今日聞いた一番恐ろしいセリフ。 「周辺諸国の脅威って言っても有権者に伝わらないかもしれないから、カフェ開いて、人が来る感じの場所で、ちゃんと尖閣の話とか、女性にもわかりやすく云々カンヌン」 。。。。これ、そこらのおっさんじゃなく、れっきとした衆議院議員の発言ですよ!
posted at 00:00:47
死ねもう。 アホが。
posted at 00:01:09
安東さん。これ全部、あんたのせいやで?
posted at 00:02:12
いやだもう。帰りたい。
posted at 00:03:59
いやね。気持ちはわかるの。平場でざっくばらんな話がしたいと。で、まぁ、そうなると講演会やないんやから、お茶ぐらい欲しいわな。で、カフェ…と。あのね、ほんなら、街場の喫茶店いけよと。そこで、雑踏に混じって話せえよと。それが喫茶文化だろうと。なにしとるんなら。
posted at 00:10:22
議会制民主主義の国で政権与党の幹部でしかも元副大臣で実態としていまもSPついたりする人が「政府高官」でないとすると、政府高官ってどのクラスなんすかね? RT @uncorrelated: @noiehoie @emigrl 政府要人ではないですよね。まぁ、自民党の幹部級ですが。
posted at 00:12:39
首相補佐官でもよいですかね? RT @uncorrelated: 現時点で内閣に入っている人が該当するかと。RT @noiehoie: 議会制民主主義の国で政権与党の幹部でしかも元副大臣で実態としていまもSPついたりする人が「政府高官」でないとすると、政府高官ってど@emigrl
posted at 00:14:17
山谷えり子、首相補佐官じゃないですよ? “@uncorrelated: 山谷えり子氏の発言であれば、特に政府見解と相違は無いでしょう。RT @noiehoie: 首相補佐官でもよいですかね? @emigrl”
posted at 00:16:59
何と何を空目したのかわかりませんが。。 で、御貴殿の定義では、首相補佐官は「政府高官」なんでしょうか? “@uncorrelated: 失礼、空目しました(ノ_;)@noiehoie @emigrl”
posted at 00:19:32
であれば、衛藤晟一参議院議員は、「教育再生」「少子化」「その他国政の重要課題」担当の首相補佐官なので、政府高官ですね? “@uncorrelated: 内閣官房の官職の一つなので政府高官だと思いますし、そこから流れる情報は政府高官と形容されている気がします。@noiehoie
posted at 00:23:01
ありがとうございます。 衛藤晟一はずーっと安倍政権下で首相補佐官です。 で、彼は安倍首相の靖国神社参拝に関し、ホワイトハウスが「失望」と表明したことに「こっちが失望だよ」というコメントをyoutubeで出したのはご存知ですか? “@uncorrelated: そうですね。
posted at 00:25:55
まだ話は終わっていません。 この衛藤晟一首相補佐官のコメントは、日米の外交問題に発展しました。衛藤晟一は、発言を撤回しないを貫き、手打ちは「youtubeの削除」でした。で、その動画の中で、「南京も慰安婦もデタラメ」と言い切っています。“@uncorrelated: それは存じま
posted at 00:28:48
(承前)昨年の2月に日米の外交軋轢になった首相補佐官の「靖国神社参拝に口を挟む米国にはこっちが失望だよ」発言についてもご存知ない方からすると、「政府高官が慰安婦を否定したことがない」と見えてしまうのも宜なるかなと思います。“@uncorrelated: それは存じませんが、それは
posted at 00:32:43
衛藤晟一氏がどんな「前後の文脈」を持っているかは、手前味噌かつ長文で恐縮ですが、こちらの連載をご覧ください。 hbol.jp/25122 まだ、衛藤晟一本人を切り込んでいないですが、そのうち、言及します “@uncorrelated: 何をもってデタラメ
posted at 00:34:25
先ほど申し上げましたように、よほど都合が悪いのか、あのyoutubueは削除されてしまいました。 まあ、昨年の2月に日米の外交問題になった首相補佐官発言に就てご存知ないようですので、「そんな政府高官はいない」と言いたい気持ちもわかりますが。。。 “@uncorrelated:
posted at 00:38:45
そりゃ具体的なものがあれば、「そいつは政府高官じゃない」「衛藤晟一の問題は知らない」と言えるので、無敵だと思います。「強制連行の有無ではなく、従軍慰安婦の存在を否定していたら明確に問題」ってのも、無敵だと思います。、“@uncorrelated:
posted at 00:42:14
なってないですよ? 、“@uncorrelated: 政府見解では、朝鮮半島ではいわゆる強制連行は確認できなかったとなっているわけで、その主張は問題とは言い難いでしょう。RT @noiehoie: 「強制連行の有無ではなく、従軍慰
posted at 00:47:02
明確に否定されたわけでもないのでベーグなんです。“@uncorrelated: 朝鮮半島でいわゆる強制連行が確認されたことになっていたら驚きです。強制性は認めているわけですが。RT @noiehoie: なってないですよ?”
posted at 00:49:17
河野談話どうなってますか? “@uncorrelated: ですから、政府見解では、朝鮮半島ではいわゆる強制連行は***確認できなかった***となっているわけですよね? RT @noiehoie: 明確に否定されたわけでもないのでベーグなんです。”
posted at 00:51:00
“@uncorrelated: 朝鮮半島のいわゆる強制連行については、何も言及はないですね。RT @noiehoie: 河野談話どうなってますか?” pic.twitter.com/1MXYax2Wd1
posted at 00:53:10
え?河野談話の「広い範囲」には朝鮮半島が含まれないっていうのが政府見解なんですか? すげーな。おい。 “@uncorrelated: そこにある官憲等が直接これに加担は、インドネシアや中国の事例で、朝鮮半島の話ではないでしょう。「慰安婦問題を巡る日韓間のやりとりの経緯 ~河野談
posted at 00:57:54
ええ。で、それが河野談話発表後、こうなるんです。 これ、同じ文書のスクショです。官房長官は、朝鮮半島を除くとは言っていないし、あなたの言う「認識」は調査の認識で政府見解じゃないです。 “@uncorrelated: 朝鮮半島で『い pic.twitter.com/qs15GN2eEy
posted at 01:01:30
(承前)これもあなたが示した文書の中に出てくる、河野官房長官の発言。 “@uncorrelated: そうは言っていないです。朝鮮半島で『いわゆる「強制連行」は確認できない』と言うのが、政府 pic.twitter.com/5afbYFktLO
posted at 01:02:39
“@uncorrelated: そこに「精神的な強制」と言う言葉がありますが、それは『いわゆる「強制連行」』とは異なるものですよね? @noiehoie” pic.twitter.com/KxL7vCG1Tm
posted at 01:04:20
再掲 “@uncorrelated: そこに「精神的な強制」と言う言葉がありますが、それは『いわゆる「強制連行」』とは異なるものですよね? @noiehoie” pic.twitter.com/mX5cNGZrsx
posted at 01:06:35
(再掲) “@uncorrelated: 貴殿は河野氏が「強制連行」を認めたと指摘しているわけですが、貼られているものは、河野氏が朝鮮半島における「いわゆる『強制連行』」、つまり官憲による直接連行を認めたと@noiehoie” pic.twitter.com/EWW9y6AuJE
posted at 01:08:07
セカンドレイプだなこれ。
posted at 01:09:38
仮眠時間がががががが
posted at 01:11:35
「明確な証拠が見つからなかったが、政府としては、強制連行があったと認める」と河野官房長官は言ってるわけです。 つーか、そういうの、セカンドレイプだなって、ご自分で思いません? “@uncorrelated: そこの「強制連行」が朝鮮半島における「いわゆる『強制連行』」を含むもの
posted at 01:13:37
もはや「お前が言うんならそうなんだろう。お前ん中ではな」の様相ですな。 「河野発言によって強制連行が認定されてしまった」と思えばこそ、勝岡さんや西さんは「河野発言の撤回」を求め続けてるわけで、す(続く)“@uncorrelated: 河野談話自体には強制連行があったと認める部
posted at 01:17:51
(承前)で、「政府高官が慰安婦を否定しているかどうか」を知りたければ、ぜひ、「明日への選択」「日本の息吹」「祖国と青年」のご購読を。 だいたいここらに出てきます。 (続く)“@uncorrelated: 河野談話自体には強制連行があったと認める部分はありませんし、河野氏の発言
posted at 01:19:02
(承前)さらに言うと、小山さんが言う、「慰安婦への中傷」というのは、この菅官房長官のような立場も含まれると思いますよ。 "安倍内閣が「連携」するグレンデール原告団とは? hbol.jp/27374 " (続く) “@uncorrelated: 河野談話自体
posted at 01:21:40
(最後に)「明確な被害者」がいる案件で「政府のアナウンス」の解釈を論じるのに政府当局者でもないものが、「被害の否認」文脈で語る必要性を当方は一切理解できません。セカンドレイプの一種だとさえ思います。 “@uncorrelated: 河野談話自体には強制連行があったと認める部分は
posted at 01:24:28
ええ。「チョンこ死ねも政治的意見なんで、これを弾圧するな」という立場からならばそうでしょうね。 僕はその立場ではありません。 御貴殿の便利な頭と都合の悪いものは見ないふりができる狭隘な常夏の視野に、明日も良い日が訪れますことをお祈りします。 “@uncorrelated:
posted at 01:29:24
天井がやたら高いのになぜかこの部屋に饐えたような匂いが充満するな。。。と思ったら、誰だ!こんな事務スペースに洗濯物の山を持ち込んどるのは。。。
posted at 01:42:23