Quantcast
Channel: 菅野完(@noiehoie) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 1129

7月14日のツイート

$
0
0

実際、サラリーマンが実名だして運動やって、いちばんウザい相手は、「首を切ってくるかもわからない雇用側」じゃなくて「自分の意見を正当化するために「首になるかもよ」とかいってくる同僚」なんだけどな。“@ohnojunichi: 反自民、反原発を実名で表明すると勤め先をクビになるなら

posted at 07:23:29

そんなもん、反原発だろうが原発推進だろうが、反自民だろうが安倍万歳であろうが、なんでもええけど政治運動して、雇用に影響あるんなら、そんなもんは、残業代不払いとかと一緒の、不法行為なんだから、会社勤めしている人間として、会社で戦わんといかんでしょうが。

posted at 07:25:49

「原発反対デモに実名で参加表明したら会社首になるかもよ」 「反自民党デモに実名で参加表明したら会社首になるかもよ」 とはいっても 「原発推進デモに実名で参加表明したら会社首になるかもよ」 「自民党支持デモに実名で参加表明したら会社首になるかもよ」 とは、言わんでしょ?

posted at 07:27:19

もっと分かりやすく言うと、SEALDsのデモにでる学生や会社員には「就職に響く」「雇用に響く」っていうけど、チャンネル桜のデモに参加する学生や会社員に「就職に響く」とか「雇用に響く」とか言わんでしょ? こう並べてみると、「本音はなにか」がようわかるよね。

posted at 07:31:23

twitter.com/noiehoie/statu… これをもっと分かりやすく解説するとこういう人の本音というものは 「(僕は反原発は間違いとおもってるからデモとかゆるせない)」 ってことなのよ。それをそう言語化せずに「首になるかもよ(僕の意見じゃないけどね)」とごまかしとるの

posted at 07:36:55

もっと皮肉を込めていうと A「デモに参加したら会社で上司から注意された」 B「(当然。サヨクみたいなことしってっからだよと思いつつ)ふーん。どのデモ?」 A「こないだ国会前であったチャンネル桜の安倍支持デモなんですけどね」 B「その上司ひでーな!」 とかになる。

posted at 07:40:55

善悪賛否の判断を保留して、「僕が観察している範囲の参加者実態」からいうと、チャンネル桜や在特会のデモの方が反原発や反安倍デモより開催頻度が高く結果として参加者のべ人数も大学生の数も多い。 その大学生に、諸君ら、「就職に響く」っていうたか?

posted at 07:45:28

twitterやFBやミクシや2chで告知がないから諸君はしらんだけで、日本会議はほぼ毎週必ず全国のどこかで数百人規模のデモをやっとる。日の丸掲げてな。民主党時代は「政権打倒」を叫んでな。大学生どころか高校生も参加しとる。 こういうのに「就職に響く」って諸君らいうたか?

posted at 07:49:34

RT @nonoko0629: ドゴーンって大きな爆発音した! こわい! pic.twitter.com/atqkvXywtf

posted at 07:59:01

RT @ashkawoo: 現地画像 7月14日 山手線 新大久保駅の近くで爆発を伴う火災発生 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214368275…

posted at 07:59:05

RT @Ozaki_Yukio: 不思議なのは変化のために利益を受くべき青年、無産階級、婦女子までが保守派の口真似をして(政治運動のことを)思想悪化と騒ぎまくる一事である。『咢堂漫談』

posted at 08:06:41

尾崎行雄が全く同じことを言っておった。 twitter.com/ozaki_yukio/st…

posted at 08:07:19

「こなだの人事査定、『君、安保法制反対デモに出てるでしょ?』を理由に評価落とされてた」 も 「こなだの人事査定、『君、安倍万歳デモに出てるでしょ?』を理由に評価落とされてた」 も、両方ともダメだろうがそんなもん。

posted at 08:15:28

RT @Toyokeizai: 【岩手「イジメ自殺」は、なぜ防げなかったのか】 またもや果たされない学校の説明責任: bit.ly/1Dd47u3 pic.twitter.com/qVBpCloWOs

posted at 08:22:59

なんでこれ学校ばかりが責められるのかが理解できない。一切理解できない。

posted at 08:23:14

子供のサインを見逃したのは、学校だけじゃないだろう。親も見逃してたんだろうが。 なんで「目に付く過失」だけを、それも二次情報だけにたよって叩くのか。

posted at 08:24:01

もしうちの子がいじめられてたら。。。。ってたまに考えるんだけど、いじめられてたら。。って仮定よりも、「いじめる側だったら」って仮定の方がリアリティも可能性も高いんで、そっちの防止策ばかり子供と話をしている。

posted at 08:27:13

川東が講習会をするのか /行動する保守運動・関西~レベルアップ講演会~ 2015年7月25日(土) <!--時分--><!--~--><!--時分-->の予定 www.koudouhosyu.info/kinki/schedule…

posted at 09:22:25

昭和二十年代に小田村寅二郎や安岡正篤が書いているものを読んでいると、『無条件降服』という表記が出てくる。降伏ではなく降服。これは誤用ではなく、むしろ漢語では「降服」が正しい。しかし当時も一般的には「降伏」だったわけで、あえて彼らは「降服」と書く。最も早い「敗戦の否認」って奴だろう

posted at 09:29:57

すげー面白い。コスタリカのやってることは「積極的中立主義」で、非武装なのに紛争に積極的に介入して紛争解決努力をしよるのなぁ やりよるなコスタリカ / “「集団的自衛権放棄」で逆に「国防力」を増したコスタリカの“逆転の発想” | ハ…” htn.to/FiznKY

posted at 09:39:20

この団体が、日本会議の事務局である「日本青年協議会」と混同されてて、ちょっとかわいそうだ。 / 他1コメント b.hatena.ne.jp/entry/seinen-k… “NPO法人 青年協議会|NPO法人青年協議会” htn.to/xXRkrh

posted at 09:46:51

RT @s_ori_70_: 出席議員の1/5の賛成があれば、小沢一郎の言うように内閣不信任決議に持ち込み、かつ記名投票にすることができる。475人の議席に対しては95人が必要である。民主党73名、共産党21名、社民2名、生活2名で98名いるのだからこれは可能。これで審議日程を変えることができる。

posted at 09:48:07

あら。iPhoneのDropboxアプリ、SVGなファイルがプレビューできるようになっとるな。便利だな。

posted at 09:55:03

どうも野党側に、まともな国対できる議員がおらんようにおもえる。 これ、もう日程闘争になってるんだから、日程闘争として不信任決議提出って話を話だけでもせんといかんだろうが。

posted at 09:57:23

どうやらiTunesのバグがfixされたみたいなんで、Appleミュージックに登録してみたが、これ、すごいな。なんもいうてないのに、最初にエッタジョーズのFols Rush in とサラヴォーンのEmbraceable you を勧めてきやがった。 やりよる。

posted at 10:22:30

Appleミュージックで流れてくるものをAirPlayで家のアンプに飛ばして聞いてるんだが、ブラウザ経由でアンプを確認したらちゃんとアルバムの写真も情報として飛んでるみたいだな。 pic.twitter.com/kAha5RQVaY

posted at 10:32:37

RT @SEALDs_jpn: 【7/15・7/16・7/17 戦争法案強行採決に反対する国会前緊急抗議行動】 今週の水木金は、18:30から国会前北庭エリアで行います。戦争法案の強行採決にNOの声をあげましょう!

posted at 10:39:51

いかん。大丈夫だとおもって朝からいろいろやりすぎた。正直しんどい。

posted at 10:53:12

これも都市伝説なんだよな。「自衛隊も解釈改憲で合憲判断したんじゃないか」ってのは都市伝説だよ。あのころの自衛隊憲法論争は、9条2項の解釈論。いま、憲法の条文ベースの解釈論してないでしょ? / “解釈改憲は悪か? 安保法案「違憲論」…” htn.to/xkrDMM

posted at 10:58:17

全く違う議論なんだよ。

posted at 10:58:54

「日本が集団的自衛権を実装すべきかどうか」という議論と「安倍政権の合意形成のやり方が立憲主義に立脚しているかどうか」という議論は全く別の問題。 で、議論をややこしくしているのは、「集団的自衛権を実装すべきだから、安倍やり方に目をつぶれ」と言ってる連中。

posted at 11:01:16

で、これは、「いまの安倍政権のレジティマシー」にも直結する話なのだ。安倍はことあるごとに「私は総理大臣だから。選挙に勝ったから」という。で、その安倍を勝たしめた選挙の名目は、集団的自衛権じゃなかったでしょうと。いい加減なことを言うもんじゃない。

posted at 11:04:33

60年安保の時もそうで、歴史の教科書でよくみる「国会を包囲する人々」は、あれみんな安保条約反対で集まってたんじゃない。 岸が議場に警察を入れて野党排除して強行採決したことに対する「おい岸ふざけんな!」デモだったの。だから「安保とかわかんねーけど岸はダメ」っていう人もいた。

posted at 11:07:02

経営陣が基幹システムに新しい機能を追加しようとしていると。で、その新機能は確かに必要なのかもわからんと。しかしその新機能のコードを書いたらどうしても基幹がのってるOSのカーネルパニックを起こしそうだと。 こん時に、「カーネルパニック上等でコード書け」っていう奴、キチガイだろ。

posted at 11:14:42

RT @kankimura: 日本会議って、超巨大組織で鵺みたいな存在だから、単に関係がある、というだけであまり大騒ぎするのもどうかと思う。

posted at 11:17:34

その通り。

posted at 11:18:02

「なんだかんだいっても安倍ちゃんは景気対策してくれるから他の奴より断然マシ」って言ってる人ほど、国会前のデモとかに出て「安保法制反対」って叫んだ方がいいとおもう 「景気以外の余計なことすんな!」 って。

posted at 11:20:06

RT @Bawxxx: デリックメイは最高 pic.twitter.com/DKp0qANjBc

posted at 11:23:35

RT @tabataminoru: 本音が出たじゃん。ようするに、アメリカが戦争する相手とアメリカといっしょに戦争したいんだ、だ。いーじゃん、正直にいってくれたんだ。感謝しそして鉄槌をくだそう。 pic.twitter.com/bUoCUthk5r

posted at 11:29:40

しんどいし暑いし出かけたくないが、いかんといかん…

posted at 11:41:58

そんなもんの回収ボックスもあるのか!! pic.twitter.com/riuIT83o9E

posted at 12:08:26

RT @crow_on_snow: 文◯省の方から、オリンピックが終わるまでは予算はつかないと諦めてくださいと言われた。

posted at 12:31:27

RT @crow_on_snow: 新規予算のことです。

posted at 12:31:42

RT @crow_on_snow: オリンピックって他人事じゃないんだって改めて認識した。

posted at 12:31:47

まあうざいだろうな。 いい加減なこと言うてること突っ込まれたら人間、うざいと思うもんだ。 RT @ohnojunichi: @noiehoie 俺にとって一番うざい相手は、あんたみたいに言葉尻だけ捕らえては、糞みたいな突込み入れてくるアホかな。あんたみたいな

posted at 12:38:52

そんな実例あるの? RT @6_so_e_no: 職場クビになって実名で意見しなきゃいけないなら、大半は黙らなくちゃならないよなぁ?

posted at 12:39:20

実例もないのにガタガタいってるこれ twitter.com/ohnojunichi/st… は与太でしかない。 RT @6_so_e_no: 聞いたことがないよ。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 12:43:31

お。きましたなぁ。お前の設定する「日本の礼儀」なんざ知るかよ。 140字で語りつくせないというのなら、Twitterで他人の本気度とやらを試すような下衆いこと書くな。 RT @ohnojunichi: @noiehoie 知りもしない相手に常にタメ口。日本の礼儀も知らないのか。仮

posted at 12:52:36

「仮に俺がいい加減なこと言ってるとして」 「仮に俺がいい加減なこと言ってるとして」 「仮に俺がいい加減なこと言ってるとして」 「仮に俺がいい加減なこと言ってるとして」 「仮に俺がいい加減なこと言ってるとして」 twitter.com/ohnojunichi/st…

posted at 12:54:00

スパムじゃん。 RT @pnkz: @noiehoie まあ、名前のある方みたいだけど、過去も変な方向に有名なことしてるみたいよ。togetter.com/li/630277

posted at 13:02:37


Viewing all articles
Browse latest Browse all 1129

Trending Articles