Quantcast
Channel: 菅野完(@noiehoie) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 1129

7月22日のツイート

$
0
0

昨日、娘の友達が遊びにきたんだが、なかに、ゴジラを知らない子が何人かいた。まあ2010年生まれとかなんで知らなくても当然なんでそれはいいんだが、ゴジラみせると、みんな、「ゴジラって本当は猫なの?」ときいてくる。どうも、子供にはゴジラのあの目が猫の目にみえるらしいな。

posted at 06:15:35

去年の9月にNYTimesに発表された、加藤典洋さんによる日本会議についての解説記事。この記事、短いのに冷静かつ公正。これあんまり読まれてないんじゃないかな。 / “Japan’s Rising Nationalism - …” htn.to/mHT6Xm

posted at 06:41:06

2015年4月に米国議会調査局(CRS)が出した、アメリカの上下両院向けの日米関係に関するレポート。訪米直前だった安倍総理についての分析部分で、日本会議について若干の言及がある。 / “Japan-U.S. Relations: …” htn.to/a9u3ny

posted at 06:51:39

2013年にアジアパシフィックジャーナルが出した「安倍内閣 所属団体を通してのイデオロギー的分析」という分析記事。これも重要文献なのに全然読まれてない。これはおもろいぞ。 / “The Abe Cabinet - An Ideol…” htn.to/FogDuk

posted at 06:59:03

うん。やっぱりこいつ、バカだ。 / 他14コメント b.hatena.ne.jp/entry/blogos.c… “安保法案を『違憲だ!違憲だ!』と叫ぶ全ての方へ 「勉強不足です。勉強してください」” htn.to/3RLiRX

posted at 07:13:49

RT @emigrl: 今日、サンフランシスコ市議会で慰安婦碑設置の決議。反対派の日本人と賛成派の(日系含む)アジア系アメリカ人が大勢集まるみたい。

posted at 07:15:17

RT @emigrl: たぶん日本では「中国系・韓国系が反対」とか宣伝するだろうけど、中韓だけじゃなくて、わたしの知っているだけでも、日系団体、沖縄系団体、フィリピン系団体なども賛成の側だよ。

posted at 07:15:20

RT @emigrl: 慰安婦碑設置の場所は、ハイアット・ファイナンシャルディストリクトのすぐ前の公園だと思う。チャイナタウンとファイナンシャルディストリクトの境目にあるところ。あの公園は結構好き。

posted at 07:15:25

RT @emigrl: しかしあのハイアットホテルの似非オリエンタルなデコレーションはやめてほしい。チャイナタウンのすぐ側にあるのにあの偽物っぷりは酷い。

posted at 07:15:31

RT @emigrl: 残念ながら、急すぎてわたしはサンフランシスコには行けないので、ネットで市議会の様子を見ようと思う。しかし、反対派の人たちは市議にメールを!とか言っているのに、市議会のネット中継を見よう!とは言わないんだよね。なんで?

posted at 07:15:37

RT @emigrl: グレンデールが「ロサンゼルスに慰安婦像」と言うにはちょっと中心部から遠すぎたことを考えると、サンフランシスコ慰安婦碑はこれまで慰安婦碑が作られた中で一番大きな都市と言っていい。「サンフランシスコへの観光をボイコット」とか言ってる人もいるけど、ご自由にどうぞw

posted at 07:15:46

RT @emigrl: まあ、チャイナタウンの端に建てられる慰安婦の碑なんて、大騒ぎしなければ誰も気付かないよ。

posted at 07:15:52

RT @emigrl: まあ、慰安婦問題はウソだとか、中韓の反日キャンペーンだとかいうんじゃなくて、アメリカの市議会なら慰安婦の碑よりも自国の侵略行為や戦争犯罪の碑を立てろよ、と言うなら、それはまったくの正論。反対派がそう主張するなら、応援したい。

posted at 07:15:57

RT @emigrl: もっとも、そんな正論を言ったところで実際にそれが通じるとも思わないけど、歴史修正主義や人種差別はもっと通じない。

posted at 07:16:01

RT @jyake_ten_bot: モンキーダンス一家 by 野沢直子 pic.twitter.com/n5Mpm7miqy

posted at 08:07:13

これはおバカレコードじゃねーだろう。 これ、わざとこうしてんだし。

posted at 08:07:39

CacooでVisioのデータを扱えるようになったらしい もうCacoo最強じゃないか / “Cacoo - Create diagrams online Real time collaboration - Cacoo for B…” htn.to/9k6wzn

posted at 08:17:51

チャンネル桜、ちゃんとチェックせんといかなぁ。椛島有三と江崎道朗が水島とならんどる。 で、水島が「チャンネル桜は日本会議と共に歩もうとスタートした」と言い切っとる。 ほー。なるほどなぁ pic.twitter.com/nk34MsoDWJ

posted at 08:55:46

番組のタイトルが、「日本の息吹」つーのが最高だなwww pic.twitter.com/vJZROVApkK

posted at 08:59:33

RT @bund1978: 70年談話 “謝罪”盛り込まない方向で最終調整 5.tvasahi.jp/000055192?a=ne…

posted at 10:22:43

押し切られたんだなぁ 参照 hbol.jp/33866

posted at 10:24:10

なぜ具体的根拠の提示を求めているのに、外電でもいいので報道や、あるいは専門機関の論考や論説などがでてこないのか、本当に不思議“@apnnor: @noiehoie @SFW1999 @sndikizi @nabeso ご参考までにyoutu.be/gJUCcut6fRA

posted at 10:50:52

具体的な根拠をおしえてくれ→動画提出 という気持ち悪い人の示すものみたくないんで。“@apnnor: @noiehoie @SFW1999 @sndikizi @nabeso ご覧になられました?本当に何故報道しないのか、まぁ報道機関の出資者を見れ

posted at 11:08:33

落ちこぼれ高校生に日本史教えるのおもろいな。 教科書通りに教えて、余計なこと一切いわんのだけども、みんな、「関税自主権の完全回復は、日露戦争の後」って話きいたら、「え。マジで?」っていうw あの辺り、学校でも飛ばすからな。これ、大人でも勘違いしてる人多いしな。

posted at 11:12:37

誰が話を聞いてもらおうとしてるの? むしろ僕が「教えてくれ」というとるのですが? “@apnnor: @noiehoie @SFW1999 @sndikizi @nabeso 具体的根拠が分かるように話されているんですけどねw どうやら貴方の対人スキル、コミュニケーション能力は

posted at 11:16:36

「大正日本人の焦りと虚無と傲慢」って、「日清日露に勝って、ようやっと関税自主権回復したとおもったら、直後に明治帝が崩御された。明治が総括できんじゃないか!」というものなんだが、山川の教科書がよくできてるのは、ちゃんと教科書どおり勉強したらこの焦りと虚無感がわかるようになってる。

posted at 11:19:54

これこの通りです。 twitter.com/noiehoie/statu…@apnnor: @noiehoie @SFW1999 @sndikizi @nabeso 日本の方ですよね?中国人かなw? 教えてくれw←動画は観ないw早速矛盾してますが(笑)

posted at 11:20:27

これこないだ本屋で平積みになってたビジネス書。中学生高校生相手の補習塾みたいなことやってると、ほんまにこのタイトルの通りだと思う。 instagram.com/p/5a-qesG1aV/

posted at 11:24:19

なにがどうループしてるんですか? ループというのは「ぐるぐる回る」ことです。 あなたが僕のこれ twitter.com/noiehoie/statu… に反論していない以上、ループどころか、「一切動いていない」状態でしかないのですが “@apnnor: @noiehoie

posted at 11:25:22

山川の教科書、ほんまにようできてる。

posted at 11:26:04

「朝鮮人ですか?」っていってんだから、感情論じゃないとおもいますよ。単なるバカなんだとおもいますが。“@ID_SO: @apnnor @noiehoie @SFW1999 @sndikizi

posted at 11:28:19

僕が動画を見ない理由は「気持ち悪い」ではなく twitter.com/noiehoie/statu… のとおりですが? “@apnnor: @noiehoie @SFW1999 @sndikizi @nabeso 具体的根拠が知りたいのでしょ? 「動画で言うてますよ」って言ってますよね

posted at 11:28:56

「バカ」っていうのが感情論で「朝鮮人ですか」っていうのは感情論でないと、こうおっしゃるわけですか? “@apnnor: @noiehoie @ID_SO @SFW1999 @sndikizi 嫌なんですか?日本語がどうも伝わってない様なので外国の方かと。それ以上でもそ

posted at 11:30:45

今そんな話してないですけどね。 今してる話は、「具体的根拠示してくれ」ということです。 具体的根拠を示せというのになぜ、動画が、しかも、国会での陳述がでてくるのか一切意味不明です。“@ID_SO:

posted at 11:31:20

「外国人ですか?」で済むのになぜことさらに「朝鮮人ですか?」っていうのかね?ということですわな。 “@apnnor: @noiehoie @ID_SO @SFW1999 @sndikizi そうですよw 本質からズレるので後にしたいのですが、外国の人かと思ったので具体的に聞い

posted at 11:34:44

死ねよ。キモいな。 “@kougakutousen1: @noiehoie   幸せってどういうこと?”

posted at 11:35:06

人工的にってなんやねん。「お前朝鮮人か」“@apnnor: @noiehoie @ID_SO @SFW1999 @sndikizi まず人工的に中国人かなと?そして無反応なので地理的に朝鮮人かなと。 どちらにしても感情論ではありませんよね?まだ感情論だとか言いますか?”

posted at 11:36:46

感情論はもういいですね?つーのは、 twitter.com/noiehoie/statu… にまだご回答いただいてない、こちらのセリフ。 朝鮮人だの中国人だの言い出したのは僕ではないんでな。 “@apnnor: @noiehoie @ID_SO @SFW1999 @sndikizi

posted at 11:39:17

RT @hmaug8teenth: SEALDsへのディスや謎リプライがことごとく腑分けされてます! 私はこの一文に尽きると思います。 "今はとにかく所期の目的を達成するために、連帯できるところは連帯して対話するところは対話しながら、運動を拡大していくときではないのか" d.hatena.ne.jp/fjhiro3/touch/…

posted at 11:40:03

対話なんかする必要ないとおもうけどな。

posted at 11:40:20

うん。で、それが何が問題なの?“@ID_SO: @apnnor @noiehoie @SFW1999 @sndikizi まえに個別的自衛権については説明がありましたが中国がアメリカ軍に対して公海上で攻撃をしたとしても日本は近くにいても見てるだけになる。という問題だったはず。”

posted at 11:41:01

ええ。見ないですね。当たり前の大人として。 こういう認識ですんで twitter.com/noiehoie/statu…@apnnor: @noiehoie @ID_SO @SFW1999 @sndikizi @nabeso まだ言います?(笑) 二回言いましたがwそんなんいいので

posted at 11:41:31

「人民解放軍が米艦艇を攻撃したが日本が助けてくれなかったので米軍撤退」。。。 すげーな、米軍。そんなんで負けるのかw “@ID_SO: @noiehoie @apnnor @SFW1999 @sndikizi まずもし自衛隊がアメリカ軍を見殺しにした場合、アメリカ世論が日本からの

posted at 11:45:33

国際ルールの守らなさでは、米軍は、支那軍や韓国軍とあんまり変わらんぐらい悪質なんでどうでもいんですが、さっきの想定だと「攻撃されたのに日本から撤退」するわけですなw つまり、米軍は、「初撃への反応能力を有してない」とおっしゃるわけだw“@ID_SO:

posted at 11:50:19

これはなにに対するレスですかね? “@apnnor: @noiehoie @ID_SO @SFW1999 @sndikizi 揚げ足取るのに必死wwしかも取る前に訂正してるwwワロタw”

posted at 11:58:01

何のために毎年、3000億円もの思いやり予算を払ってんですかね? で、「米軍は国際ルールを守る」から「守る方」といきなり後退したのはなんでなんですかね? 観念の遊戯、やめてくれません? ひょっとしてあなた、サヨクですか?“@ID_SO: @noiehoie

posted at 11:59:52

挙足などとっていないので、「なにへのレスなのか?」と聞いているんです。 つまり、明確に否定してるんです。“@apnnor: @noiehoie @ID_SO @SFW1999 @sndikizi おおwまた来た(笑) 個人的に面白かったので言ってみましたwさっき気づいたので^

posted at 12:01:40

誰がやりだしたのか、確認してから言えよ。 お前ら中核派の連中みたいだな。 自分のやったこと棚上げして。 “@sndikizi: @apnnor @noiehoie @ID_SO @SFW1999 言い間違えがどうとかそこらへんで煽るのやめましょ、お互いに。”

posted at 12:02:55

みない理由は既出。 twitter.com/noiehoie/statu…@apnnor: @sndikizi @noiehoie @ID_SO @SFW1999 観ない理由誰か教えて下さいお願いします。”

posted at 12:04:32

なんで俺が受付せんといかんのか一切不明。 “@sndikizi: @noiehoie @apnnor @ID_SO @SFW1999 どちらからやりだしたかも知ってますよ。ただやり返す必要もないと思いましてね。だからお互いにやめましょうと申し上げているんです。”

posted at 12:05:04


Viewing all articles
Browse latest Browse all 1129

Trending Articles