Quantcast
Channel: 菅野完(@noiehoie) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 1129

8月1日のツイート

$
0
0

頭痛いのでそのまま寝たんだが、夢の中に、椛島有三と加瀬英明が出てきた。

posted at 05:32:16

夢の中で椛島有三と議論をした。終始和やかな議論だった。二人で議論していたのは、ちゃんぽんの中に練り物として竹輪を入れる行為は愚行ではないか?ということだった。

posted at 05:35:00

知らんかった。砂防会館のあのホール、定員500人しかないのか。いつもいく政治家の講演会って、客がスカスカだから、もっと大きく感じてた。写真で見る限り、昨日は立錐の余地がないぐらいあつまってたから、そりゃ、1000人超えたろう。すげぇ twitter.com/norichikahorie…

posted at 05:53:42

これはすごい。本当にすごい。これまでテレビや映画で引用されたものと音質がまったく違う。ここまで先帝の玉音をクリアに拝することができるとはおもわなんだ。息遣いが聞こえるほどだ。すごい / “終戦玉音放送の原盤、宮内庁が公開 「聖断」…” htn.to/qaYwzU

posted at 06:17:08

おお。こっちは原盤クオリティのものが、全編アップされてる。しかし、会員限定だ。しかしこれはひたすらすごいな。 / “終戦を告げた「玉音放送」全音声  :日本経済新聞” htn.to/isF4Ud

posted at 06:23:55

これ、どれぐらい高音質かというと、 先帝 が原稿をおめくりになる音まで聞こえる。紙がすれる音が聞こえるのだ。どこで改ページがあるか確認できる。それぐらいの高音質 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 06:28:30

風の音が聞こえるんだが、これは、デジタル収録したときに拾ってしまった音なのだろうか、それとも原盤録音時のものなのだろうか

posted at 06:31:13

そう ネクロノミコンと一緒。ただ、ネクロノミコンと違うのは、「クロ宗」の場合、作中で「そんなのねーよ」と言い切られるところ。 “@shige92536: @noiehoie 「ネクロノミコン」みたいなものでしょうか?”

posted at 06:43:49

この人、やっぱりダメだな。 pic.twitter.com/OXGs3XFaeD

posted at 06:53:41

現状に対する認識が遅れていることは致命的ではないが、遅れすぎているのは致命的であり周りの人間も重症にさせる。

posted at 07:00:06

喬太郎、相変わらず上手いなあ。 嫌いで仕方ないけど上手さは認めざるをえない。ほんまに上手い

posted at 07:32:48

なんでそれを僕に聞くのかわからない。 “@susanoo: @noiehoie 最近の中国をみていると、尖閣よりも西太平洋やアジアでの覇権のほうを重要視しているように見えるけどそこんとこどうな」 togetter.com/li/854558#c206…

posted at 08:11:58

そんなこと言うてないんですけども? “@susanoo: @noiehoie のいほいさんがどういう認識で「日本がなんもせんかったらええんやない」と言っているのかと思って聞いただけです。”

posted at 08:18:39

このまとめ togetter.com/li/854558#c206… のコメント欄に沸いてるアホって、みんな、「のいほいは、「日本はなんもせんかったらええ」と言っている」と勘違いしてますよね? そんなこと、僕、言ってますかね? 言ってないですよね? “@susanoo:

posted at 08:21:32

「そう読める」のが問題の本質なの。 togetter.com/li/854558#c206… 通読してみ。僕が何に反論してるか確認してみ? “@susanoo: @noiehoie そうですか?俺にはそう読めましたけど。では、俺の勘違いですか。失礼しました。”

posted at 08:24:03

id:torneiとかもそうなんだけど、ブコメにもコメント欄にも、僕の話は、「『戦争せんといかん』『安倍総理はそのために頑張ってる』という意見への反論だ」ってことに気づかないバカが多いんだろ? / “noiehoieさん親子の会話…” htn.to/DddpRH

posted at 08:25:59

そう言ってる箇所があるんなら、いっぺん引用してみてください。 “@susanoo: @noiehoie そうですか?俺にはそう読めましたけど。では、俺の勘違いですか。失礼しました。”

posted at 08:26:26

アホが多すぎる。というか、「こういう話をするのは左翼に違いない」と思い込んで、その勘違いで「専守防衛すら否定している」という二つ目の勘違いをしているバカがなんと多いことよ。 / “はてなブックマーク - noiehoieさん親子の…” htn.to/xjhDAF

posted at 08:27:21

でしょ、思い込みなんですよ。 で、あのまとめの話、どんな主張への反論だとおもいます? “@susanoo: @noiehoie 確かに名言はされとりませんな。後で削除しときます。”

posted at 08:28:18

「他人を巻き込むバカ」は、「レイシストも、「島をとる中国も一緒」ですよ。 で、再度聞きます。 「あのまとめの僕の話は、どんな意見への反論ですか?」 “@susanoo: @noiehoie お子さんへの語りかけの意を汲むと、そう読めなくはないと思ったんですよね。「他

posted at 08:29:24

誰がそんなこといってるんですか? 誰が、中国と戦争するなっていってるんですか? “@susanoo: @noiehoie 「中国と戦争をするな」という論調に異を唱えます。対処できるうちに対処しておいて、中国にも憲法9条のような条文を押し付けるべきかと。

posted at 08:33:10

これ僕が反論を提示した「◯◯君の主張」部分。もしこの意見に反論することがおかしいというのなら、「安倍総理は、中国への先制攻撃のために頑張ってる」という主張を是認することになりますよ? “@susanoo: @noiehoie pic.twitter.com/AzSqAcXW9W

posted at 08:35:04

リアリスト(笑)

posted at 08:35:33

「言っているように見える」ではなく、 「言っていると仮定すれば、テンプレ通り「サヨクはー」って言えるから楽」ってことなんじゃないですか? しかも、「核武装も考慮に値する」とさえ思ってるサヨクでもなんでもない相手に。 “@susanoo: @noiehoie 文脈を汲み取れば、

posted at 08:37:15

で、僕、人民解放軍のきちがいじみた行為を是認した過去がありますか? あのまとめの内外でもいいですけど、いっぺん、相手の話確認したらどうですかね? その決めつけと思い込みは、人民解放軍のキチガイみたいな軍拡より、だいぶ危険です。 “@susanoo: @noiehoie

posted at 08:39:24

「いまサヨクが安倍の政策に反対している」 「のいほいは安倍退陣を訴えている」 「ゆえにあの会話は、サヨクとしての絶対平和主義にのっとった中国との戦争はダメだ論にちがいない」 という、推定に推定を重ねた話でしかないですよ “@susanoo:

posted at 08:41:04

こういう思い込みバカが多くて困る。 その代表例が、 「集団的自衛権は憲法違反」という主張を唱えると、「こいつは集団的自衛権に反対している」と思うバカね。 バカかと「憲法違反だ」というとるだろうがと。集団的自衛権そのものの言及ないだろうと

posted at 08:44:27

自称もクソも関係なく、「書いてないことを勝手に脳内補完して相手に話かける」とかいう痴態からは距離を置きたいとおもっています。 “@susanoo: @noiehoie そういえば、保守派を自称されいるんでしたっけ。まあ、たしかに左翼はないですね。”

posted at 08:45:17

していいとおもいますよ。中国が侵略してくるならばね。徹底的に膺懲し、世界に本朝の武威を示せばいい。 しかし、この「うちの息子の友人の主張」は間違い。“@takutaku56123: @noiehoie @susanoo pic.twitter.com/IOOf3XffE0

posted at 08:46:34

日本が集団的自衛権を保有すべきかどうかという議論と、集団的自衛権は憲法違反かどうかという議論は、まったく別のレイヤーの話。 なんでこれを混同するバカが多いのか

posted at 08:51:29

謝罪ついでにあのまとめのコメント欄見てきて下さい。いかに貴方がいま謝罪した愚行を平気で行う馬鹿が多いかわかります。 RT @susanoo: @noiehoie そこは謝罪します。

posted at 08:53:19

コバセツとか、ようわからんけど、「集団的自衛権を日本が保有することには賛成。しかし集団的自衛権は日本国憲法違反」と考えてるんじゃないのかね? でも、コバセツはバカではないので、当然「集団的自衛権の是非と違憲かどうかの議論は別」ということで、「安倍政権打倒」を叫んでいるんだろう

posted at 08:56:49

そうとは言い切れないと思いますよ。 “@Tyrannotiger: @noiehoie 反対する側は憲法違反は勿論の事、集団的自衛権自体に反対してるから余計に混同しやすいですね。”

posted at 08:57:33

え?そんな見出しになってるの??? 「反知性主義の危険性」なんぞを論じたつもりはないんだがw twitter.com/taigaa001/stat…

posted at 09:01:35

ああなるほど。記事の見出しと中吊りの見出しが違うのか。つまり、第三文明社は中吊りで「日本会議の危険性」という表現を避けるという判断をしたわけだな。 pic.twitter.com/bwAgw5PWQV

posted at 09:05:56

ということで、もし僕のフォロワーさんに創価学会の方がいたら、周りにいらっしゃるご高齢の創価学会会員各位に、今日発売の「第三文明」をお勧めください。「安倍政権と日本会議」って線で、学会員向けにちょっとした爆弾を仕込みました。高齢の学会員なら、「こりゃ許せん」となると思います。

posted at 09:10:21

「第三文明」で、きっちりと、「生長の家」と「霊友会」を名指しして、「だから日本会議に支えられてる安倍政権はダメなの」という趣旨の話をしたわけで、ぜひ、高齢の学会員各位に読んでいただきたい

posted at 09:22:56

RT @manhemo: 第三文明気合い入ってんな。

posted at 09:25:14

先々月ぐらいから、第三文明は、反安倍政権色彩が、強烈に濃ゆい

posted at 09:26:00

「太平洋戦争中、食糧の調達部に所属していた人が、海軍の様子を知ってもらおうと家族に持ち帰った物資のひとつ」って書いてるけど、これ、昔の言葉でいうと「横領物資」「隠匿物資」ってやつでしょうがw twitter.com/livedoornews/s…

posted at 09:36:47

RT @akahataseiji: 今日の炎天下の首相官邸前に、珍しく戦争法案に「賛成」の横断幕が。反対派の「ホメ殺し」ではなく、幸福実現党のみなさんの宣伝でした。いまや公明党や「靖国」派の日本会議と並ぶ、安倍政権を支える貴重な勢力のようです(G) pic.twitter.com/9WliyMWHYW

posted at 09:48:52

そーいや、なんでもデモする日本会議は、「原発」でも「集団的自衛権」でもデモをしたことないな。。。 やっぱりあれかな。谷口雅春の時代には、原発も集団的自衛権もなかったからどう判断していいかわからんのかなぁ。。。

posted at 09:49:50

政治のド現場にいる公明党執行部は、当事者すぎて冷静さを失い見えてるものを見えないふりしてるけど、政治のド現場からちょっとだけ離れた学会の言論部あたりの人たちは、「うぁああ。あいつらやんけ!」ということに気づいて「やばい。自民党から切られる」ってことに気づいているのではないかな

posted at 09:56:25

ということで、創価学会の皆さんは、衛藤晟一が首相補佐官をやってるということを、もっと直視したほうがいいです。あの衛藤晟一ですよ?

posted at 09:57:16

頭痛い

posted at 10:02:39

RT @kato82: ……。 「高田ももう42歳だからな。シールズや若いネトウヨから見れば親くらいの世代だ。大人として日本社会を支えているわけでもない42歳のおっさんなんか相手にしたくないだろうな。」 anago.2ch.net/test/read.cgi/…

posted at 10:16:44

RT @hiraiemi8: 営業職だった男性はいま、1日中、機械の前に立って、書類を裁断し続けていると言います。「会社を変えたい」と提訴しました。 労組入りシュレッダー係 アリさんマークの引越社を提訴:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASH70…

posted at 10:55:00

「労組に入ったらシュレッダー係を命じられた」っていうこのニュースと 「デモに行くやつは採用されない」っていう主張と いま僕のTLで一部賑わっている「大東亜戦争中の犬猫供出」っていう話題は、きっと、同じ根っこがあると思う twitter.com/hiraiemi8/stat…

posted at 10:56:14

つまりみんな、「権利を主張するやつ」「享楽を享受するやつ」が嫌いなだけなんだよ。 で、それってめっちゃ幼稚よね。

posted at 10:56:43

人間に「考えること」をやめさせるから、全体主義は怖いんだなぁと、ここ最近のあれこれをみていて、つくづく思う。

posted at 11:10:45


Viewing all articles
Browse latest Browse all 1129

Trending Articles