posted at 06:31:00

それは君の人生が空虚なのが問題なだけの話 twitter.com/fumitoproad/st…

posted at 06:32:27

そりゃそうやろ。自覚あるから当たり前の話やん twitter.com/fumitoproad/st…

posted at 06:33:32

ということは、いとしこいしも 福本豊も関西人やないと。 twitter.com/fumitoproad/st…

posted at 06:34:52

「いとこい師匠は芸術作品。ふくもっさんはたこやき。」って例示がマウンティングだという根拠にもなんにもなってないのだけどどういうことやろね? twitter.com/fumitoproad/st…

posted at 06:39:40

ですよね。与太ですもんね。 twitter.com/fumitoproad/st…

posted at 06:47:25

しかも、「無理くり日本人にして、民族的なアイデンティティを奪うようなことをして、『お前らは日本人なんだ』と押しつけておいて、日本人日本人というてたくせに、いざとなったら『朝鮮人』として殺す」という陰惨さ。 twitter.com/keiki22/status…

posted at 06:54:49

大阪の自民党議員たちが中央の執行部から受けてる仕打ちは「イジメ」だとしか言えん代物だもんな。大阪の自民党が安倍政権に不満を持つのは当然だとおもう/大阪の自民地方議員が石破氏支援の会 維新と蜜月に反発:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK8V…

posted at 07:02:54

RT @morita0: 関西初かよ。どうしようもないな、あのネトウヨ市長。つぎは絶対落とさねば。 twitter.com/kobeshinbun/st…

posted at 07:17:57

今村さんがネトウヨかどうかはさておき、どうも「ミサイル訓練の実施自治体」の偏在が気になる。 「ミサイル訓練実施済み自治体の一覧」つくってみようかな。なんかどうもおかしい。

posted at 07:18:52

森友で、自民党大阪府連所属の地方議員を取材したとき、「維新の府議会議員や市会議員は、霞ヶ関の役所はおろか官邸さえもほぼ顔パス。しかし我々同じ自民党なのに、役所行くのも、必ず、国会議員と同伴もしくは許可を得てからって話になる。こんな仕打ちうけてるの、大阪だけ」って言う人が何人もいた twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 07:22:27

と、引用RTで「あんたや」と呼びかけてしまう愚行。 twitter.com/youya_b_b_b/st…

posted at 07:23:48

例えばよ? 「北朝鮮がグアム狙うとかいうとるから、その航路にある自治体は一斉に訓練しましょう」って総務省なり防衛省なりが呼びかけて一斉にやるってんなら(訓練は愚行だけど)意味がわかる。 でも、あっちゃこっちゃでバラバラにやってるでしょ? その「ばらつき」が気になるのよ。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 07:26:08

「無作為にやれば正規分布っぽくなるはずなのに、偏在してる」ってことがある場合、そこにはなんらかの「意思」もしくは「人為的な操作」がある。

posted at 07:27:39

それが迷惑やと夕べからいうてるんです。よく読むように。 twitter.com/youya_b_b_b/st…

posted at 07:28:13

まあハラスメントの一環ですから「利得」の問題ではないんでしょう。「快不快」の判断しか働いてない twitter.com/puppukupukupuk…

posted at 07:29:58

前回の総裁選のとき、「もし、安倍が負けたら安倍と菅が自民党出て、維新と合流する。その後民主党の一部も合流する」って構想があり、あの総裁選の時に、大阪の自民党だけが、安倍ではなく石破を支援したってのも影響してるとはおもいますけどね。 twitter.com/shuut48/status…

posted at 07:32:48

と、引用RTに返事w 語るに落ちたね。 twitter.com/youya_b_b_b/st…

posted at 07:35:49

扁桃腺の腫れ、ごまかしてきたけど、もう限界だ。しかし今回は最長記録ではないか。4日ごまかしたぞ。だがもうむり。5日目で負けた。寝る。

posted at 08:51:56

国道一号の話してんですけどね 中央分離帯に草ボーボーで、交通の阻害になっててなにかいいことあるんですかね?? twitter.com/MoniqueOsampo/…

posted at 09:34:16

情緒で環境語る奴みんな死んだらええのに。

posted at 09:34:39

それは皇居の中の話でしょ。 誰が皇居の中の話してるの? twitter.com/feijao0131/sta…

posted at 09:46:59

これが偏向しとるがな。佐藤圭が言うてるのは 「加計問題に加戸の証言はあんまり関係ないから報道しない」ということ。つまり、「殺人犯の卒業アルバム出しても意味ないだろ」程度の話。それを「偏向だ」という方が偏向しとる。 twitter.com/Fuwarin/status…

posted at 09:54:15

だから誰が皇居の中の話しとるの?読めよ。 twitter.com/feijao0131/sta…

posted at 09:54:49

それが関係のない話やいうとるの。文脈読めよいうとるのよ twitter.com/feijao0131/sta…

posted at 09:57:30

その話繋げとるから君にいうとるのよ。こっちは黙殺しとるのに。タイムスタンプぐらい読めよ。 twitter.com/feijao0131/sta…

posted at 10:01:10

RT @duftout01: 【動画】【音出るかも】二条城にある謎の赤いオブジェ…動くんですけどォ…!!!!!これ絶対内側から触手伸ばして来て捕食行動起こすやつやん!!!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/X6LQn6LFYr

posted at 10:06:59

ウルトラQにこんなんおったな

posted at 10:07:15

RT @tyuusyo: 千葉では妊婦まで殺されてますし、あれは完全にやばいですよ。日本人も間違えて殺されてるし。「歴代天皇の名前を神武から全部言えやゴルァ!言えなければ殺す!」とかイキリがやってたんですよマジで。警察署が慌てて朝鮮人の方を保護するくらいやばかった twitter.com/MIBkai/status/…

posted at 10:16:43

歴代天皇を全部言えってのと、いろはを反対から全部言えつーのがある。 これなんで、歴代天皇といろは逆順かというと、戦前の飲酒検問(いうても車のない時代ですから今で言うと泥酔者保護)の時に警察がやるのがこの二つやったから。 つまり、自警団は警察の真似しとったのよ。

posted at 10:18:37

RT @BB45_Colorado: @noiehoie 巨大植物ジュラン

posted at 10:19:58

コロラド先生さすがやで…

posted at 10:20:09

加戸の証言の文字おこし読んでみ? twitter.com/hongerahongera…

posted at 10:25:05

それはね、年齢の問題なんすよ。 歴代天皇といろは逆順は、思想というか、「学校で習ったこと」のテストなんすよ。 飲酒検問として利用されたのも、「がっこで習ったこと出来るかどうかテスト」 twitter.com/take1only/stat…

posted at 10:26:32

だから「朝鮮人狩り」の時に「歴代天皇を全部言え」いうのは「理にかなった」テストではあった。愛国心とかそんなんじゃなく、「日本の初等教育を受けてるかどうか」テストやからね。まだ朝鮮併合から日の浅い関東大震災の頃なんでそのテストとして機能しえた。 しかし人間どこまでも悪魔になれる

posted at 10:28:50

めっちゃ大変です。そやから戦前というか戦後の一時期まで、「いろは逆順をトチる」ってネタが、漫才になったり、落語のマクラになったりしてました。 twitter.com/ibaibabaibai/s…

posted at 10:30:15

「歴代天皇全部いえ」と「イロハ逆順」に相当するのって、今やったらなんやろね。 「小学校の時にいやいや覚えさせられた全国共通の科目」っていうたら、どないなるかな? 九九反対からいうてみ? とかかかな?

posted at 10:34:37

あ。ほんまじゃ。 twitter.com/Futokaikosaiba…

posted at 10:52:59

RT @bukkakemisosiru: >財務省は今年2月、国会で佐川宣寿理財局長(当時)が「分割払いはこちらから積極的には説明していない」と答弁したが、事実と異なる可能性がある 森友問題:「1.3億円近く」国側示す 分割払いも提案 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…

posted at 10:54:23

「財務省は今年2月、国会で佐川宣寿理財局長(当時)が「分割払いはこちらから積極的には説明していない」と答弁したが事実と異なる可能性がある」可能性があるやない。佐川は嘘ついとる。/森友問題:「1.3億円近く」国側示す 分割払いも提案 -mainichi.jp/articles/20170…

posted at 10:56:52

「こないだも説明しましたけど」いうてるのは無視? twitter.com/yu_ki_0406/sta…

posted at 11:21:28

RT @tmaita77: 晶文社の新刊広告。*今朝の毎日新聞。 pic.twitter.com/uXuThpspXm

posted at 11:57:26

いや、そんな話はどうでもええんやけどもな。 「こないだも説明してますけど」と財務省がいうとるんは無視かえ? twitter.com/yu_ki_0406/sta…

posted at 11:59:18

主観? 「こないだも説明したように」って財務省がいうてるのは主観ではなく事実よね? twitter.com/yu_ki_0406/sta…

posted at 12:40:46

RT @renya_mutaguchi: 三越伊勢丹、「鉄壁」基幹3店が一斉売上減の異常事態…地方店は赤字垂れ流し、服売れず biz-journal.jp/2016/11/post_1… @biz_journal 伊勢丹松戸の撤退理由はこれか。 しかし「地方店の不振(略)伊勢丹松戸店、伊勢丹府中店の」…って、松戸・府中は田舎扱いかw

posted at 12:49:03

8月28日のツイート

$
0
0

RT @synodos: 労働運動が福祉を発展させ、マイノリティの権利に関する運動が人権意識を支えてきたように、私たちの社会の発展は、見えないところで多くの社会運動に支えられてきた。富永京子「学びなおしの5冊 <社会運動>」synodos.jp/a-synodos

posted at 00:03:35

RT @ironnakaibot: ごっつええ感じの10万円分食べるコーナーで王将に行き、板尾がお得なスブタ定食を注文した回

posted at 00:04:23

こんな問題で騒いでるのは堺市長選挙でごちゃごち「いうてる維新の議員です。 よく読めよアホが twitter.com/morig19/status…

posted at 00:05:45

RT @azumi_x01: この話の流れの大事なところは、籠池夫妻の対応ではなく、財務省側が具体的に価格を出してたということですよね。分割の提案まで。佐川国税庁長官は完全に虚偽答弁かと。 森友問題:「1.3億円近く」国側示す 分割払いも提案 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…

posted at 00:09:14

トルコキキョウを貰いました。男でも花を貰うとやっぱり嬉しい。部屋が明るなってまことによろしい。 pic.twitter.com/zb0NMzd41M

posted at 09:31:07

RT @C4Dbeginner: 藤岡信勝の「教科書が教えない歴史」は右傾化のさきがけとなったバリバリの右派本、愛国本だけど、それすら「関東大震災の際、横浜鶴見の警察署長大川常吉氏はデマに踊らされた暴徒の前で井戸の水を飲み干してみせた」という逸話を「日本(警察)の美談」と称揚していた。それすら修正されていくという twitter.com/clarakeene/sta…

posted at 09:59:56

RT @C4Dbeginner: 文字数足りなくてちょっと文章が説明不足だけど、この時点では最も右派のグループですら関東大震災の朝鮮人虐殺は疑う余地のないものとして認めていたということ。 twitter.com/C4Dbeginner/st…

posted at 10:00:08

藤岡さんの筋と日本会議の筋の対立みたいな感じでもある。 工藤美代子、日本会議の「日本女性の会」のメンバーだしな

posted at 10:01:02

RT @ikupienonks: 何度でも読むべき本。 「九月、東京の路上で」 あったことをなかったことにしたい人たちに負けるわけにはいかない。ジェノサイドはあった。この国で。たった94年前のこと。 pic.twitter.com/aG49rGLfKQ

posted at 10:16:12

いろんな人から「読め読め」と勧められていた『カッパ・ブックスの時代』をようやっと読了。カッパブックス的な反権力ってのが「反岩波」な感じがしないでもないが、確かに、「戦後」とはつまりカッパブックス的なものではある。まことに勉強になった amzn.to/2wgNKkn

posted at 10:42:38

RT @annafifield: Another big @washingtonpost scoop: Trump’s firm sought a deal on a Trump Tower in Moscow while he ran for president buff.ly/2vjD879 pic.twitter.com/OBwHOpPz1j

posted at 10:59:49

RT @chococoty: ストローをどう洗おうか悩んで、きゅきゅっと泡スプレーのカスタマーレビューを読んでいたら、すごい秘伝の書を見つけました。 これ! こういうのを求めてた!! 生きるために必要な知識! pic.twitter.com/F57dcrEsHU

posted at 11:10:14

コバエとゴキブリ絶対殺すマン

posted at 11:10:34

夏休みなんで子供が家にたむろしとる。寝転んでコロコロ読んだり昭和の子供と同じ過ごし方。若干違うのはイスラム教徒ってお友達がいること。「あ。今日、うまい棒食えねぇーじゃん」「ああポークエキスか」と「優しさの押しつけ」でも「めんどくさげ」でもなくふつーに言うてる。これはいい景色だ。

posted at 11:17:12

子供の頃から周りにいろんな人がいるといろんな人が居るのが当たり前になるのな。すげぇなこいつら。フランス人がコロコロ読んで、チュニジア人がスプラトゥーンしとる。で、麦茶のんどる。 おもろいなぁ

posted at 11:19:08

RT @biriksk: 分かってる pic.twitter.com/qFw7sh2HE9

posted at 11:21:26

アホが物事考えてるのは、「長期休暇」みたいなもんで、時間の浪費でしかない。 むかしから「下手の考え休むに似たり」って言いましてな。

posted at 12:06:06

RT @cracjp: 00年代からずっと放置されてたヘイトスピーチが2013年になって突然社会問題となったのは別に日本人の意識が高くなったからではなくて、「しばき隊」という馬鹿ワードがネットでバズったからですよ。 pic.twitter.com/IkJ815STmS

posted at 12:13:41

RT @cracjp: 比較すれば一目瞭然。馬鹿ワードのパワー、ナメちゃだめですよ。ネトウヨの政治的成果(たとえば直近では小池の追悼文取りやめ等)は、00年代前半からずっとこの方式で達成されているのだ。 pic.twitter.com/PPeoveCcpm

posted at 12:13:45

RT @some_haru: 「加計学園疑惑『収束せず!』」 獣医学部新設問題が表面化してから間もなく半年。政権、文部科学省、加計学園も地元自治体も当事者のいずれもが、説明を尽くしているとは言い難く、それゆえ収束が見えないのではないでしょうか。 #サンデー毎日 9・10号 29日発売 pic.twitter.com/qwGghyQOfw

posted at 12:14:16

【速報】羽田元首相死去、82歳 #NewsDigest ndjust.in/jYI9GSVJdb

posted at 13:19:35

完全に茶番。アリバイづくりやん… アホらしいから帰ろ pic.twitter.com/jrnmKshCcz

posted at 13:42:27

RT @hihihirokane: 「料金が高い」の批判に18歳のメイクアーティストが反論。その内容が見事すぎる www.buzzfeed.com/jp/bfjapannews…

posted at 14:01:45

RT @s2no: いたばしプロレスが板橋区へ売上金の一部を寄付した時の写真、板橋区長が異様にデカいんだけど何なの…区長メチャメチャ強そうじゃん。。。 pic.twitter.com/fj2TyG8CCZ

posted at 14:49:27

区長、リングに登った方がええなw

posted at 14:49:58

RT @TrinityNYC: ネオナチに仲間扱いされて喜ぶような低脳にだけはなりたくないね、わたしは。 twitter.com/21jyou/status/…

posted at 15:33:41

RT @umakazesakai: 神戸市義はすぐ辞職を決めるだけまだマシです。 堺市の維新議員・小林よしかは、架空チラシをはじめ、1000万円以上の政務活動費不正が発覚して、はや2年。百条委員会が開かれ、辞職勧告決議までされても、まだ居座っています。 その間発生した経費や払い続けている議員報酬を市民に返してほしい twitter.com/takoyaki_nice/…

posted at 15:37:26

RT @AthlonvsK6_3: >村長は「それほど収入がなくても十分暮らしていけるのだが」と嘆く。 いやいやいやいやいや。 日本一豊かなホタテの村も人手不足で四苦八苦、オホーツク沿岸の猿払 www.bloomberg.co.jp/news/articles/… via @bloombergjapan

posted at 16:38:32

RT @yasei_no_otoko: RT>この記事、「限界集落でお金が払えない!誰か助けて!」じゃなくて「港区、千代田区、渋谷区に次ぐ全国4位の高平均所得自治体だけど最低賃金で加工業者やってくれる日本人が足りなくてつれーわー」なので本当にすごくてすごい

posted at 16:38:35

RT @nabeteru1Q78: 背任、背任。 / “森友問題:「1.3億円近く」国側示す 分割払いも提案 - 毎日新聞” htn.to/ehy4jm

posted at 17:03:27

RT @iwasakikenta: やはりそういう事だったのか、、、、、。 どう責任を取るおつもりなのか❓と強く申し上げたい!! a.msn.com/r/2/AAqKfV3?m=…ニュース

posted at 17:03:58

RT @ijokonegih: 「事実と異なる可能性がある」ってアータね。「佐川氏の虚偽答弁明らかに」くらいの見出し書いちまえよ。 森友問題:「1.3億円近く」国側示す 分割払いも提案 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…

posted at 17:04:41

北の核の話で、あっちこっちが「これまでの話」とんで、バタバタしとるね。

posted at 18:02:27

日本の核武装論者ってバカなのは、核武装って「核実験」せな意味がないってことを理解しとらんこと。総理大臣が記者会見して「えー。日本も核兵器保有しましたてへっ」って言うても抑止力にさえならない。いまの北朝鮮がそうであるように、どんと一発やらんといかん。日本にそんな土地どこにあんねん。

posted at 18:16:15

今の日本で余所の土地でやれるほどの外交力ありゃ、核兵器もいらんしねw twitter.com/Fal_lin_lioenu…

posted at 18:20:40

CNNのテキサス大洪水報道、ドローン大活躍で「そうかCNNも現場で足でかせぐんやなくて、ドローン使うようになったのか」とか思たら、ドローン映像、視聴者提供らしいw すごいなさすがテキスンw 「俺の家と俺の愛する街が潰れたぜ!!イーハァ−!!」っていいながらドローン飛ばしとるw

posted at 18:39:03

RT @utamaro_: “内閣の支持率下落などを受け、来年末にかけての政治状況が不透明になっていることを考慮したものだ。引き続き年内の決定を目指し、タイミングを探る” twitter.com/jijicom/status…

posted at 18:43:30

選挙やなぁ

posted at 18:43:52

じせつ @の開陳ならご自分でおやんなさいな。 なんでメンションする必要あるのか一切わからん twitter.com/kamezuki/statu…

posted at 19:28:27

自説の開陳ならご自分でおやんなさい。 なんでメンションつけるのか一切わからん。 twitter.com/kamezuki/statu…

posted at 19:33:02

客商売? 誰が客商売してんですか? twitter.com/kamezuki/statu…

posted at 19:33:37

いや。次の選挙、自民党が勝つよ。 twitter.com/ichiohu/status…

posted at 19:36:42

おそらく安倍は消費減税を口実に選挙やる。 改憲は口にせず減税を口実に選挙やる。 そうなると安倍は絶対勝つ

posted at 19:38:48

そう。きっとそうなる。 twitter.com/qlmaster/statu…

posted at 19:43:51

前原陣営に、阿部知子という「桜井誠に並ぶ最大の逆神」「なにを言ってもいつも間違い」な人間がついてるから前原陣営バタバタだろうなぁとおもってたんやけど、今聞いたら、枝野陣営にも四日ほど前からクソみたいな逆神ついとるがな… 枝野さんかわいそうやなぁ…

posted at 19:53:36

RT @kusatta_www: 猫も冷たいもの一気に食べたら頭キーーーーンってなるんやなwwww pic.twitter.com/tE3orDm0KV

posted at 19:55:31

前原に投票する民進党議員の中に、。この2月以降、森友のネタほしさにアプローチかけてきた奴おったら、全部そのやりとりばらまいたろかなとおもう。

posted at 20:01:07

阿部知子ってなんで政治家してんの? 「民主主義の敵」ってあの人のためにあるような言葉やで。

posted at 20:03:49

今日はなんやねん。「話に関係のない自説の開陳を他人へのメンションでやる」って感じの医療の対象みたいな奴ばっかり沸くの。・ 夏休み終盤やからかね? twitter.com/Payoku_gekitai…

posted at 20:11:08

8月29日のツイート

$
0
0

こんなんで全国にJアラートだすのか。 精度低いがな…

posted at 06:56:12

?不思議やな 息子の携帯のJアラート、動いてない? なんでや??

posted at 07:01:32

あ!自分で引用RTしようとおもたのに消してしもうた!

posted at 07:05:03

さっきの「全国」いうの間違い!すまん!長野以東の東日本やな。それでも精度低いけど。

posted at 07:07:39

RT @tabataminoru: まったくいやになる。なにがって、つまりコレ指して「この非常時に」って言葉がまかり通る。政府や体制に都合の悪い行動言動をこれで封じることができる。手法として上からでなく、国民互いに牽制し合うという昔ながらの方法で。完全に戦前に戻っちゃった。 pic.twitter.com/tYzHm9HVcg

posted at 07:15:46

RT @nezumi_sensya: じゃあこれを倍のJアラートで流せよ。 twitter.com/nhk_news/statu…

posted at 07:16:02

しかし払暁の攻撃ってのはこたえるもんやからな…

posted at 07:17:40

思えば、安倍晋三という政治家のキャリアは「日本と北朝鮮の関係」と綺麗に軌を一にしとるのな 初出馬初当選が、ノドン・テポドンショックの1993年 内閣副官房長官として拉致問題やったのが2002年 北朝鮮がスカッド、ノドン、テポドン2号を連続発射した2006年に総理就任と。

posted at 08:16:34

春蝶師。これは危うい。 最近、春蝶やん、目下我が国で「何にでも文句言う人」界隈最大の集団である日本会議のイベントで仰山仕事もろてるのに、こんなんいうたら日本会議からおこられるよ? 「何にでも文句言う人って俺らのことか!」って。彼ら自覚あるねんから。 twitter.com/shunchoukatsur…

posted at 08:35:38

RT @fujitatakanori: たまたま韓国のソウルのホテルで朝を迎えていますが、穏やかに何事もなく日常が始まっています。

posted at 08:57:42

北朝鮮と戦争したいのなら、今の菅官房長官の対応は完璧だな。素晴らしいといっていい。喧嘩上等で突き進めばいい。 しかし、北朝鮮と戦争したいわけでなくミサイル飛ばして欲しくないというだけならば、完全に間違いだな。下手くそすぎる。いきがった中学生みたいだ。

posted at 09:01:45

RT @buu34: アレ「我が国に北朝鮮が弾道ミサイルを発射し」って言ったの?

posted at 09:04:43

RT @studiomechanic: @buu34 言ってますね。 【日本ニュース】北朝鮮ミサイル 安倍首相「万全を期す」(2017/08/29) www.youtube.com/watch?v=64RADw… これ、問題発言になります。

posted at 09:04:45

RT @studiomechanic: @buu34 つまり情報収集の事実確認が政府 政権 報道で機能していない。ゆえに大騒ぎになっている。 twitter.com/studiomechanic…

posted at 09:04:53

RT @buu34: 「我が国に、え、北朝鮮が、弾道ミサイルを発射し、えぇ我が国の、上空を通過した、あ、模様、でありますが、え、直ちに、えー、情報の、おー収集分析を、行います。そして、国民の、生命に、えー対して、えー、おぉ生命をしっかりと、守って行くために、万全を期して、参ります」 twitter.com/studiomechanic…

posted at 09:04:59

あちゃー 安倍ちゃん「北朝鮮が我が国にミサイルを発射し」って言うてもうとるね… 官房長官や外務大臣や防衛大臣の必死の努力がこれでパー。 これ大失言だな…

posted at 09:06:53

これが「イキがった中学生」 twitter.com/prunuspersica2…

posted at 09:13:06

ヤクザでいうたら窓割れたほどの事もないがな…

posted at 09:20:40

今NHKで解説してはる香田さんとかいう人、カザフスタンの大統領にそっくりや。 pic.twitter.com/9XwXVwl67R

posted at 09:29:56

ああそうか!ヤフーか! なるほど。ヤフー入ってるから、アラートが鳴るんか! twitter.com/imustgonow/sta…

posted at 09:31:56

RT @KONITASeiji: 新幹線止めたのかあ。 完全に把握してたんなら通過しますって言えよ。

posted at 09:35:19

カムチャッカがいつから我が国になったんや… twitter.com/meru1112/statu…

posted at 09:37:31

安倍ちゃん「ミサイルの動きは完全に把握していた」いうてるのに、防衛大臣が「詳細は調査中」いうてしもとるがなw

posted at 09:38:48

安倍ちゃんが言うように「ミサイルの動きは完全に把握していた」んなら、カムチャッカに着弾するのもわかってたわけで、長野以東の東日本全域とかいう粗い精度でJアラート出す必要もない。

posted at 09:43:17

「完全に把握してた」そうなんで、慌てず騒がず、外交ルートで韓国とアメリカの大統領と電話で話しゃいい。なんもバタバタする必要ない。せっかく米韓両軍、合同軍事演習を少ない兵隊さんでやってるのに。 twitter.com/hakasexx/statu…

posted at 09:46:33

カムチャッカ沖の公海ですからな。自国への脅威としては怒らんでしょう。国際秩序への挑戦としては怒れても。 twitter.com/midorinosougen…

posted at 09:47:29

北朝鮮のミサイル、津軽海峡とおっとるのね。 冷戦華やかかりしころの、「ソ連の軍艦、津軽海峡通過」と同じ構造やなw

posted at 09:52:45

RT @mad_AUGC: 為替アラートがテレビのミサイル警報より早く円高に振れた。どんなインサイダーだ。 pic.twitter.com/rxObkNumaJ

posted at 10:00:53

なんでこれで忙しならんといかんねん……

posted at 10:24:14

ほな「完全に把握している」とか言わなんだらよろしい。 twitter.com/tappyx1/status…

posted at 11:11:50

栃木県警、まただよ… 何の反省もしてない。というか、裁判所は「栃木県警のいうことはおかしい」前提でのぞまんといかんのとちゃうかね?/「別人のDNA」審理請求へ 控訴審で弁護団 一審で証拠提出されず 栃木・小1殺害:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…

posted at 11:23:13

過去にこの事件でなにかいうてたのではないかな?とおもったら、やっぱり同じこというてた。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 11:23:43

RT @GekkanNippon: 籠池氏には補助金を騙し取るような知恵はない。問題となったサステナブル補助金の存在を知っていたのは建築のプロくらいだ。つまり、この補助金を引っ張ってくるノウハウを有した人間が別にいたということだ。/菅野完『月刊日本』9月号 gekkan-nippon.com/?p=12578

posted at 11:51:24

今週の『週刊SPA!』巻頭コラムで、高須克也と小池百合子の愚劣さを指摘しました。: www.sugano.ne.jp/2017/08/29/spa…

posted at 12:07:03

俺はなにを書いているのか。高須克也ではなく高須克弥! twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 13:15:14

吉田健一の随筆を読み込んでるんだが、「新潟で喰ったたらば蟹のワタが美味い」と言う話で、「西洋松露と鶫の脳味噌を煮詰めたものに似ている」って比喩が出てきやがるw そっちの方がわからんw

posted at 13:16:41

しかし吉田健一はいいな。若いとき全然いいとおもわなかったのに、年取るといいな。というかこれは伝染るな。この文体はヤバい。

posted at 13:18:03

吉田健一といえば吉田茂の孫ということでどうしても幼少の頃のことを書かねばならぬのだが、その前にまずは彼の晩年のことを言わねばなるまい。といっても贅をこらした彼の背広の話などをすると円タクのあいだを自転車が通り抜けるような巷に住みつける者としてはやはり、気が引けるのである#文体模写

posted at 13:21:17

RT @yeuxqui: 東京に出さなかったことも含めて、これはいろいろ含んだうえで、やった感を優先したのでしょうな。ただし軍事的にはデメリットのほうが大きかったような感じがするな。

posted at 13:29:47

トランプ、テキサスで忙しいからか案外冷静やね。

posted at 13:31:53

RT @asahi: Jアラート、受け手に困惑も 「青森に地下なんてない」 t.asahi.com/nr7h

posted at 13:31:59

「青森に地下なんてない」というパワーワード。

posted at 13:32:19

RT @tatuya01: サウナ室に居る先客のおっさん。 pic.twitter.com/3QuXqAYRUm

posted at 13:36:58

RT @BEER04MS_team: 秋田県のプーさん、こういうことでは? pic.twitter.com/xDFmI98yIA

posted at 13:50:33

つおい。

posted at 13:50:41

RT @everysuima: き、北朝霞からミサイル? 打ち間違いなんだよな? #ジョルダンライブ pic.twitter.com/asiyPemdnt

posted at 13:59:36

北朝霞からミサイル打たれたら武蔵野線は止めねばなるまいな。

posted at 13:59:54

夏休みのドン詰まりになって、息子がずっと志の輔の「柳田格之進」を聴いてるのが不気味だ。どうしたおい。

posted at 14:23:35

RT @BB45_Colorado: ホノルルと平壌の距離は7400kmなので、定義上はIRBMでなく、ICBM。 ちなみに相変わらずメルカトル使う馬鹿新聞はなんとかならんのか? pic.twitter.com/R1USbkHPD6

posted at 14:24:03

RT @BB45_Colorado: なるほど、ハワイ向けICBMの発射が5:07でJアラート発報が6:02。 発報の範囲が新潟、関東一円から北海道。 これでこのシステムの能力がほぼわかる。今回は、軌道解析を相当省いて脅威判定もせずに発報している。だから、極めて広範囲。 twitter.com/search?f=tweet…

posted at 15:03:18


8月30日のツイート

$
0
0

あら。。。真木よう子、Twitter鍵かけてしもうたんか。 しかし一連の騒動みてると、表現規制反対界隈がよくいう「自分の気に入らないモノに理屈つけて難癖つけてるだけじゃないか!」って論法が、その実自分たちの内面の吐露でしかないことがよくわかる。

posted at 00:01:33

RT @sowhatdosickie: メルカトル図法・モルワイデ図法・正距方位図法の区別は、中学社会、つまり義務教育の範囲内な

posted at 00:05:00

「置いていきますよ。義務教育やないんでね」

posted at 00:05:22

やっぱり最強は「面白ないでしょ? さっき考えたところやからね。」やろうなぁw

posted at 00:06:17

うち、地球儀、二つもあるけど、変わってんの?

posted at 00:11:44

RT @sowhatdosickie: @noiehoie テントさんの蜘蛛の決闘ネタで、「どちらの手が勝つかわからない」くらい熱中してしまって、上岡龍太郎が「左手に千円賭ける」と言った時に、左手の蜘蛛が勝ってしまった、というエピソードもエエね

posted at 00:13:30

子供おるからかね…そやけどなかったら不便やろ?物事考えられへんやん… pic.twitter.com/MRzl1I5RBW

posted at 00:16:00

RT @houkoku_bot: パパからクラリネットをもらう段階で感情移入できない。(埼玉県 美食家・小林)

posted at 00:33:33

RT @BB45_Colorado: これ、明らかに事前に発射情報を得て、予想しているね。安倍が官邸に泊まるなんてあり得ないからね。千載一遇の大チャンスとして盛大に利用しようと待ちかまえていたのだろう。 そして大失言した。 twitter.com/mortal225/stat…

posted at 00:37:10

RT @yeuxqui: つうか少なくとも米韓にはサインがあったのかもな。

posted at 00:37:18

RT @yeuxqui: トランプ静かやしな。

posted at 00:37:22

トランプ、実際に静かやのよね。 なんぼテキサスで忙しいいうても、異常なほど静か。なんやろね。

posted at 00:37:57

秘密結社?? twitter.com/SeriousTom1/st…

posted at 00:50:32

RT @bokukoui: 今朝のミサイル騒動で、休校したり時間を繰り下げた学校があったと聞くが、着弾に要する時間を考えれば、意味が全くないことは明らかである。かかる無意味な事象の発生は、当局者の陋劣さのみならず、そういった風潮を煽る輿論にあり、それが安全保障と真逆なことは過去の事例からも確かであろう。

posted at 01:01:50

RT @nakamaeyuki: 区内にある米軍基地等の返還要請行動 fb.me/26KWTEnJd

posted at 01:26:42

これこないだツイッターで話題になった青山墓地の上を飛んでるヘリコプターの発着地の話ね。ツイッターに散るアホなカタログミリオタの思いとは裏腹に、地元自治体である港区は返還運動しとるのよ。 twitter.com/nakamaeyuki/st…

posted at 01:28:00

RT @MeenaGanesan: Donald Trump isn't Richard Nixon. Donald Trump is Millard Fillmore. 53eig.ht/2w7Af8k

posted at 01:35:56

おもろい。読んだ方がいい。

posted at 01:36:08

RT @haioku: これ以上ないくらいオープンに詰められてるのに陰で攻撃してるとか(;´Д`)「中二病」も歳食ってから発症すると命取りになるんやなあ twitter.com/katsuyatakasu/…

posted at 01:37:35

ようやくトランプ、北朝鮮のミサイルに関するオフィシャルなコメントだしたな。 二十四時間以上たってからやね。 なんやろね、この静けさは。

posted at 07:14:50

RT @C4Dbeginner: 「北朝鮮を止めるためには劇的な抑止策が必要。日本と韓国が核武装すべき」という三浦瑠麗さんのこの記事、たぶん専門家が「それをやったら北朝鮮に核を放棄させる大義名分が一切なくなるわけで、それこそが最も現状の固定化を望む北朝鮮の望むシナリオなんだが、大丈夫かこの人」と頭抱えると思う。 twitter.com/Newsweek_JAPAN…

posted at 07:32:09

RT @C4Dbeginner: スゲえなと思うのは、「日韓が核武装して自己防衛するようになったら、安全保障にタダ乗りされていた米政府や米国民から信頼を取り戻せるかもしれない」って書いてるんですよ。アメリカが他国の核武装を喜ぶかどうかという基礎の基礎もわかっていない www.newsweekjapan.jp/stories/world/…

posted at 07:32:13

RT @C4Dbeginner: 記事の末尾を「今必要なのは、新たな制裁ではなく、まったく新しいアプローチだ。 (翻訳:河原里香)」で締めてるんですけど、ニューズウィーク日本版の記事なのに英語で書かれたんですかね。まさかと思うけどこれ世界に発信されてるんでしょうか。www.newsweekjapan.jp/stories/world/…

posted at 07:32:24

なんぼ商売かて、三浦せんせー、非道すぎる。

posted at 07:32:50

ヒューストンの洪水で孤立した人たちを救助するのに、アメリカ(つーかテキサス)の消防、ヘリからロボットアームみたいなの伸ばして、UFOキャッチャーみたいにして被災者を救助しとる。あれすごいな。荒っぽいけど仕事早い。日本にも導入されんかな。

posted at 07:41:38

RT @C4Dbeginner: 三浦瑠麗さん、想像のはるか上を越えて超えていきますよね。クイズ番組で爆笑珍回答をして「も~瑠麗ちゃん天然なんだから」みたいなあの枠を国際ジャーナリズムにおいて狙っているのでしょうか。上念司さんも三橋貴明さんも「あの女にあんな面白いこと言われたら勝てねえよ!と」悔しがっていると思う

posted at 08:17:11

RT @C4Dbeginner: 最後に私たちが記憶しておかなくてはいけない重要な事実として、「ニューズウィーク日本版にはもはやチェック機能がない。この記事を載せるレベルでチェックが存在しない」ということですね。ネイチャーに水素水の記事が載ってるのと同じレベルです。 www.newsweekjapan.jp/writer/miura/

posted at 08:17:23

RT @wakufactory: 高さ550kmの放物線を地球儀上に描いてみた。ぐるぐる動かして見れるよ。ステレオモードだとより立体感が。 #webgl #立体視 wakufactory.jp/wgl/pox/view.h… pic.twitter.com/M0XldJMnhO

posted at 08:59:33

RT @eda_neko: お知らせ🌭現代思想 9月 臨時増刊号 (かこさとし )さんの総特集です。その中で、(からすのパン屋さん)から思い出したあれこれをお話して、まとめていただきました。そういえばかこさんの本、ビッグイシュー編集長水越さんからいただいたなあ。 pic.twitter.com/hgRjXJdm21

posted at 10:53:56

かこさとし特集ってまじか!

posted at 10:54:15

RT @XKyuji: 森友問題:「1.3億円近く」国側示す 分割払いも提案 newspass.jp/a/bkyxc 森友問題… 国側が売却額について「1億3000 万円に近い」との想定を学園側に伝えていた事が交渉時の音声データでわかった。学園側の負担が軽くなるとして国側から分割提案した事も判明

posted at 11:11:24

RT @tsuharayasumi: 名誉毀損の原告になった経験から云えば、これ、訴訟がマッチポンプだという証拠になります。間違いなく判決に影響します。 twitter.com/mangatanosi/st…

posted at 11:18:05

RT @adamconover: In North Carolina, a Senate map was gerrymandered just to include a senator's new house www.fayobserver.com/news/20170827/…

posted at 11:33:07

ゲリマンダーの教科書みたいなゲリマンダーだなw

posted at 11:33:22

RT @Umeda_YoHinTen: 「棚は嘘をついているだけであって、重みを受けているのは目立たない天井」 ナイジェリア(ヨルバ人。チュツオーラ amzn.to/1lc9B50

posted at 12:53:54

RT @takoyaki_nice: 維新政治が、大阪の教育人事を握って、好き勝手やってきた結果、この学力大低迷ぶりで、改善される気配もない。維新が任命した教育関係者に責任をなすりつけることができず、ついに「子どもが悪い。子どものやる気がない」と、学力テストの趣旨も理解できず、禁断の子どもへ責任転嫁した松井一郎。 pic.twitter.com/Gp9qU9OcHX

posted at 12:55:50

RT @metolog71: やっぱり、これなんだなあ♪ pic.twitter.com/u0hEx9xe5T

posted at 13:00:26

つまり、国土の喪失を生んだ原発事故よりも、成層圏の上を飛び交うミサイルの方が大問題だと。 ところで、「ミサイルの件、騒ぎすぎだ」言うてる人で北朝鮮を非難せん人なんぼ探してもおらんのだけどそんな人どこにいるの?? twitter.com/MasashiKikuchi…

posted at 13:54:07

成田ミイラ事件のライフスペースかよw twitter.com/kamezuki/statu…

posted at 13:56:08

成層圏の上を飛び交うミサイルが、しかも、首相が前泊して備えられるようなミサイルが大問題ならば、当然、東京電力の原発も大問題だし、オスプレイも大問題だし、青山公園のヘリパッドも大問題だ。

posted at 14:00:11

こういうのは本人に言うたほうがええです twitter.com/hamer_tkr/stat…

posted at 14:04:20

銀河英雄伝説読みながら政治されても都民としては失笑を禁じ得ないわけですが、それよりも銀英伝が必読書といいながら都民ファーストで都議やってたら、小池百合子みたら「あ!トリューニヒトさん!」とか、野田数みたら「あ!地球教の人!」とか声かけたくなるんじゃないかとおもって心配です。 twitter.com/otokita/status…

posted at 14:09:56

おときた俊は、銀英伝が座右の書だから、あんなにフォーク准将っぽいんだな。

posted at 14:10:46

RT @westinghouse565: >なお、政治家志望者にとっては「銀河英雄伝説」が必読書であることは言うまでもないですね。  >RT pic.twitter.com/MclNWzdMki

posted at 14:20:26

都民ファーストって銀河英雄伝説というより、花の応援団ぽいけどな。

posted at 14:21:05

RT @yzjps: 【安倍 加計と同じくミサイル 不都合な真実!】後藤・民進「安倍総理が公邸に泊まったのはミサイル発射のあった前日だけ 公邸に泊まる翌日に、北朝鮮ミサイルが飛んで来る」 西村康稔・内閣官房副長官 否定せず(笑 後藤「ミサイルの日。バレバレになるから 普段から公邸にとまったほうがいい」 pic.twitter.com/7M9wpGTvXZ

posted at 14:45:37

籠池夫妻と近畿財務局の池田審議官の録音データを聴かされる財務省のみなさん pic.twitter.com/oEq59PioDu

posted at 15:15:07

財務省「録音データの内容と、佐川前理財局長の答弁との齟齬は、確認しないと、組織として決めた」 …すげぇな pic.twitter.com/LCwX2tWmxz

posted at 15:18:30

8月31日のツイート

$
0
0

「人を殺せる道具」を手に入れた人はそれを弄ぶからね。/私たちは「人の不倫をなじること」に侵されている~テレビは何時間不倫を報じたか~(境治) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/sakaios…

posted at 03:36:12

ミズーリでのトランプ演説が始まったんで聞いてるが、トランプ、演説上手くなってる…

posted at 03:43:08

RT @taiki_nishimura: じゃあ、俺は一生不謹慎に生きていこう。そう誓った瞬間であった。 pic.twitter.com/ZRx6I4wnEH

posted at 03:47:16

しかしなんであのCNNのキャスターは、ずっと平壌にいられてるのかな?西側のジャーナリストであんなに長期間平壌にいれてるのあの人ぐらいじゃないかな?

posted at 04:26:19

RT @gentoshap: お待たせしました。「おっさん画報」更新です。祖父から教えられた味が、「懐かしい思い出の味」でなく「今この時代の味」として菅野さんを突き動かします。 →はり重のテキ<おっさん画報>菅野完-幻冬舎plus www.gentosha.jp/articles/-/8613

posted at 09:27:31

幻冬舎のウェブメディアでの連載「おっさん画報」、久しぶりの再会です。今回のテーマは、ステーキ。関西のおっちゃんはステーキを「テキ」と呼びます。そんなお話。/はり重のテキ<おっさん画報>菅野完-幻冬舎plus www.gentosha.jp/articles/-/8613

posted at 09:33:31

RT @KS_1013: イスラエルの風刺画。日本のイメージってやっぱりまだこんな感じなのか…。 twitter.com/inbarspace/sta…

posted at 10:20:56

しかしなぜか着物が左前になっているw

posted at 10:22:35

RT @GaingBas: 待ちに待ったおっさん画報。今回のおっさん画報には、涙と明るい希望がある。そして、今を生きる人間が忘れてはならないことも。/はり重のテキ<おっさん画報>菅野完 - 幻冬舎plus buff.ly/2vtLt8l

posted at 10:24:01

RT @masamasa_usa: はり重のテキ<おっさん画報>菅野完-幻冬舎plus www.gentosha.jp/articles/-/8613 菅野さんの文章、実にいい。

posted at 10:24:04

RT @k1oku: 帰省した高校生の時、「テキでもお食べ」と言って裏のおばちゃんに5千円もらったことを思い出した。(;_;) > はり重のテキ<おっさん画報>菅野完-幻冬舎 plus www.gentosha.jp/articles/-/8613

posted at 10:24:08

RT @kurineko235: 日中戦争に従軍した祖父は、 「戦争は、絶対にいけません」 と幼い私に繰り返し言っていた。 これを読んでそれを思った はり重のテキ<おっさん画報>菅野完-幻冬舎plus www.gentosha.jp/articles/-/8613

posted at 10:24:12

RT @retoro_mode: Third Generation Toyota Hilux. Sales from Toyota in 1978. (1978-1984) #classiccars #Japan トヨタ・ハイラックス(3代目) 1978~1983、トヨタ pic.twitter.com/iL8isolNT0

posted at 10:30:44

昔のハイラックス、かっこいいな。

posted at 10:30:55

RT @KZYONE: "『どんなことあっても食べ物には手を出す兵隊と現地人』を見て、『帰ったら、食堂やろう』と決めた" www.gentosha.jp/articles/-/8613

posted at 10:57:00

RT @tsuchiyan: とても重厚で、何度も噛み締めながら読みました。それこそステーキを食べるときのように。 はり重のテキ<おっさん画報>菅野完-幻冬舎plus www.gentosha.jp/articles/-/8613

posted at 10:57:32

人間、テキ食べたら、元気になるからな。

posted at 10:57:58

RT @masarusan4989: 良い。 すごく良い。 テキ喰いに行こ。 はり重のテキ<おっさん画報>菅野完-幻冬舎plus www.gentosha.jp/articles/-/8613

posted at 11:21:03

六本木から五反田にいく都バス反69系統の運転手さんは、みなさん運転手技量が半端なくすごい。 飯倉抜けたあと麻布のダラダラ坂を下っていくところなんか、特に今日みたいに雨の日とか、綺麗なクラッチの踏みようと、シフトダウンの妙技が味わえる。

posted at 11:45:17

そう、この人。平壌からFBできてるのも不思議なら、もっと不思議なのは、このひと、「朝鮮半島特派員」みたいな感じで、韓国でなにかあったらソウルから中継してたりもするのよね…韓国と北朝鮮をいったりきたりしてる。とても不思議。 twitter.com/Crowofdawning/…

posted at 12:17:33

RT @polipofawysu: 1936年(昭和11年)の浅草六区の人込みです。子供が何か食べてますね。ここを当時13歳の内海桂子師匠が歩いていたかもしれません。 pic.twitter.com/ev2ZUtOSAR

posted at 12:22:46

山本周五郎と山口瞳は当然、世代が違う。周五郎が明治36年生まれ、瞳が大正15年生まれ。しかしこの両人とも、「日本の頂点は昭和11年から12年」と口をそろえていっている。 山本周五郎と山口瞳だけでなく、昭和12年ごろの日本を懐かしむ人は多い。それほどいい時代だったのだろう。

posted at 12:25:42

で、戦後活躍する文人たちがこぞっ「あの頃が日本の頂点」という昭和12年に、盧溝橋事件がおこってる。で、そのまま日中戦争の泥沼にはまり込みたった1年で時代は暗転する。そしてわずか4年後の昭和16年には「物資不足」がいわれだし、都市部で飢餓が始まる。わずかこれだけの時間でだ!

posted at 12:28:57

その点、可哀想だなとおもうのは、昭和一桁生まれの人達だ。たとえば向田邦子。彼女は昭和4年の生まれなので「父の詫び状」とかも「日本の良かった時代の後ろ姿」の話になっている。彼女にとて「物心ついた頃」ってのは坂道下りだしてからなんだろうな。

posted at 12:44:45

そう。もちろんそう。「昭和12年ぐらいまでの日本がよかった」っても、それは、大阪と京都と東京だけの話。 twitter.com/fuckabefuck/st…

posted at 12:46:27

RT @gentoshap: 今回の菅野さん、実は何度も書き出しては手が止まっていました。原稿が最後まで送られてきて、その訳が分かりました。腹を括って書くべきことにたどりついた、そう思います。(担当K) →はり重のテキ<おっさん画報>菅野完- www.gentosha.jp/articles/-/8613

posted at 12:47:03

そう。そやから、祖父はいろんな軍歌とか戦時歌謡歌うのに、麦と兵隊だけは歌わんかったな。 twitter.com/sarukame999/st…

posted at 12:53:33

いまの奈良教育大学のキャンパスが、38連隊やったんやっけ?

posted at 12:55:22

そう思うと、僕ら子供の頃にみた、奈良のおっちゃんたちってのは、南京攻略戦と徐州包囲線にかり出された人達ばかりやねんなぁ。 そういうおっちゃんらが、食堂やったり公務員したり土建屋したり田んぼ耕したりしてた。

posted at 12:58:30

RT @ma20da1: これ、読んだ方がいい。 籠池どうこうという人くらいにしか思ってない人は特に。 はり重のテキ<おっさん画報>菅野完 - 幻冬舎plus www.gentosha.jp/articles/-/8613

posted at 13:00:30

RT @tanosensei: 帰りの機内で観た『007 スペクター』の冒頭の「死者の日」のシーン、一度もカメラを切り替えずに長回しで撮ってる。めちゃくちゃカッコいい。あの撮り方で全編やってほしい。

posted at 13:36:15

RT @akaet: @tanosensei 「死者の日」のシーン、最高ですよね。映画館で見た後、DVDでも、そこだけくりかえし見ています。現実の「死者の日」を変えるだろうと思ったのですが、実際、映画に似たパレードが登場したみたいです。 www.fuze.dj/2016/11/007-sp…

posted at 13:36:25

たしかスペクター、あのオープニングだけで予算の半分使ったとかどっかに書いてあったな。 そりゃそうやろなと思う。めっちゃ金かかってるもん

posted at 13:37:25

驚いた。2017年になっても、ちょっと賢い小学高学年女子は、吉屋信子を読むのか…… まあ、男子も、四年生ぐらいから20面相読んでルパン読んで司馬遼って読みすすむわけで昭和のころから読むモノ変わってないし、当然なのかもしれん。 しかし、夏休みは子供の観察で驚かされることばかりだ。

posted at 13:59:42

RT @hyonggi: それか、ツイッターの運営スタッフに蚊がいるかだな。

posted at 14:04:20

それだ!!!

posted at 14:04:37

RT @okasanman: 第一三共急騰 +12%に pic.twitter.com/OddXFoStb9

posted at 14:05:53

なんでや? みんな八月終わりそうで胃が痛いんか?

posted at 14:06:15

第一三共があるのなら、第二三共もあるんかな? 第三三共はややこしそうだ。

posted at 14:12:22

RT @Zonny_Miata: ブッダ・ワイファイを使える pic.twitter.com/74py1AppRH

posted at 14:30:29

RT @okaimhome: こころの病気はメッセージ - 自分の地図をつくろう www.okimhome.com/entry/2017/08/…

posted at 14:35:09

だったらまんま、映画の『セッション』じゃんw

posted at 14:38:14

そういや昔、タモリがヒノテルのモノマネをよくやってたな。ヒノテルの形態模写しながら、「おしっこガマン」とか「熊の誘い」とかいうてた。

posted at 14:45:34

どっちにしても、「演奏をやめろ!」と言われてもドラムソロを続け、スティックを取り上げられても素手で叩き続け、最後は殴られて終わる…って展開は、クレージーキャッツのハナ肇の再来かと思われる。件の中学生はヒノテルなんか気にせず、クレージー目指して頑張って欲しい。

posted at 14:49:54

RT @ma20da1: さっきツイートした件だが、彼はたまたま籠池で目立ったけど、籠池でご飯食べてきた人じゃないし。 でも、あの大阪のややこしいおっさんの何たるかに関するものの言い方もバツグンだと思うんです。 そのあたり近畿圏以外の人にはわからんのかな? www.gentosha.jp/articles/-/8613

posted at 15:20:53

ややこしいおっさん、好きやからね。

posted at 15:21:13

いや、美談じゃないでしょう。こんなもん典型的なハラスメントですよ。ヒノテルの支配欲求の発露でしかない。 twitter.com/Zhongxi58/stat…

posted at 15:29:20

RT @chikao_1000: ダース・ベイダーのつまようじディスペンサー、一本もマトモにくれない。 pic.twitter.com/VvyXrW45h0

posted at 15:31:27

こういうのが一番おもろいな

posted at 15:31:37

9月1日のツイート

$
0
0

だからこそ麻生の発言にアメリカ基準を適用してんですよ。「アメリカなら右側からこそ麻生罷免の声が上がる」と。 アメリカとは価値を共有する同盟国だというなら、麻生が副総理やってるのは、極めて大問題となるはず twitter.com/ping_chang/sta…

posted at 00:05:47

日米同盟を基盤として北朝鮮や中共などの不安定な東アジアの安全保障環境に対応していく…つー基本戦略をとってる我が国の副総理がナチを許容するような発言をしたら当然罷免されるべき話ですわな。「ナチへの禁忌は欧米だけ」とかいいたいのなら、アメリカと同盟すんなよと。

posted at 00:10:16

歴史認識はほっといてくださいこっちの好きなようにやります。せやけど安全保障と外交は「同じ価値観」よね?ね?ね?…つーのは、虫が良すぎる。誰が相手するか

posted at 00:12:09

もはや懐かしいが、この外務省の文書、麻生政権のものちゃうかね?「日本はアジアで最も古い民主主義の国」「民主主義と経済的繁栄」が外交の「価値観」だと。 だったら麻生、ナチを「動機」がどうのと言うてる場合ちゃうやろうと。 www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/fr…

posted at 00:19:08

RT @wakusei2nd: スッキリ降板の件、アパホテルを批判して日テレに街宣車が来る→番組Pが街宣車じゃなくて僕にブチ切れる(本番中) のあたりで「ああ、もう長くはないな」と思ったのですが、やはりクビになりました。 とりあえず、あと4回(?)よろしくお願いしますー #木曜解放区

posted at 00:45:51

RT @wakusei2nd: そのときのスタッフは全員移動しました。笑 twitter.com/UNDERMINER2017…

posted at 00:45:54

RT @wakusei2nd: 本日、放送で報告しましたが「スッキリ!」クビになりました。 実は今年の春、アパホテルの歴史修正主義を批判した際に日本テレビに街宣車が押し寄せ、ビビった番組の責任者から発言内容の修正を迫られ、本番中に怒鳴られるまでの事態に発展していました。

posted at 00:45:59

RT @wakusei2nd: もちろん、僕は彼の要求を拒否しました。そして降板寸前までいきました。このときはクビになりませんでしたが、正直言って「この体制ではもう、長くはないな」と思いました。 そして案の定、9月で降板となりました。

posted at 00:46:03

RT @wakusei2nd: 残り4回がどのようなかたちの出演(今のところ出る予定)になるか分かりませんが、僕なりにベストを尽くしたいと思います。 いろいろ言いたいことはありますが、僕なりのペースで精一杯やっていくつもりなので、今後ともよろしくお願いします。

posted at 00:46:06

RT @wakusei2nd: 実は「右翼批判をするな」と番組の責任者に要求された時点で自分から辞めようかと思ってた。 でも、僕が居なくなると誰もテレビの中からワイドショーの集団リンチ文化や、歴史修正主義を批判しなくなると思って思いとどまっていたのでした。

posted at 00:46:10

RT @wakusei2nd: クビになるまで辞めなかった自分を少しだけ、褒めてあげたい……

posted at 00:46:16

RT @wakusei2nd: んでは、お休みです。 テレビからは消えますが今後ともよろしくー

posted at 00:46:20

通常、こういうときは「麻生・ペンス」と中黒を使うのではないか?「麻生xペンス」ってBLじゃねーんだからw www.fnn-news.com: 麻生×ペンス 非公式... www.fnn-news.com/news/headlines…

posted at 10:04:36

RT @tabataminoru: 麻生ーペンス会談中止の理由が北朝鮮が緊迫してるからって報道してるが違うだろ。ヒトラーやナチスに理解を示したやつになんか会いたくない、とアチラが言ってきたんだろ。アチラだって変なやつと会って評判落としたくないからな。

posted at 10:27:22

RT @sososakacity: 結果が出ないとすぐ責任逃れの発言をする-このバカ知事は 来年の秋には会見でこんなこと言うかも pic.twitter.com/YLh20HQk32

posted at 10:35:22

松井一郎が、大工大付属高校を素行不良で退学となり笹川良一の口利きで福岡工業大学付属高校に編入したとき、 「本気」やったんは、松井一郎なんすかね?松井一郎の親なんすかね?twitter.com/sososakacity/s…

posted at 10:36:51

ヒトラーのどこがどう動機が正しいのだろう…

posted at 10:47:03

昨日RTした宇野さんの日テレ「スッキリ」降板の件、宇野さんのtweetについてるレスみてたら、宇野さんの「それでも自分がいなくなれば」って発言をとらまえて「自意識過剰だ」ってレスがいっぱいついてるのな。 ぶっちゃけ、こういうのこそが、「ネットの闇」だとおもう。

posted at 10:56:32

RT @quesokis: 夏のヨーロッパなんか実際,毎日1万円以上の赤字が出るのは普通.一週間滞在して学会のソーシャルイベントに出たら持ち出し10万円になることもある.それなのに帰国したら規定額なのにホテルに宿泊した証拠の書類を出せと言われ続けて来た(証明書類は河野裁定で国立大は変わったのかな?) twitter.com/ychtanaka/stat…

posted at 11:04:41

学者大変だな。 しかし我々の商売は、ほぼ全部自腹だからな…

posted at 11:05:16

RT @jam9801: TwitterJapan社CEOの笹本裕さん 政治ネタではないとはいえnetgeek関連垢の記事をたびたびリツイートしている所を見るとあのサイトの愛読者なんでしょうかね。 あのネットギークの。 pic.twitter.com/Ey5zMHHMic

posted at 11:13:46

RT @metakit: はり重のテキ<おっさん画報>菅野完-幻冬舎plus www.gentosha.jp/articles/-/8613

posted at 11:25:58

おおお。ロキノンの橘川さんに… これは嬉しいな。

posted at 11:26:30

RT @cracjp: 責任者(=プロデューサー?)の氏名を公表しませんか? これは宇野さんだけの問題ではないので、きっちりと社会的批判に晒される必要があると思います。twitter.com/wakusei2nd/sta…

posted at 11:28:32

日テレ・読売テレビがどれぐらいダメかというと、あの籠池のオッサンが、「日本テレビって、いまの世間でいう、ネトウヨやからね」というレベル。 あの籠池のオッサンがだぞ!

posted at 11:30:27

中に入ってしもうとるから、いまどうなってるかわからんけども、逮捕収監前の籠池のおっさんは、あきらかに「回復途上」にあってな、「ああこの人、憑き物落ちたなぁ」とおもったんんは、辛坊治郎をテレビでみながら「なんでこんなんが言論しとるの?」と言うた時やな。 人は、マトモになれる。

posted at 11:32:29

そう。そこが最大の山やろうね。本人の自覚さえ芽生えてない。 twitter.com/famousikemen/s…

posted at 11:39:15

日本の地上波のテレビは、人の取材にのっかって、資料だせっていうから資料貸したら資料なくして、なんでそんなことするの?と問い詰めても「忙しいからしゃない」と開き直り、人を安く使おうとする、いわば「資本主義の敵」みたいな存在に成り果ててしまってるから、そりゃNetflixとかに流れる

posted at 11:41:30

まあいうても、Netflixなどのネット動画サイトもSNSも、顧客の偏在から考えたら、「東京のメディア」やからね…

posted at 11:44:26

11PMも日テレやないか…

posted at 11:50:23

ありゃ。晴れてもうたがな。洗濯したらよかった。

posted at 12:11:24

RT @Dr_Roylott: 維新が執拗に繰り出す的外れで悪意のこもった教育政策を見てると、維新の連中は学校時代に教師に恨みを抱いた悪ガキの集まりか、と思える。

posted at 12:46:41

今の日本で最大最悪の既得権益は、「改革」って言葉そのものだろうね。

posted at 12:50:38

昨日のヒノテル騒動からハナ肇が頭から離れなくなってYouTubeでハナ肇ばっかり観てんだけど、これとかどうよ?なんでこんなんで…と思うけど、やっぱりおもろい/白木秀雄   ハナ肇 シャボン玉ホリデー Hideo Shiraki www.youtube.com/watch?v=eT1Y6V…

posted at 13:06:31

RT @MatsumotohaJimu: ほんまそれ。小泉時代は猫も杓子も、その中身によらず「カイカク」を叫んでいた。鴻池のおっさんですら言うてたんやから。大阪は「大カイカク」や「身を切るカイカク」の人たちに席巻されて、もう10年近い。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 14:23:50

RT @rappresagliamth: 「グウの音」も出ない正論です。 ↓ 【喝!】美輪明宏さん「こんな政治で、国が道徳を教科化?笑っちゃいますよ。ヒステリーをおこし『記憶にございません』と言っていれば大丈夫だと教えるんですか」 xn--nyqy26a13k.jp/archives/33380

posted at 14:53:18

RT @madnoda: 私と、同じ位の世代の人に警告! 若者(20歳以上、歳の離れた者)の意見が自分と異なる時、よほど明確に科学的技術的な間違いを相手の意見に見付けた場合を除いて、まず、間違っているのは自分の方だと疑う事 特に感性とか価値観に関しては、若者の感覚の方が正しいのが6〜8割

posted at 15:04:27

だいたい若い人の言うことの方が正しい。 若い人の言うことが間違いだというのは年寄りのエゴでしかない

posted at 15:05:00

RT @yagainstfascism: youtubeライブ。「sencaku38」というアカウントで、関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式に対する、レイシストどもの嫌がらせ集会が中継されている。「急遽駆けつけた」と紹介され、前で挨拶していたのは大瀬康介墨田区議か。 pic.twitter.com/DqxuL80utH

posted at 15:23:55

RT @adachib: そよ風を守る警察の皆様 #横網町公園 pic.twitter.com/97AO6sTWnC

posted at 15:24:13

こういう自己憐憫みたいなのが世の中をダメにする。 twitter.com/tonton092/stat…

posted at 15:29:40

どっかにしまってあるとおもて探してたらやっぱりあった。松尾尊兊の「関東大震災下の朝鮮人虐殺事件」。二週間ほど探してて、九月一日にふと見つけるってのもなんかの縁やね。後に京大名誉教授になる松尾もこのころまだ人文助手。しかし栴檀は双葉より芳しですな。 pic.twitter.com/XGSMseXzNx

posted at 18:09:28

関東大震災直後の九月一日夕刻から何故かしら横浜で「朝鮮人暴動」の流言が飛ぶようになったのは、横浜の右翼の山口正憲らが救援活動に名を借りた強盗を働きはじめ山口らは自分らの強盗の後に「これは朝鮮人の仕業だ」と言いふらして歩いたっていう例の有名な話を最初に書いたのも、松尾。 pic.twitter.com/Avgec7fKKf

posted at 18:17:09

RT @RedGolgo: ヘイトスピーチを垂れ流すアカウントは放置で、literaは凍結ですか… @TwitterJP pic.twitter.com/d85mkeSFKP

posted at 18:55:04

RT @Erscheinung35: 100田だの桜井だの高須だのをノーペナルティで野放しにしてるやつがなんかゆうてはる twitter.com/TwitterJP/stat…

posted at 19:25:06

RT @yataragenki: 「虐殺はなかった」「虐殺を裏付ける資料は全て捏造」とうそぶく歴史修正主義者のロン毛おじさんをTBSがド詰め中。このおじさん、これで墨田区議だからヤバすぎる。 pic.twitter.com/qFylxnlrGv

posted at 19:25:12

RT @tohohodan: ですよねー (キャスト) pic.twitter.com/2dqwlrfgix

posted at 19:28:18

RT @sayawudon: 文書開示を妨げる以下のような手口が流行っているようです。ご注意ください。以下、イインチョの役所との電話 担当者「ご請求いただいた文書は見つかりませんでしたので、請求と印紙を返却するという形でよろしいでしょうか」 私「いや不開示決定を出してください」 4日後 担当者「関連する文書

posted at 19:40:45

RT @sayawudon: が見つかりました」 私「…」 最初の電話で請求取り下げていたら、どうなっていたことやら。 twitter.com/sayawudon/stat…

posted at 19:40:49

9月2日のツイート

$
0
0

いまNHKでやってる、「子供の口腔崩壊」の特集、無茶苦茶やな。 「ひどい虫歯の子が増えている」→「虫歯のひどい子の家には貧困という傾向がある」 ここまではええ。しかし、その後何故か 「親の意識を高める施策が必要」て。 なんでそこいきなり自己責任論になるねん

posted at 07:22:57

RT @nezumi_sensya: 「オーバーステイだったので怖くて逃げた」外国人逮捕が全国トップニュースになる国。

posted at 07:31:06

どの分野でもスタンダードな議論してる学者は本業で忙しいから政治家ごときに付き合ってらんないからでしょう。 twitter.com/kankimura/stat…

posted at 08:02:02

これ腐っとるよな。この安積とかいうの、何故かしら「官邸記者会見出来る唯一のフリー」やねんけど、フリーのこいつが誰よりも官邸のケツ舐めとる。なんのために筆握っとんねん。そんなもん折ってまえ。 twitter.com/ponta44394004/…

posted at 08:04:59

組織ジャーナリズムが権力の犬になるのはわかる。産業やからしゃない部分はある。しかし野良がなんで権力の犬になるねん。そんなんやったら家で寝とけ

posted at 08:07:26

RT @heimin: 先日から言っている事をオウムのように繰り返しているだけだが「9月1日」の会見(東京&朝日新聞記者からの質問)でもwww.metro.tokyo.jp/tosei/governor… 人数の問題でさえなく虐殺の事実自体を堂々と認めない大人気都知事。この発言が、他の話題に埋もれて何事もなく流れて行く空気。

posted at 08:13:55

RT @heimin: しかし……「土人」が底だと思ってたけど全然甘かったな…。

posted at 08:13:58

RT @heimin: 関東大震災の時に日本人は朝鮮人を大量に殺した。なんでそんな最低限の事実について、真面目に「虐殺はあった」と主張しないといけないんだ…。最低限の共通認識があった上で、それに甘えて、俺は政治に興味ございません、皆さん真面目ですね、頑張ってと趣味の世界に生きていたかった。めんどくせえ。

posted at 08:14:02

野良の書き手が官邸の記者会見でて行政側の人間を笑わせて喜ぶとか、キチガイ沙汰だろ。

posted at 08:17:41

朝から珍しい人から電話かかってきてなんじゃろとおもたら、えらい深刻な「愚痴」やった。愚痴とは切り捨てられんレベルの深刻さ。三年たっても何ら改善しとらんのなぁ

posted at 08:49:11

これもとはAFPの記事ちゃうかな?

posted at 10:59:46

RT @kaorun6: 麹と大豆の割合が、通常の麦味噌で2:1、この味噌は20:1とパッケージの裏に数値が書いてありました。麹たっぷりというか、ほぼ麦で出来てる味噌のよう。塩分カットって書いてあったけど、ぼやけてはなかった。優しい味わいで野菜の味噌汁や豚汁に合いそうです。 pic.twitter.com/zFnWNSh2lV

posted at 11:04:33

あ。家の豚汁がいまいちパッとせんのは、塩気の問題か。頓悟した。

posted at 11:05:06

フジでやってる、泉ピン子と和田アキコのふたり旅とかいうロケ番組、ひたすら泉ピン子と和田アキコの二人が画面を占有してて、なんつーか、画面の圧がすごい…

posted at 11:19:27

虫歯保有率は減ってる。しかしほぼ全ての歯が虫歯という子が増えたという話やった。 twitter.com/kirikomio/stat…

posted at 12:03:52

これ悪質なんは、「口腔崩壊」の事例で出てきた女の子の母親が「最初の虫歯が見つかった時、早く歯医者に行かなきゃと思ったんだが、シングルマザーで仕事休めず、病院行けなかった」って証言とったあとに、 「親の意識を」とか言うてるところ。twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 12:06:54

例えば都内は中学生まで医療費無料なんやから、「初期予防で防げる病気にかかってる子供は、貧困とか関係なく親のせい」とか言いたなるかもしれんが、金の話ではなく「当たり前の福祉に繋がらない 繋がる時間がない 繋がる余裕がない」」つーのが「貧困」ですからね。

posted at 12:15:44

公正を期していうと、NHKの編集は「口腔崩壊の女の子のシングルマザー」の証言のあと、「小学校で始まった親の意識を高める施策」の話になる。ここまでが、VTR. スタジオのコメントでは「貧困対策が」みたいな話をちょことしたのはした……って、公正を期して書くと余計ひどさがわかるな… twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 12:19:06

なんで? twitter.com/kenkendade/sta…

posted at 12:22:59

他の自治体がやらんだけの話やないですか。国の施策やないねんから。 で、中学生以下医療費無料なのは東京だけやないですしね。 twitter.com/kenkendade/sta…

posted at 12:34:27

どこやったかな?北海道やったかな? どっかに22歳未満の医療費無料って自治体があったはず。

posted at 12:38:30

RT @tubuyakio: @noiehoie 北海道南富良野町です。 select.mamastar.jp/78903

posted at 12:45:12

南富良野町か。

posted at 12:45:25

RT @supportV4D: 安倍がミサイル発射待機で公邸にお泊まりした夜に、昭恵はどっかでナイトフィーバーしていたらしいですよ💢 ノリノリの昭恵画像がfacebookで拡散されているんですけどー。 pic.twitter.com/3gs7YFH4Tw

posted at 12:50:26

その通り。 「他人の給料が高い事を責める人は、自分の給料を下げていることに気づいていない」って理屈とおなじ。 twitter.com/YumaTsuhara/st…

posted at 12:53:00

まあ放蕩と貧困の区別がつかない小学生とかそう言いますよね。 twitter.com/tky5103/status…

posted at 13:00:15

貧困でも躾はできる。1人当たりGDP904ドルの北朝鮮がICBM飛ばせるんやし、鉄鋼生産量20倍の対米戦争を帝国は遂行したんやし、東京大空襲は臣民として防空意識が低い連中が都内に多かったから被害が増えたんやし、貧困でも躾はできる。 twitter.com/kodomofit/stat…

posted at 13:03:09

貧困って漢字をよく見ればわかる。

posted at 13:05:37

RT @westinghouse565: メイ英首相、2022年まで続投意向を表明 党内に波紋:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK92…

posted at 14:07:52

政策とかいろいろ漏れ聞こえる彼女自身の人柄の問題とかの前に、自分で選挙勝ってないからな。そりゃ保守党の中から「なに考えとんねん!」って話になるわな。

posted at 14:08:38

『宗教問題』9月号に寄稿しました: www.sugano.ne.jp/2017/09/02/shy…

posted at 14:37:42

RT @yeuxqui: まあでもツイッター社の役員がネトウヨ・メディア大好きなのは、振る舞いを見ていて、やっぱりねという感じで驚きもないのだが(hatena のときも似たような感じだった)、これはネトウヨ・メンタリティの問題という以上に、メディア世界が似たような人たちで閉じているということだろうと思う。

posted at 14:41:37

RT @yeuxqui: 非常に簡単にいうとプチ成金臭なんですが。

posted at 14:41:40

RT @yeuxqui: まあでも、繰り返しておくと、成金が悪いという以上に同質感です。この同質感はときに政治的立場の違いを超えている。ある意味、退屈なんです。

posted at 14:41:46

RT @yeuxqui: ネトウヨ的なものは良くも悪くも「下品」なんですね。これは本来新興メディアには必須のもので、しかし例えば朝日系には希薄。もちろん見識で売るという立場もあるんですが。だとすると固有名(例えばブレイディみかこの名前が出れば読んではみる)が出てこないのだから話にならない。

posted at 14:41:52

RT @yeuxqui: なんとなくしかし似てるんですな。成金臭と言いましたが。違うけど似てる。

posted at 14:41:59

RT @yeuxqui: そらかつてのアメリカのハフポスがそうであったように、ハーパーなんて、どこの馬の骨ですか!という感じだったけど、菅野完先生の作品はジャンプでしか読めません!的にいつの間にか、無理やり視野の中に割り込んできた。リテラだってそうだ。馬の骨だって、骨は骨だよな。

posted at 14:42:15

RT @yeuxqui: しかしこれでリテラもメジャーだよね。向こう傷は大事だよ。

posted at 14:42:20

RT @yeuxqui: まあでもあの閉じた感じは、ツイッターの広告問題の時に、そうじゃないかなと思った。

posted at 14:42:23

RT @yeuxqui: そいや最近ハーパーおとなしいな。

posted at 14:42:29

こんにちは。馬の骨です。

posted at 14:42:42

それからハーパーじゃなくてハーバーです。 アラバマ物語じゃない方です。

posted at 14:43:05

ふと気づいたら、歩いて行ける範囲に「中休みしない蕎麦屋」が無くなってた。いかんねぇ。街として死んだ気がする。

posted at 14:59:09

夏休み終わって強烈に「自分の部屋が欲しい」と思うようになった。もうこれ以上無理だ、ダイニングテーブルで書くの。

posted at 15:02:41

RT @SatoshiClaft: 馬鹿でかいエンターキーもらった笑 pic.twitter.com/gmFkogNLKg

posted at 15:03:24

そんな贅沢なもんありゃせんです。リビングのダイニングテーブルでかいとります。 twitter.com/gakko29/status…

posted at 15:06:28

実話ナックルズ10月号に寄稿しました: www.sugano.ne.jp/2017/09/02/knu…

posted at 15:21:28

RT @bokete_pop: いまのみた!? pic.twitter.com/BhgumTkCrP

posted at 16:02:26

RT @YOW_: そういや、ebayで、72年前の新聞を買ってたんだわ pic.twitter.com/yhjRqhzssP

posted at 17:26:06

9月3日のツイート

$
0
0

RT @gonoi: 自身の選挙区の有権者を「きちがい」呼ばわりとはね…→麻生副総理、講演で差別表現 指摘に「不適切でした」(朝日新聞):麻生太郎副総理「俺のとこ(の選挙区の祭り)は7月14日だけど、この時になったら、ほとんどきちがいみたいな人ばっかりだ」www.asahi.com/articles/ASK92…

posted at 00:03:57

麻生の失言が続けば続くほど安倍政権は安泰になる

posted at 00:04:26

ひょっとしてメディアはわかって麻生をこの時期に弄っとるのではないか。いま麻生がコケることがどういうことかわかりつつ

posted at 00:10:26

80年の社公連立政権構想のときみたいな話。公明党の秋波に乗って社会党が社共共闘を完全放棄して社公連立政権とか言い出す。しかし公明つーか権力側の思惑は、自公民+社会党つーもん。だが公明党が色気だしたから、突然、池田大作のスキャンダル出てきた…って展開。

posted at 00:15:16

よう覚えてないけど、確かあのとき、池田大作のスキャンダル書いたの毎日やったような気がする。で、確かあの記者、あの記事出したあと毎日辞めてたはず。

posted at 00:16:36

石破さん無役やろ、谷垣さんまだわからんやろ、岸田さん握り金たまやろ、二階さん黙ってるやろ、山東昭子、アホやろ。額賀さんとてもとてもやろ …麻生さえあかんようになりゃ、菅・安倍安泰やもんなぁ

posted at 00:19:03

内藤さんちゃう。内藤さんも確かに創価学会けちょんけちょんやし、あのタイミングで池田大作のこと書いてるけど、新聞に乗ったのは内藤さんのやなかったはず。 twitter.com/oguray/status/…

posted at 00:21:18

いっぱいいますよ。腰だめみたいな人が。そこは民進党と違うんで。 しかし権力の維持となるとまた話が別。みんな小家の子ですからな、きょーびの政治家は。 twitter.com/CurieOzawa/sta…

posted at 00:22:25

二階さんが「一回も動いてない香車」みたいな感じで怖いけどな

posted at 00:26:08

まあ麻生は弄りやすいし実際失言多いからなぁ

posted at 00:34:06

RT @asahicom: 翼の一部が白いカラスが、島根の水田地帯で撮影されました。 www.asahi.com/articles/ASK91… pic.twitter.com/xhJzMU6URR

posted at 00:45:34

カササギじゃねぇの?

posted at 00:46:04

カササギにしちゃ細いな、確かに

posted at 00:46:43

よっしゃ仕事に切り替え。タバコ吸お

posted at 00:50:32

RT @cgangeusernane: この動画には惜しくも入ってないけど、この直前に三船敏郎が左肩をクイって動かすんだけど、それが決闘モードに入ったと分からせる演技で最高なんです。 twitter.com/dostoyevski13/…

posted at 11:46:50

そしてわずかに足を引きずる。

posted at 11:47:07

みだしちゃった… pic.twitter.com/sFmSiVReNj

posted at 11:56:48

三船敏郎よりも山茶花究が観たい。 まあつまり、それぐらい追い込まれて煮詰まっているということだ。

posted at 12:04:56

大先生お二人。 pic.twitter.com/jcIIF0fBpK

posted at 12:43:56

しかし北朝鮮のボンボン、トランプが相手してくれないから見苦しいほど必死だな。

posted at 14:22:42

RT @furumai_yoshiko: これで中国なにもできず、トランプの顔みているようじゃ、メンツ丸つぶれやろーなー twitter.com/mranti/status/…

posted at 14:40:19

NHKの核実験→真子様ご婚約特番 への落差が激しすぎて目眩がするwww

posted at 14:58:10

お。北朝鮮中央放送のあのおばちゃん出てきた。

posted at 15:31:00

RT @utamaro_: “島根、広島、高知各県の上空を通過すると名指ししたことについて、「我々は『えっ』。広島は人口がいるけど島根に落ちても何の意味もない、という思いを持っていた」と述べた” 竹下さん竹下さんだったw twitter.com/asahi/status/9…

posted at 16:50:39

秘密結社鷹の爪を思い出した…

posted at 16:51:28

こないだからいうてる例のCNNの平壌特派員、今日はなぜか東京におる… 昨日あの人、平壌にいたよ? いったいどういう移動経路で動いてるんだろ。

posted at 16:55:06

五日間で、平壌、ソウル、平壌、東京と動いてる。 どうやったらそんなことできるんだ?

posted at 16:56:44

RT @shupure_news: “今、愛人にしたいグラドルNo.1”森咲智美と『週プレ酒BAR』で恋愛トーク 「強い口調で誘われるほうがドキッと…」 dlvr.it/PkC69y @shupure_news pic.twitter.com/EZ3OrphxrH

posted at 17:16:14

最近、こういうのを見ると「怖い」と思うようになってきた。

posted at 17:16:36

いま息子からきいて驚いてるんだが、明日、息子の小学校で「北朝鮮のミサイルを想定した避難訓練」があるらしい。思わず「ばかじゃねーのか」と呟いてしまったら、「そんなの先に僕らが「ばからしい」っておもってるよ」と冷静にたしなめられた。

posted at 17:53:52

なにが怖いって子供らがこの訓練のことを「北朝鮮訓練」と呼ばわっていること。通称かと確認したら「先生がそういってるんだもの」という。当局側がなにを意図しとるか明確じゃねーか。

posted at 17:55:20

段取りをきいたら、「生物化学兵器を想定して窓をしめ、核攻撃の閃光を想定してカーテンを即時にしめる」が避難訓練の段取りに入ってるらしい。ほとほとバカだな。

posted at 17:57:58

こんな調子じゃ、次また戦争やっても負けるぞ。

posted at 18:00:14

自由 人権 資本主義が我が国の最大の抑止力だ。

posted at 18:04:25

おいちゃん頭痛くなってきたよ。おい、まくら、さくらとってくれ。(CV:森川信)

posted at 18:17:53

戦後七十年も経つと「 桐生悠々は『関東防空大演習を嗤ふ』を書いたけど、あの後結局、東京大空襲があったんだから、桐生悠々はマヌケ」ぐらいのことを言う馬鹿が生まれてくるんだぁ。twitter.com/SatoSuguru/sta…

posted at 19:41:33

酒井若菜の日本語が美し過ぎるほどに美しい。どれぐらいいい文章というと「WEBの横書きじゃ読みにくい!新聞買って縦組みで読みてぇ」と思わせるほどに良い。/酒井若菜より渡辺京二様へ 「たのしみ」想像するたのしみ:www.asahi.com/articles/DA3S1…

posted at 19:48:43

僕は今の日本がそうだというとるのですよ。 twitter.com/alsnova/status…

posted at 19:51:07

None of your fucking business twitter.com/SatoSuguru/sta…

posted at 19:52:18

RT @edanoyukio0531: 短い文章で誤解なく伝えるのは難しいので、なかなか、政策的、政局的発言はしにくいですし、最初のころにツイートしたとおり、横着者なので、ご期待に応えるだけのツイートできるかは自信ありませんが、できるだけ努力したいと思います。

posted at 19:53:31

えだのん、一文が長い。

posted at 19:53:52

あんまり馬鹿らしいから息子と幕末太陽伝みてる。物騒な世の中でぇ

posted at 20:02:51

アバ金が海に落ちるところを見せながら、「ほんとの「品川心中」では、ここで女郎が「あんた先いっちゃいなよ、いつも先なんだから」とか「お前さん 早いよ。早い。いつも早い。わたしばっかり残されるんだから」とかいうて、色っぽくなる」とか教えようかと思ったが、あと10年早いな。

posted at 20:16:19

試みに聞くんですがね。あーた、2011年の3月12日の夜、どこでなにしてました? twitter.com/hunter_rx93/st…

posted at 20:54:20

梅干しと生姜、ようやくあがったんで、これをアテに。今日は三合までだぞ pic.twitter.com/pMS6lwz7yu

posted at 21:06:54

山田孝之で「用心棒」と「椿三十郎」が観たい。 そんとき、志村喬は香川照之がやらんといかん。藤原釜足はそうさな柳葉敏郎。山田五十鈴はもうだれもいないから鈴木京香ぐらいしか残ってない。

posted at 21:48:56

それいいな!!! twitter.com/Kicks1138/stat…

posted at 21:53:27

Viewing all 1129 articles
Browse latest View live